SSブログ

しょぼーん [日常]

ようやく涼しくなってきましたが
まだパンナのお散歩は夜[三日月]
早くお散歩に行きたいパンナは
部屋の電気が点くと夜だってわかるのかな[ひらめき]
キッチンの立ち入り禁止ゲートの前で
声にださずに催促開始するも
あえなく撃沈[バッド(下向き矢印)]
しょぼーんの三段落ちとなりました[カメラ]
1
2
3

この3時間後、無事お散歩へ[かわいい]
お顔の湿疹が思うように治らず
病院通いが続きそうだから、沢山お散歩してストレス発散しようね[ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

チャチャママ

まだまだ暑いですね。

チャチャは散歩にはさほど興味を示さず
玄関の外へ出すまでがひと苦労です。
おまけに拾い食い(今は蝉)するのと
私が蝉を触れないので(食べたものを取り上げられず)
日が暮れてからの散歩はヒヤヒヤです。

湿疹よくならないかぁ。
気温と湿度が下がれば良くなるかな??
病院通いもひと苦労ですね。
チャチャもお腹に湿疹が多くて
獣医さんは「フレンチはしょうがない。」の一点張り
アレルギーの有無も調べてないので
病院変えて今週末検査します。

お互い病院通いと我が子の健康サポート
ガンバリましょう。
by チャチャママ (2011-09-09 11:07) 

kiyopiyo

3段落ち~可愛いです~♪

もう少し、涼しくなってほしいものですね・・・

お顔のブツブツ、ターボも少し前までひどかったのですが、やっと落ち着いてきました。
夏はやっぱり弱くなるのかなぁ。

パンナちゃんも早くよくなりますように・・・





by kiyopiyo (2011-09-09 22:20) 

pannaママン

チャチャママさま

今日も蒸しましたねー。
チャチャちゃん、なんと蝉・・!
私も絶対ムリです・・今のところ、蝉には遭遇していないのですが、パンナはティッシュやそれっぽいものに反応します・・・
とてーもとてーも嫌です(苦笑)

こちらもかかりつけの病院は、どちらかというとフレブルは仕方ないねー派(笑)です。
アレルギー検査も全てはわからないから。。とあまり
勧められずに今に至っています。
近所だし、それ以外は親身になってくれるのですが
経過観察ばかりで、症状が良くならないので、セカンドオピニオンも必要かなーと思っています。
1歳も過ぎて、体も出来あがってきているので、うちも
アレルギー検査に踏み切ろうかな。

チャチャちゃん、ママさん、検査頑張ってね!
何もないことが一番ですが、原因がわかることも
良いことですもんね!
うちも、がんばります☆
by pannaママン (2011-09-10 00:48) 

pannaママン

kiyopiyo さま

可愛い!はパンナが一番好きな言葉です(笑)
ありがとうございます♪
今夜も大興奮のお散歩タイムを終えてきました・・。
ターボくん、良くなってきて一安心ですね!
このまま落ち着きますように。

パンナも夏になると湿疹が一気に悪化するので
季節的な要因もあるんだと思います。
冬はだいぶ落ち着くんですが、今度は乾燥肌になるので、保湿ケアが重点になります。
女子って感じです(笑)
by pannaママン (2011-09-10 00:55) 

姫ちゃこママ

三段落ちかわいいですね~(^◇^)
しょぼーん具合がかなりわかります(笑)姫と張る位の食いしん坊ちゃんかな(^w^)?

お顔の湿疹まだ良くならないんですか…。痒いのは見てて辛いですよね。
クリ-ムブヒちゃんは特に皮膚トラブル目立つから早くなんとかしてあげたい気持ちになりますね。
うちもいろいろ試して現在に至りますがあまりナ-バスになりすぎないようにして下さいね、パンナママンさんも参っちゃうと思ううので(>_<)


早く良くなるといいですね!
by 姫ちゃこママ (2011-09-10 12:38) 

pannaママン

姫ちゃこママさま

ありがとうございます!
パンナは、しょぼーん顔といじけ顔を、巧みに使い分けては、私たちをほんろうするのですよ(苦笑)
好き嫌いは多いのですが、食いしん坊ですよー!

今一番厄介なのは、鼻の上を痒がっていることなんです。
症状は毎日違うのですが、すぱっと良くなる
ことがないので、見る度に気になってしまうのです。
でも、そうですよね、ナーバスになってもんもんとしてしまったら、パンナも察して悪循環になってしまいますよね!
他のストレス貯めないように、今夜もお散歩行ってきまっす!!


by pannaママン (2011-09-10 22:34) 

zmami

ショボーンな顔がたまらんです(*^^*)
喜怒哀楽がわかりやすいですよね。

お顔の湿疹、早く治ると良いですね!
顔だと目立つから気になりますよね(>_<)
大吉もたまに口周りにポチッとデキモノが出来ますが、数日で引っ込んでしまいます。
これも肌荒れなのか?って悩んでるうちに…
by zmami (2011-09-11 00:22) 

pannaママン

zmami さま

ありがとございます!
ブヒちゃんってほんと表情豊かで楽しいですね♪

大吉くん、元気になってきて良かったです!

そうなんですよ、鼻の上が赤くなってるので、私も
すごく気になってしまって・・
病院嫌いなので、早く治って欲しいですが、
四六時中痒がっているわけではないのが救いです。

by pannaママン (2011-09-11 01:27) 

ルーンママ

しょぼーん顔、ハマりました(笑)
フレブルは表情豊かで、残念がってるのも嬉しいのもすぐわかりますよね~♪
パンナちゃんのお顔の湿疹、良くなるといいのですが。。。うちもシャンプーを変えたりご飯を変えたりしましたがなんだか時期的なものなのかなぁと。。。良くなったり悪くなったりなので病院に行くのも思いとどまってます(汗)

by ルーンママ (2011-09-12 12:47) 

pannaママン

ルーンママさま

フレブルちゃんは、ほんとうにくるくる表情が変わって
わかりやすいですよね(笑)
パンナは、いじけ顔としょぼーん顔がお得意で・・(涙

パンナのお顔の湿疹も、日々症状が違って、良くなったかなーと思うと、赤みが増していたりと、なかなかなどうしたものか・・という感じなのです。
去年のことを考えると、この暑さと湿気が和らげば
良くなる感じもします!
早く涼しくなりますよーにー!!
by pannaママン (2011-09-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

眼軟膏日曜日の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。