SSブログ

いろんなことがありました [日常]

お久しぶりでございます[目]

ブログの更新停滞中に、パンナには色々なことがありました[ダッシュ(走り出すさま)]
まず、先月半ば、背中の湿疹は良くなってきたのですが、なかなか良くならないお顔の湿疹の治療に行った際に、皮膚をけずって検査してもらった結果「ニキビダニ」が検出されました[もうやだ~(悲しい顔)]
原因がわかったことはとても良いことでしたが、それから週1で注射を打ちに病院通いすることに。
怖がりのパンナは、初回こそじっとしていましたが、それ以降は暴れる暴れる[たらーっ(汗)]
それでなくても、週2のシャンプーで、かなりのストレスがたまっているパンナでしたので、心身ともに悪影響がでないことを祈りながらの生活でした。
そんな中、パンナが8ヵ月になる寸前にヒートが始まりました[ぴかぴか(新しい)]
皮膚の治療のことも含め、色々と考えに考えた結果、避妊手術は様子をみることにしたのですが、ヒートが始まってからというもの、やんちゃぶりが影をひそめ、戻りつつあった食欲も逆もどり、日中もお昼寝時間が多くなり
まして、もやもやと不安な日々を過ごしておりました。
だるいの

が、先日やっとニキビダニの治療も終了[グッド(上向き矢印)]し、ヒートも終盤にさしかかりました。
食欲も温めたレトルトをトッピングする方法で、なんとか戻りつつあり、な、なんと心配をよそに体重が11・5キロになりました[グッド(上向き矢印)]
相変わらず、日中はお昼寝している時間が長く、以前のようなはしゃぎっぷりは見られないのですが、それは
大人になった証拠なのかなーと思い始めています[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、最近ぐっと気温が下がってきたので、何かあったかグッズを探していて、ドーム型のベッドを買ってみました[いい気分(温泉)]
最初は全然入ってくれなかったのですが、今では中にはいってヌクヌクと寝てくれています[揺れるハート]
先日から、このベットの下にヒーターを入れて使っています[いい気分(温泉)]
入ったよ

そんなこんなで、あたふたしっぱなしの1ヵ月でしたが、また張り切ってブログも更新していきたいと思います[るんるん]

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

和音ママ♪

こんばんは♪
お元気そうでよかったです。
うちも「アカラス」になり、大変だった樹音がいます。でも、こればかりは仕方ないですよね・・・
この子が悪いことをしたわけではないし、頑張るしかないです!!!
ヒート。これまた樹音は経験してますが、大変ですよね…(涙)和音はヒートを迎えることなく、避妊してしまったのですが。
でも、心配も愛情のうち!大変なことも2歳を過ぎるとぐっと減るような気がします。かわいいわが子と「心配」な時間も大切に思っていけたらいいですよね♪うちも頑張ります!
by 和音ママ♪ (2010-11-03 22:56) 

pannaママン

和音ママ♪さん

ありがとうございます!お久しぶりです!
色んなことが重なりましたが、ニキビダニは本当にビックリでした。治療は終わりましたが、まだ少し痒がるのでちょっと心配です・・・。
ヒートも・・家の中大変なことになってます(苦笑)
でも、この1カ月間、病院の先生を質問攻めにして色々勉強になったことは良かったなーと思っています。
まだまだママンが気をつけなくちゃいけない事やパンナにがんばってもらう事も沢山ありますが、一緒に乗り越えていこうと思います。
by pannaママン (2010-11-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うれしいお昼寝朝からびっくり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。