SSブログ

病院行ってきました [病院]

先日、めでたく1歳になったパンナ[かわいい]
少し前に、幼稚園のトレーナーさんから、呼吸器系の疾患を心配されたことことがきっかけとなり
誕生日を迎える2日前に、いつもと違う病院に行ってきました[病院]
家では、水をがぶ飲みした後に吐いたりすることはありますが、あまり深刻に受け止めていなかったので
反省しきり[がく~(落胆した顔)]
呼吸系については、現状、呼吸の状態は良好で、鼻の穴も大きい方、という診断をいただきましたが
散歩中の状態や、これから夏にかけての呼吸の状態を経過観察することになりました。
今、苦しくない状態で、本当に安心しましたが、幼稚園だと様子が違うのかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ずーっとずーっと悩んでいた避妊手術[たらーっ(汗)]
短頭種の知識が豊富な先生と伺っていたので、こちらも相談してみることにしました。
手術方法、麻酔の方法、などなど技術面もいろいろ伺ったのですが、パンナのメリットについて
一番心打たれたのが、「ストレスの軽減」でした。
その言葉もあって、避妊手術をすることに決めました。
パンナにとって、良い選択になりますように。なりますように。

手術は明日です[病院]
今日はいつもより早く18時にご飯を食べ終えて、退屈そうです・・[たらーっ(汗)]
これから23時に薬を飲まなくちゃいけないのですが、どうやって飲ませようか頭を抱えています[もうやだ~(悲しい顔)]

ピンポンがなってスタンバイOKのポーズ
誰か来るよね!!

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

のの

1歳になったんですねー。
おめでとうございます。
うちの子と誕生日、近いわぁ(笑。

明日、手術とのこと。
男の子と女の子では多少方針の考え方に違いがあるかもしれませんが、先生に相談されて沢山悩まれて出した結論なのだから、最善な決断だと思いますよ。
明日、無事に終わったらまた報告してくださいね。

by のの (2011-02-18 23:11) 

pannaママン

のの様

ありがとうございます!
ガスパール王子のおたプレ!どれもこれも興味津津で見ていました!!
ポチっとする指が止まりませんっ。

明日の手術、不安な気持ちがパンナに伝わらないように、明日は笑顔で送り出そうと思います。
手術無事に終わったら、ガスパール王子のように
いろんなところに一緒に遊びに行きたいなーと
思ってます!

by pannaママン (2011-02-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。