SSブログ

パンナの朝 [日常]

朝は冷ますね[雪]
寝起き
起きてみたものの
起きようかしら
床が温まり始めると・・
やっぱり眠い
そして
2度寝

最近パンナは良く寝ます[眠い(睡眠)]
そんなに眠いなら、4時に起きるのは止めてみてはどうかしら?

この夜、思い立って一人皆既月食観測[満月]
同じく一人で見にきていた同じマンションの方(初対面)と
思いがけずおしゃべりしながら1時間
こんなに夜空を見上げたことって初めてかも[新月]
12/11 23:36
12/10 23:55

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ルーンママ

パンナちゃん朝早ーい(;゚Д゚)!
もしかしてママンさんが早起きで一緒に起きてくる感じですか(´∀`*)?
ルーンは最近起きてても目で私を追うくらいで朝ごはんの準備が出来た頃に合せてゆっくりバリケンから出てきます。。。うーん(-_-;)何様かしら。。。(-_-;)(笑)
皆既月食、キレイに撮れてますね~(≧∇≦)
同じマンションの人でも長く話すことってなかなかないものですよね(;^ω^)
by ルーンママ (2011-12-11 07:05) 

pannaママン

ルーンママさま

はい(涙)もちろん、すぐに再び寝ますけれど。
今まではゲージの中のパンナのベッドに寝せてたのですが、最近なぜか4時ぐらになると、起きたから出してと訴えるようになりまして・・。
パンナの寝室?が1番快適温度なんですが、パンナが移動すると暖房のスイッチ入れたり切ったりで
結局起きてしまうわけです。
さすがに困っていまして、最初から私の寝室に
寝せようとしても、夜寝る時は自らゲージに入るので、かえって落ち着かない様子なんです。
結局、また寝るのになーと思いつつ、どうしたもんかと思案中です(笑)

皆既月食、思いがけず同じ境遇(笑)の方とお会いしたので、1時間ねばってみました。
良い経験でした!
by pannaママン (2011-12-11 07:51) 

kiyopiyo

パンナちゃんの寝顔可愛いですね~❤
ターボも最近良く寝てます~
やっぱり寒いと眠いのかな・・・

4時に起こされるのはちょっとキツイですね~
うちはそれに我慢できず、今は一緒にベットで寝てます(;^ ^)
私とダンナの間で枕を使って、ちゃっかり・・・
躾にはいいのか、悪いのか・・・
でも、土日は8時ぐらいまで一緒に寝てくれてます。

そうそう、皆既月食だったんですよね~
すーかり忘れてました・・・
キレイ~
たまにはゆっくり空を見るのもいいですね!
なーんにも考えずに・・・
冬は月や星がキレイですしね!
by kiyopiyo (2011-12-12 23:11) 

pannaママン

kiyopiyo さま

ターボくんも寝てますか!
あまりに寝るので、ますます夜型になってるのに
なぜか4時に起きる・・・(涙)
うちもこの際(笑)一緒に寝ようと試みたのですが、私の足を枕にするせいで、お互いの動きで目が覚めるという、かえって眠れない状態に陥り、もうどうしたものか状態です・・。
ターボくんのように間で寝てくれると素敵に解決しそうなんですけど・・・。
今日は寝室にパンナのベッドを置いて様子をみます。
ベッドに乗せろってチョイチョイするのを無視できますように・・。
by pannaママン (2011-12-13 01:31) 

モナコ母

「起きたから出してー」。。うちも同じです。
以前は5時だったけど、最近は6時半くらいまで
寝てくれるようになりました。
でも犬には休日とか関係ないみたいで、同じように6時半に起きて、サークルから出すとソファーで寝てたり。。。
(なんのために「出して」と言ったの?)

皆既月食、わたしも見ました。
「これって動きがなければ三日月と同じじゃない?」と無粋なことを思ったりして。。

パンナちゃん、今朝はどうだったかな。
by モナコ母 (2011-12-13 11:10) 

pannaママン

モナコ母さま

モナコちゃんも同士でしたか!
今朝は、昨晩私のベッドの下にパンナのベッドを置いて寝せたので、起こせコールはありませんでした
が、夜中に何度か、私のベッドに乗せろと足でちょいちょいされるので、目が覚めてしまう。。という、またしてもか・・という感じです。
パンナは私のベッドに乗っても、大抵すぐに降ろせというので、夜中は勘弁してほしいのです(涙)
そして、今もまだ寝ておりますよ(苦笑)

皆既月食、全体のシルエットが見えたままでしたもんね。
これで全部隠れたんですかねー?とか、遂には月とは全然違う話をしながら見てたんで楽しかったのですが、一人だったら、5分もたなかったと思います(笑)
by pannaママン (2011-12-13 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

失恋や心配や悩みどころ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。