SSブログ

無事帰ってきました! [病院]

昨日の避妊手術は無事に終わりました[ぴかぴか(新しい)]

当日は、11時に病院に入り、17時にお迎えという日帰りコース。
病院に預けてからは、ママンもパパンも家で待機でしたが、落ち着かず、大掃除を始めるしまつ[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、そして、ご対面[目]
ちょっとボーっとしてる様子でしたが、フラフラすることもなく歩きまわっていつもと変わりない動きです[かわいい]
先生ラブになったようで、全然キャリーに入ろうとせず・・・[たらーっ(汗)]
挙句の果てに先生にキャリーに入れてもらい帰宅[家]

車の中では、ずーっと寝ていました[眠い(睡眠)]
大仕事だったもんね[もうやだ~(悲しい顔)]
よく頑張りました[もうやだ~(悲しい顔)]

家に帰ってからも、ずーっと寝てました[眠い(睡眠)]
ご飯は前日の18時から食べてないのですが、食べたそうにしてなければ、無理にあげなくていいとのお話だったので、起きた時にご飯をチラ見せして様子をみることに。
あれれ、食べる気満々です[グッド(上向き矢印)]
今日もいつもの1/4の量しか食べられませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
早々に完食して、不満顔すら浮かべています。
でも、睡魔には勝てないようで、またお寝む寝む[眠い(睡眠)]
もう無理・・
ぐぴー

今回の手術は、縫合糸がすべて吸収される糸だそうで、傷口も思っていたより小さく抜糸も、エリザベスカラーも要りません。
幸い、傷口を舐めようにも届かない・・ので、とにかく傷口を広げるような体制にしなければ大丈夫のようです[ぴかぴか(新しい)]
そして、パンナは一度ヒートを終えていて、お乳が大きくなっているのですが、ちょうど傷口がお乳のお肉の間に
良い感じで守られている感じです[いい気分(温泉)]
守られている傷口

今朝、病院に経過の連絡をしましたが、よく寝ていたことはとても安心できることで、痛がっている訳ではないとわかり、ママンもパパンも一安心したところです[ハートたち(複数ハート)]
食欲も旺盛なのですが、お腹が一気に膨れてしまうと傷口にプレッシャーがかかるので、ちゃんと分けて食べさせることを念を押されました[あせあせ(飛び散る汗)]
あぶなーい危ない[あせあせ(飛び散る汗)]

次回の病院は一週間後。
傷口どうなっていくのかなー[exclamation&question]
現在の傷口は、ちょいと生生しいですが
当日の様子

今朝も、ご飯を1/5(5回にわけます)完食し、ちょこっとガジガジした後、お寝むタイム[眠い(睡眠)]にはいりました。
本当によく頑張りました[ぴかぴか(新しい)]
今日もゆっくり過ごそうね[かわいい]

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

のの

よかったねー。
私も安心しました^^。
頑張った、パンナさん、たくさんほめてあげてくださいね。

カラーも必要ないと術後のストレスがなくてよかった、よかった。
とはいえ、ベッドなどにこすらないように注意してあげてくださいね。

by のの (2011-02-20 18:46) 

pannaママン

のの様

ありがとうございます!
本当に安心しました♪
傷口が肉襦袢で守られて見えづらいので、毎日
丹念にチェックします!
パンナはいつも以上に甘えんぼ&気まぐれ娘に変身しておりまっす(笑)
by pannaママン (2011-02-20 21:40) 

トロ紅きなこ

パンナちゃん頑張ったね~!
お疲れ様でした。

吸収される糸!始めて知りました。
抜糸もエリザベスも必要なしとは
ストレス知らずでいいですね!
きなこの時はエリザベスでストレスたまりまくりでしたから(笑)

傷口気を付けて、ゆっくり過ごしてね♪
by トロ紅きなこ (2011-02-21 17:00) 

pannaママン

トロ紅きなこ様

ありがとうございます!
そうなんです、エリザベスカラーなしっていうのも
手術に踏み切った大きな決めてでした。
それでもストレスたまってる様子なので、早くお散歩に行けるようになりたいですッ!
by pannaママン (2011-02-21 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

病院行ってきました抜け毛の季節? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。