SSブログ

朝ご飯ストライキ継続中・・ [気になること]

本格的に朝ご飯を食べなくなりました・・
幼稚園のトレーナーさん曰く、反抗期の可能性、そして体が出来上がってきた時にいったん食べなくなる時期があるので、その時期かも。。と
反抗期の場合は、「食べなかったらしまう」を徹底することを提案されました。
反抗期に思い当たるふしはいくつかあります。
最近、お座り、ふせ、を一回でやらなくなってしまったのですが、パンナがママンやパパンを試しているが故の
行動かもしれないようです。
そして、ストライキが始まった時に、ママンはフードを手にのせてたべさせようとしたり、替わりにリンゴをあげたりしていたのですが、もしかしたら、パンナにとっては、フードを食べなければもっと美味しいものがもらえる事を
学習してしまったのかもしれません。

最近、背中の湿疹も悪化してきてしまいました。
8月末まで抗生物質のお薬を処方どおり20日間服用して、だいぶ落ち着いたのですが、お薬を止めて22日。
前よりも痒がるようになってしまったので、今日は急遽病院に行くことにしました。
前回の診断では、抗生物質が効いていたので、食べているフードの食物アレルギーによる湿疹ではないようでしたが、原因がはっきりしないので、心配増大です。
朝ご飯ストライキのことも相談してこようと思います。
こんな日に限って大雨ですが・・[雨][雷]

食べません・・
[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

トロ紅きなこ

ママンさんのブログ♪
ごはんストライキ中の私にとっても
お勉強になります!
前に病院の先生に言われたんです。
「食べなくなる時は自分で成長を調節してますよ」って!
やっぱりそうなんですね!(^^)!
反抗期もあるような…
ごはん食べなかったら片づけるようにしてみます!

パンナさんの背中心配ですね…
痒がると可哀そうですもんね。
原因が分かれば対処できるのに。
早く原因がハッキリするといいですね(*_*)
by トロ紅きなこ (2010-09-23 20:17) 

和音ママ♪

お久しぶりです♪
そうですか。。。
ごはんは、ジュネも苦労してきました。
しかし「いつかは食べる」ので、食べないときはそそくさと片づけるように言われたので、片づけてました。すると、いつしか「きちんと食べないとなくなる」と学んだようです。今では、楽しみにしています。

湿疹・・・実は今、和音と凛萌ができています・・・和音は抗生剤が「飲めない」のでステロイドだけですが、こちらも厄介・・・いる程度飲むと元気がなくなり、むくんでしまいます。
元気にしてあげたい!そう思うことが何よりも「いい薬」ですよね♪
お互いに早くよくなりますように♥
by 和音ママ♪ (2010-09-23 22:01) 

pannaママン

トロ紅きなこさん

ありがとうございます!
先ほど、ブログを読ませてもらい、明日からパンナもトッピング仕様にしてみようと思ったところでした!
病院でも、体の不調ではないとの診断でしたので、もし反抗期だったら長期戦になりそうな予感もしますが・・。
何か変化があったら報告させてもらいます!

湿疹・・ご心配いただいてありがとうございます。
ぶり返しが早いようなので、再度、抗生物質を処方されました。
細菌性のもののようなので、とにかく殺菌するしかないようです。
憎らしい細菌です・・・。
前回はお薬でだいぶ良くなったので、今回も痒くなくなってくれると信じて、パンナともどもがんばろうと思います。
by pannaママン (2010-09-24 00:30) 

pannaママン

和音ママ♪さん

お久ぶりです!
いつも勉強になります!
病院でも、体調不良が原因ではないとの診断だったので、明日からは、徹底して片づけようと思います。
ジュネちゃんのように、早く覚えてくれるといいなー。
湿疹・・和音ちゃん、凛萌ちゃんもお仲間なのですね(涙)
パンナの湿疹は細菌性とのことで、抗生物質と殺菌濃度の高いシャンプーを処方されました。
お薬もシャンプーも苦手なパンナなので、嫌がるパンナを見ると悲しくなりますが、早く痒くなってもっと楽しい毎日をパンナが過ごせるように頑張ります!
和音ちゃん、凛萌ちゃんも、早く治りますように☆
by pannaママン (2010-09-24 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。