SSブログ

眼軟膏 [病院]

最近、お顔に湿疹が出来てしまったパンナさん[バッド(下向き矢印)]
朝起きた時に痒そうにしているので、病院に行ってきました[病院]
目に近いところに湿疹があるので、今回は「眼軟膏」というお薬を塗って
様子をみることに。
湿疹がおさまらないようだと、スクラッチテストかなー[あせあせ(飛び散る汗)]

病院が苦手なパンナなので、帰りは気分転換にお散歩することに[足][足]
この日はだいぶ涼しくて良かった良かった[るんるん]
それでもまだ少しイジケているパンナさん。
家に着いたら、わざわざテーブルの下でお昼寝をきめこみました[ふらふら]
まだ起きてるけどっ
さ、ママンは保険の請求書類を作りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ルーンママ

パンナちゃんの湿疹はその後どうですか?
涼しくなってきてお散歩もしやすくなってきましたが。。。台風で散歩おあずけ状態なのでルーンもいじけて家の中で無駄にダッシュして困ってます(笑)
フレブルは皮膚が弱いせいかなにかと病院に行く回数多くないですか?保険入ってってよかったーってことが本当に多いです~(汗)

by ルーンママ (2011-09-03 12:52) 

pannaママン

ルーンママさま

ありがとうございます。
今回の顔の湿疹はなかなか良くなりませんねー。
ステロイドや抗ヒスタミン剤が入っていない薬のようなので、数日で良くなることはない、と聞いてはいるのですが、痒い様子を見てると可哀想でなりません。
1年前くらいに、ニキビダニが発見されて治療した
のですが、再発かもしれません(涙)
こんな感じで、ちょこちょこ病院にお世話になるので
保険は入って良かったです!
請求資料をその都度書かなくちゃいけませんが、
すごく助かってます!
by pannaママン (2011-09-03 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

極楽湯しょぼーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。