SSブログ

ポセイドン(パンナ家用語) [日常]

お散歩大好きなパンナ[目]
この暑さで、一回のお散歩時間が短くなったので
今週から朝散歩も始めたのですが・・・
6時過ぎると、もう暑いのですね[晴れ]
恐るべし・・太陽[たらーっ(汗)]
毎日気温予想とにらめっこしているママンです[ふらふら]

今朝は、曇り空で気温もまずまずだったので
パパンが朝散歩に行ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
それでも、帰宅した時にはバテバテのパンナ[あせあせ(飛び散る汗)]
アンニュイ?な感じ
そして、ポセイドン[ダッシュ(走り出すさま)]
ポセイドン
パンナ家では、このポーズをなぜか「ポセイドン」と呼んでいます。
ポセイドンポーズのお顔はこんな感じ
ポセイドン(顔)
その後は、爆睡タイム[眠い(睡眠)]

最近、また食欲がムラムラ[たらーっ(汗)]
好き嫌い炸裂[たらーっ(汗)]
湿疹も出てきて、過酷な季節となりました[もうやだ~(悲しい顔)]
日曜日は病院[病院]がんばろうね[手(グー)]

てをつなごう だいさくせん
てをつなごう だいさくせん

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ルーンママ

ホントホント!6時にはもう暑いって、この先真夏が恐ろしいですよね。。。
ルーンの今の散歩は太陽が昇るのと同時に帰宅するようにしてますが冷たい水で休憩しながらなので「あーーーっ!太陽さんが出てきたから早く帰らなくちゃ~(汗)」みたいな。。。時間との戦いです(笑)
ポセイドン、ネーミングもパンナちゃんのポーズもかわいい♪
病院頑張ってくださいね☆

by ルーンママ (2011-07-02 08:16) 

和音ママ♪

毎日暑いですね♪
でも、こんな時こそ「ゆるく」してます。
うちは「散歩はなし」にして、おうちの中で
お散歩なしの時用のおもちゃが登場します。
これは「散歩なし」の時に限ります。
夢中で遊ぶんですよ!

ポセイドン、うちは「カエルちゃん」です。
そこのおうちもやるポーズなんですね♪

by 和音ママ♪ (2011-07-02 10:59) 

pannaママン

ルーンママ様

なんと!太陽さんとともに帰宅ですか!
ちょっとでも散歩ができると大満足なので
うちも挑戦してみます!
うーできるかなー(笑)

病院がんばってきます(涙)


by pannaママン (2011-07-02 11:38) 

pannaママン

和音ママ♪様

なるほど!です。
「散歩なし限定」っていうのが大事なんですね。
真夏になったら、お散歩は無理になるでしょうし
その時は、真似っこさせてもらいます!!

カエルちゃん!
お家ごとに色々呼び方があって、楽しいです!


by pannaママン (2011-07-02 11:49) 

和音ママ♪

「そこの」ではなく、「どこの」の間違えです。すいません・・・。


by 和音ママ♪ (2011-07-04 22:48) 

pannaママン

和音ママ♪さま

ありがとうございます!
そうだろーなーって思ってましたよ!
お気になさらずです☆

by pannaママン (2011-07-06 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BUHIパンナとお試し旅行・・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。