SSブログ

記録:木曜日 夜のパンナ(10/11) [病院]

こちらはパンナの病状記録になります。
根本原因を手探り中です。
日曜日に再診に行ってきます。

※本日(10/11)、呼吸、歩き方、しぐさ、顔つき、全て普段どおりに戻りました!

10/11(木)夜

お昼寝から起きてきても、おもちゃ遊びはしない
いつも遊ぶ、ロープやボールのおもちゃを持ってこない。

いつもならクイックルワイパーを追いかけてくるのに
側によらず、見てるだけ。
掃除機には少し反応。

ご飯の時間まで、ほとんど寝て過ごす
(普段とさほど変わらない)

21時ご飯→完食
BW60
ささみ小1
砂肝1枚
チーズ包み薬(バイトリル)

22時ごろ

昨日まで使わなかったスロープを使ってソファに上る、降りる。
お気に入りのオレンジボーボーで遊び始める!
DSC05503 (1)0001.JPG
DSC05515 (1)0001.JPG
MAH05527 (1)0001.JPG
DSC05528 (1)0001.JPG

10分くらいフガフガした後、床に寝る。少し体で息をしている感じ。
寝室に歩いて行って、暗い部屋で少し寝る。

30分後、リビングに戻ってくる。何かを探しているけど、オレンジボーボーではない。
諦めて?寝始める。

リビング内の動線はもとに戻ってきている様子。
ロープ、ひっぱりこ遊びは、全くしない。
ボールやガジガジで10分くらい遊ぶ。
すぐ疲れる様子が気になる。
どこかが痛い様子はなし。(体中触れる、つっぱらない)

またまた疑問がてんこもり。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

レイ♪

おはようございます。

いつも元気にランランしている快活なパンナちゃんしか見たことが無いので、ハラハラドキドキしながら記事を拝見してます。現在お加減は如何でしょう???パンナちゃん無理してないかしら???家の子は1歳の時に健康診断へ出しましたが、その際、二分脊髄症やら右目の涙腺が細いやら(涙焼けしやすいんですって)なぞなぞ・・・嬉しくないものが発見されました。パパンさんママンさん、さぞ不安な日々を過ごされたことでしょう。一番にパンナちゃんの安心の為にも、身体の疑問が解け対処出来るますように願っております。また元気なパンナちゃんに会いたいです。
by レイ♪ (2012-10-12 05:37) 

kiyopiyo

あ~
パンナちゃん、パンナちゃん・・・
記録を読んで胸が苦しくなりました・・・

今日はどんなかな?
いつものパンナちゃんかな?
元のパンナちゃんに戻ったようで良かった。
でも原因がわからないのは本当にすっきりしないですよね・・・

元気が無いのは、見ているこっちも泣きたくなりますね。
ママンも涙したでしょう。

このまま元気になっていつものパンナちゃんに戻ってくれることをターボ家お祈りしてます。
原因がわかって、パンナちゃんを苦しめる何かが取り除かれますように・・・



by kiyopiyo (2012-10-12 15:27) 

pannaママン

レイ♪さま

ありがとうございます。
おかげさまで、今は、普段どおり、お散歩もウハウハで楽しんでいて
こちらがビックリするやら、嬉しいやら!
症状が落ち着いてきて、やっと私も落ち着いていろいろ調べていましたら、
BUHIちゃんは、脊椎に変形があるコが多いそうですね。
OHANAちゃんも、そうなのですね(涙)
普段、気をつけていらっしゃることなど、教えていただきたいです。

今回の症状が、脊椎に関係があるのか、はたまた、もう一つの疑いがある
横隔膜ヘルニアの検査についても、いろいろと疑問質問が湧いてきていいるので、日曜日に、しっかり相談してこようと思います。

また、元気でお会いできる日を心待ちにしています!
ありがとうございます!
by pannaママン (2012-10-12 18:20) 

pannaママン

kiyopiyo さま

ありがとうございます。
おかげさまで、今日も、お散歩に行く気マンマンの様子だったので、先ほど40分ほど歩いてきました。
今日は、立ち止まることもなく、元気に歩いていまして、嬉しいやら、びっくりするやら、グイグイひっぱっても、笑顔になっておりました。
今は、ぐんにゃり姿勢で寝ております。
痛いところは無さそうで安心です。

病院で質問する用にと思いながら、症状を書き連ねていたのですが
どんどん、疑問質問が湧いてきたので、日曜日は、いろいろ相談してこようと思っています。

ほんとにありがとうございます!
また、ご連絡させていただきます!
by pannaママン (2012-10-12 18:45) 

ぽん太ママ

私も読んでて胸が苦しくなりました。。。。
元気がない我が仔を見るのは、辛いですよね。
そして、やっぱりパンナちゃんも具合が悪い時はママンにベッタリなんだなぁ。

パンナちゃん、今日は元気に歩けたとのこと、さぞやパパン&ママンはホッとしたことと思います。

日曜日に原因がはっきりするといいですね。
そして、一日でも早く完治しますように。。。。

by ぽん太ママ (2012-10-12 20:25) 

pannaママン

ぽん太ママさま

ありがとうございます。
今日は、元気にお散歩も催促し、ご飯も完食!
ほぼ普段通りの生活に戻っています。
あの時は、一体何がおこったのか、どうなってしまったのか、と
不安でいっぱいでしたが、今は、落ち着いて、これからのことや
根本の原因などなど、ちゃんと先生と相談してこなくては!という
意識に変わってきました。

パンナは、具合が悪いと、ひっついてくれるので、わかりやすいのですが
元気がいい時は、全然くっついてくれないので・・・(苦笑)

ほんと、ありがとうございます。
また、元気でお会いできる日を楽しみにしています!
by pannaママン (2012-10-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。