SSブログ

犬の幼稚園 [トレーニング]

日が空いてしまいました[ふらふら]
ママンのサボり癖が・・・[バッド(下向き矢印)]
さて、ママンがブログをサボっている間に、パンナは、幼稚園に通い始めました[るんるん]
パンナが家に来て、狂犬病の注射が終了したのが、6月末。
それから何回かお散歩訓練をしたものの、すぐに猛暑に突入[どんっ(衝撃)]
社会化と言われている時期に、ママンとパパンとしか接しない日々が続いており、どうしたのものかと悩んでいたのです。
何度か色々なパピーパーティー[イベント]に参加したのですが、通えるところがなかなか見つかりませんでした。
ママンは免許はあるものの運転はもう○10年もしていませんので、パパンが休みの日以外は、地下鉄で
通えるところが条件だったことも、選択を狭めてしまった原因だったのでした。
そんな中、乗換なしで通える幼稚園がみつかり、先月パピーパーティーに参加したところ、フレブルちゃんに
とても慣れているトレーナーさんがいらっしゃったことも決め手となって、通うことになりました。

本日は、4回目(合計25回通います)。
お友達は日によって違うのですが、今日は、お姉さんのボストンテリアちゃんと同じ体格のジャックラッセルテリアくんと特に大はしゃぎで遊んだようです[ぴかぴか(新しい)]
ママンとパパンがとても嬉しかったのは、上手に挨拶ができるようになってきたことと、お腹をみせたり、片足を上げたりと、降参ポーズができるようになったことです[ぴかぴか(新しい)]
とはいっても、お友達みんなが遊び疲れてゆっくりしていても、KY気味のパンナは、しつこく遊ぼー[exclamation]と迫っていたようです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、なによりも、パンナがお友達[犬]と楽しく過ごしているようで一安心です[わーい(嬉しい顔)]

もうすぐ猛暑も終わる様子[晴れ]
幼稚園と並行して、お散歩ができるようにママンもがんばらなくちゃ[グッド(上向き矢印)]
幼稚園から帰ってくると爆睡に入ります[眠い(睡眠)]
サークルの中はガジガジ後でいっぱいです[たらーっ(汗)]
変な寝像です
[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

トロ紅きなこ

ママンさんお久ぶりです♪
ブログ楽しみに待ってました(^o^)

パンナさん幼稚園に通いだしたんですか!
やっぱり都会は(田舎くさい言い方でした 笑)
違いますね~(#^.^#)
パンナさんお友達もたくさんできて
楽しく過ごせてるんですね!
トレーナーさんもブヒちゃんに鳴れてらしゃっる
方なら安心ですよね!
とっても興味があるのでまた教えてくださいね!
パンナさん頑張ってね~!(^^)!
by トロ紅きなこ (2010-09-11 21:59) 

pannaママン

トロ紅きなこさん

ありがとうございますッ!
お待ちいただいてるなんて!嬉し過ぎます!
私もきなこちゃんの毎日のご様子をいつも楽しみにしています!
幼稚園に通うのは、かなり迷ったのですが、どちらかというと私が勉強しなくてはいけないことが多いことが判明しまして、そういう意味でも、親子ともども通って良かったなーと感じ始めているところです。
by pannaママン (2010-09-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。