SSブログ

悩みどころ・・ [気になること]

こないだの土曜日
またまた近所のランへ
日曜日と違ってパンナエリアにはワンコがいません[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも走ってくれるお友達を一目散に探すパンナなので
どうするのか見ていると[目]
とにかく走りまわっておりました[ダッシュ(走り出すさま)]
パンナだけというのも珍しいので、密かに持ってきたボールを
投げてみることに[手(チョキ)]
あれれ、無視です[たらーっ(汗)]
家の中では、あんなに楽しそうに遊ぶのに。。
ドッグランは走って遊ぶところだと、決めちゃってるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょこちょこお友達が出たり入ったりしましたが
様子伺い中
走りたがりパンナはあまり人気がなく・・・[バッド(下向き矢印)]
ひたすら走りまわるパンナです。
とにかく走る
走る

そんなこんなで1時間経過
ドッグランを出て散歩していると、OHANAちゃんに遭遇[かわいい]
一緒に遊んでもらおうとランに再チャレンジしてみました。
いつも可愛く挨拶してくれるOHANAちゃん[かわいい]
カメラを構えることを忘れていました[カメラ]
今度こそ[手(グー)]

その後、次々とランにお友達が[るんるん]
楽しく遊ぶお友達
そんな中パンナは
先日、しつこくしてしまったというのに、りゅうせいくんを見つけ突進[ダッシュ(走り出すさま)]
今日も失恋
挨拶までは良かったのですが、またもやしつこくしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
落ち着かせても、りゅうせいくんの元へ一直線に行ってしまうので
この日はここで強制終了[end]

ドッグランで楽しそうに走りまわる姿を見ると
沢山ランに連れて行こうと思うのですが
このところの「しつこさ」&「あきらめない」を思うと
悩んでしまいます。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

そらまめ家

しつこいのも今のうちだけだと思いますよ~^^
そらまめさんもちょっと前まではあまりにしつこすぎて相手にしてもらえない事もしばしばだったのですが、近頃なんだか落ち着いてきてしまったのか決まった仔とじゃないと遊ばなくなってきてしまいました。。。
それが逆にちょっと寂しくて、私にとっては悩みの種なんです^^
まだ2歳前、元気に走り回ってしつこくて嫌われちゃうくらいのほうが安心ですよ!
怪我させちゃったり、しっぽ巻いて逃げている仔を追いかけたりしない限りは、ランだし良いんじゃないですか??

by そらまめ家 (2011-12-21 09:31) 

pannaママン

そらまめ家さま

コメントありがとうございます!
連続しての出来事だったので、相手のワンコにも
飼い主さんにも申し訳なくて、これからどうしたものかと凹み中でしたが、気持ちが楽になりました!
ランでは、今まで以上にパンナの行動を観察して
みようと思います。

そらまめさんに、遊び方レクチャーしてもらいたい
ですが、パンナテンションは苦手かな・・(>_<)

ありがとうございました☆
by pannaママン (2011-12-21 12:44) 

yuyuty

こんにちは!

あのランは確かにだぁれも居ないって多いですよね?
やっぱり朝夕方がたくさんなのかな?

またパンナちゃんのうさぎのような走りっぷりが見たいわ (*^o^*)
by yuyuty (2011-12-22 20:27) 

zmami

こんばんは!

一人でちょー楽しそうに走ってるパンナちゃんがかわゆすぎです!
大吉はランは好きそうですが、他の子と
あまり遊ばない(誘われてもすぐ飽きる…)ので
遊び好きなのは羨ましいです。。
元気に遊ぶ方が絶対いいですよ♪
by zmami (2011-12-22 23:22) 

pannaママン

yuyuty さま

anjeちゃん、その後いかがですか?
この間は、ピューって感じで誰もいなかったです(笑)
日曜日や夕方のほうが沢山いるみたいですね。
この日も4時過ぎからにぎやかでした!

また、遊びに行きますので、その時は
走りっぷりを見てやってください(笑)
anjeちゃんが早く治りますように☆
by pannaママン (2011-12-23 00:47) 

pannaママン

zmami さま

どうしてそんなに速く走るの?ってくらい
無駄に走りまわるので(笑)、走りまわる
写真がなかなか上手く撮れなかったのですが
今回、連写モード万歳!です☆

なーんせ、しつこいので、こっちがヒヤヒヤしちゃって
いたのですが、私が考え過ぎて凹んでいても始まらないなーと、今まで以上に、要観察ですが、これからも、ランに遊びに行くことにしました。

今度、大吉くんと会える時には、スマートに(笑)
お誘いできるパンナになってるといいなー。
by pannaママン (2011-12-23 01:01) 

ルーンママ

パンナちゃん元気いっぱいですね(´∀`*)
外で遊ぶのが特別楽しくて仕方ないといった感じでしょうか(´∀`*)洋服もいつも素敵です♪
ルーンがこの間行ったランで遊んだ3歳のコが、2歳くらいまではパンナちゃんのように走ったり、しつこかったり(笑)。。。ということが多かったらしいんです。でも3歳になって急に落ち着いてしまって、今では走ることすらしなくなってしまったらしくて(´;ω;`)
飼い主さんは逆にあの暴れん坊の頃が懐かしくてちょっと淋しいと言っていました( TДT)
ルーンもパンナちゃんと同じような遊び方をするので私も気にしていたんですが(;^ω^)
でも一時的なもので、後々"あんな頃もあったなぁ"としみじみ思うのかと思うと、これも個性だし今を楽しんじゃえ~(≧∇≦)と。。。都合の良いプラス思考なルーンママです(笑)
by ルーンママ (2011-12-23 09:10) 

kiyopiyo

パンナちゃん、超笑顔~
可愛い~本当に走るの大好きなんだね!
重ね着のお洋服も可愛いな~♪

ターボも気にいった相手にはしつこいデス・・・
やっぱり強制終了させて、時間をおきます。
しつこくしたら、遊べない・・・
ということを覚えさせたいんですがね~
これがなかなか・・・
ケガさせたりしなければ、そんな感じで様子をみて遊ばせればいいと思います!

楽しいのが一番ですよ~



by kiyopiyo (2011-12-23 09:36) 

pannaママン

ルーンママさま

立て続けの出来事だったせいか
少し考え過ぎてしまっていました(>_<)
もうランに行かないほうがいいのかなーなんて
これは私の都合ですよね。
考えてみれば、去年の今頃はお散歩も嫌いで
外も嫌いで、どうしたものかと思っていたのです。
今では、お散歩も友達も外の世界も大好きに
なってくれたんですもんね。
今をどんどん楽しいことをしてほしいです!
私もヒヤヒヤしてばかりいないで、ランではどっしり
観察してようと思います!
ありがとうございました(*^_^*)ノ
by pannaママン (2011-12-23 19:10) 

pannaママン

kiyopiyoさま

改めまして!ターボくん、お誕生日おめでとうございました!
体や顔つきは、まだまだ変わると思いますよ!
どんどんカッコよくなるんだろうなー☆
また会える日が楽しみです。

今回の出来事は、立て続けのことだったせいか
考え過ぎてしまったようです(>_<)
そうなんですよね、ケガをさせそうな雰囲気の時や、怖がってるコを追いかけたり、そういう時にバシッと出ていけるように様子をみてることが大事ですよね。
パンナが大好きなことを、どんどん楽しんでほしいですから、これからもランに遊びに行きます!

また、会えるのを楽しみにしています☆
ありがとうございました!
by pannaママン (2011-12-23 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。