SSブログ

朝ご飯のフードを食べません・・・ [気になること]

またしても、日が空いてしまいました[ふらふら]

最近のパンナはちょっと変です。
3日前から朝ごはんを食べなくなってしまいました。
具合が悪いのかと、ママンは大慌て[がく~(落胆した顔)]
食欲があるのかないのか、どっか痛いのか、パンナをなだめつつ触りまくりました[ダッシュ(走り出すさま)]
歩き方OK[わーい(嬉しい顔)]
やんちゃぶりOK[ふらふら]
う○ぴOK[わーい(嬉しい顔)]
試しに大好物のリンゴをあげてみたところ、むしゃむしゃ[レストラン]
思い当たることを考えてみると・・・フードを一週間前に変えたことでした。
変えてから5日目で食べなくなることなんてあるのですか!!
手に乗せてみてもちょこっと食べるものの、ほとんど食べず[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず、リンゴを1/4ほど間食し、幼稚園へ向かいました。
幼稚園では、お昼ごはんとしてフードを持参するのですが、その日は朝ご飯分も一緒に持っていき、トレーナーさんに事情を説明しました。
パンナは、幼稚園では、フードを食べたことがありません。
いつもは朝ご飯をちゃんと食べて行くので心配ありませんが、リンゴしか食べてないパンナは果たしてお昼ご飯を食べてくれるのか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり・・・・食べませんでした[たらーっ(汗)]
でも、幼稚園ではいつも通りに大はしゃぎで、楽しく過ごしていたとのこと[グッド(上向き矢印)]
とりあえず、急いで帰宅[家]して、フードをあげてみました[ダッシュ(走り出すさま)]
食べません[あせあせ(飛び散る汗)]
お腹ぺっこりんこのはずなのに・・・[ふらふら]
ひとしきりお部屋のチェックをし終えたパンナはお疲れモード
疲れまちた・・
疲れました・・・その2
そのままハウスでお休みです[眠い(睡眠)]
2時間後、夜ご飯の時間です[レストラン]
果たして食べてくれるのか!!
あれま!!
完食[グッド(上向き矢印)]
ママン困惑でございます[たらーっ(汗)]

そして、次の朝でございます。
また食べなくなりました・・・・[たらーっ(汗)]
同じフードなんですけど、パンナさん[あせあせ(飛び散る汗)]
何も食べないかというと、そうでもなく。
サツマイモとリンゴはむしゃむしゃ食べます[ダッシュ(走り出すさま)]
なーぜー[たらーっ(汗)]
とりあえず。その日も朝ごはん分のフードも一緒に持たせて幼稚園へ・・・。
ママンとパパンの苦悩(笑)は続くのでありました・・・
[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

トロ紅きなこ

パンナさん朝ごはん残すんですね…
きなこも最近食べムラがあって…
色々工夫してみていますが
食べたり、食べなかったり…
パンナさんのようにフルーツは
よく食べるんですよ!
ホント分かりません(T_T)

やっぱり成長が同じなパンナさん
悩みは一緒です(T_T)
ホント苦悩です~!
by トロ紅きなこ (2010-09-19 19:08) 

pannaママン

トロ紅きなこさん

ありがとうございます☆
きなこちゃんも一緒なのですね・・
親としては安心いたします(涙)
パンナも、まだ、朝ご飯ボイコットをしたり、しなかったりが
続いています。
夜ご飯は食べるので、量の調節がこんがらがってしまいます・・・。

きなこちゃんのブログもいつも読ませてもらって、ママさんの
情報に助けられています!
またお邪魔いたします!

by pannaママン (2010-09-22 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。