SSブログ

朝からびっくり! [病院]

最近のパンナはパパンが仕事に出かけると甘鳴きを始めます[もうやだ~(悲しい顔)]
それはもう切ない声で[たらーっ(汗)]
今日もそんな声に起こされてパンナのもとへ行ってみると・・・[がく~(落胆した顔)]
顔が膨れてる[exclamation&question]
いつものことながらママンは軽くパニック[がく~(落胆した顔)]
病院は9:30から・・・
とりあえずパンナをサークルから出して全身チェック[目]
鼻の上とお口の周りが腫れている以外は大丈夫[もうやだ~(悲しい顔)]
パンナはいたって元気[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯をあげてみると完食してくれました[ダッシュ(走り出すさま)]
でも顔の腫れはそのままなので[もうやだ~(悲しい顔)]
9:30ちょうどに病院に電話をし、すぐに向かうことに[ダッシュ(走り出すさま)]
最近パンナは常連さんなので、ママンの慌てぶりにも慣れたご様子の先生に迎えられ、すみずみ診てもらいましたところ、腫れの原因物質からはもう離れていて腫れも引いてきているので大丈夫[るんるん]とのことでした。
原因としては、食べ物ではなく、接触しているものだろうということでした。
多分かじっていたもの。
思い当たるものは、サークルにいれていたカジカジ用のおもちゃです。
病院に同じものがあって、たまたまそのおもちゃをかじっている内に食べてしまった子の欠片(手術で取り除いた)を見せてもらったのですが、ママンは冷や汗が止まりませんでした[ふらふら]
早速止めるようにアドバイスされ、お薬ぬりぬり&念のためのお薬をもらい帰宅しました。

その日中に腫れは綺麗に治まり、ママンも一安心となりました[わーい(嬉しい顔)]
寒くなってきて、パンナにはあったかグッズや寒さ対策のお洋服など、色々用意しているものがありますが、
全部初めて触れる素材なので、一つ一つ様子をみていかなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]と思った一日でした。
なんといっても、パンナは初めて見るものは何でもかんでも、かじってくちゃくちゃして確かめて、あげくに
壊してしまうこともあるので、アレルギーの原因にならない素材を探そうと思います。

病院から帰ってきたパンナ
まだちょっと腫れてますよ!!
[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

和音ママ♪

解ります。。。うちは凛萌ちゃんがそんな体質です。でも、初めての時に一緒にいてあげるだけです。初めてだから時間のある時にあげてみる。ダメならお薬をのんでもらう・・・
あまり神経質にならないようにしてます。
びっくりなことですが、その子にとってとても大切なところ。だから、一緒にいてね♪というサイン。
パンナちゃんも一緒にいたかったんですね♪
お大事に!
by 和音ママ♪ (2010-11-12 19:55) 

トロ紅きなこ

パンナさんの口回り赤くなってますね。
今はもう大丈夫ですか?

触れるものでアレルギーの原因になってしまうのですね。
初めて触れるものには注意が必要って
分かって安心ですね。
これからもパンナさんは安心して生活できます!
こんなに大切に思ってくれるママさんと
一緒ですからね!!
by トロ紅きなこ (2010-11-12 20:45) 

pannaママン

和音ママ♪さま

ありがとうございます!
いつもいただくコメントに安心させてもらっています。
パンナの「初めて」を今以上に一緒に過ごそうと思います☆

by pannaママン (2010-11-12 21:43) 

pannaママン

トロ紅きなこさま

ありがとうございます!
現在は、綺麗に治って元気にやんちゃしています!
原因が一つ一つわかってきたので、これからも注意深く見守っていこうと思います。




by pannaママン (2010-11-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。