SSブログ

突然の怖がりさん [気になること]

昨日の朝のことでした・・
ハウスから待ってました!とばかり飛びだして、リビングへトコトコ[足][足]
ご飯の準備が出来て、いつものように
「パンナ~ご飯だよ~ハウス~」と声をかけながら、ママンはハウスへ[目]
いつもは、ママンを追い越してハウスの定位置にお座りなのですが・・・・
大大好きなご飯を見てもリビングから動きません[あせあせ(飛び散る汗)]
ママン焦ります[ダッシュ(走り出すさま)]
具合が悪いのか、足が痛いのか、どうしたんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]
もしかして反抗期が本格化したのですか[exclamation&question]
食欲があるのかどうか確認しようと思い、泣く泣くリビングにご飯をセットしたところ・・・
食べた[目]
ペロリと食べるパンナさん[あせあせ(飛び散る汗)]
ハテ[exclamation&question]
一体どうしちゃったのでしょう[exclamation&question]
これまた大好きなサツマイモチップスをちら見せしながらハウスの方へと一緒に行こうとしても、リビングからハウスに向かう廊下でストップ[手(パー)]してしまいます[がく~(落胆した顔)]
そうこうしているうちに、トイレ間に合わず[たらーっ(汗)]
これは困りものです[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方なく抱っこしてハウスのトイレへ[ダッシュ(走り出すさま)]
トイレを終えて、今度はリビングへ行きたがりません[あせあせ(飛び散る汗)]
ママンは何が何だかわからず[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、ママンは仕事の時間[あせあせ(飛び散る汗)]
後ろ髪をひかれながらも、ハウスをさせて出かけました[たらーっ(汗)]
帰宅後[夜]
パンナさんが怖がっている廊下を一歩ずつおやつを使って誘導してみました[足][足]
寝室の前になると、ピッタリママンにくっついてきます[ムード]
どうやら、寝室のドアにたてかけている柵(パンナさん侵入禁止の為)が怖いらしいことがわかりました[ひらめき]
寝室のドアを閉めておくと熱気がこもる為、柵をたてかけていたのですが、多分、ママンが気がつかない内に、パンナさんがちょいちょいイタズラしたはずみで柵がずれたみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]
倒れたわけではなさそうですが、いきなり動いたので怖くなったのでしょう[たらーっ(汗)]
とりあえず、寝室のドアを閉めて柵を見えないようにして、何度も何度も、一緒に廊下を歩いたり、廊下でおやつを食べたりしてみました。
その結果、ようやく自力で廊下を行き来できるようになり、夜のご飯はリビングからハウスへ戻ることができました[ぴかぴか(新しい)]

パンナさんが怖いと思うモノや状況は、家の中には無いと思っていたママンにとっては、目からうろこの出来事でした[目]
そして、これからも「突然の怖がりさん」は、きっと色んなところに潜んでいるんだろうなと考えさせられた一日でした。

すぐにわかってあげられなくてごめんね[たらーっ(汗)]

廊下が怖い怖いのパンナさんです。
写真右上の廊下、通称パンナロードを歩けませんでした[たらーっ(汗)]
不安なお顔のパンナさん
[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

トロ紅きなこ

パンナさん柵が怖かったんですね!
ママンさん分かって良かったですね~♪
普段と違う行動取ると心配ですものね!
良かった!良かった!

きなこの怖いもの…ないかもしれない…(笑)
by トロ紅きなこ (2010-09-03 20:31) 

pannaママン

トロ紅きなこサマ

ありがとうございます☆
ほんとうに原因がわかって良かったです(涙)
そして、反抗期じゃなくて良かったです(笑)
パンナも怖いものなし子だと思っていたのですが、怖がりの一面を発見しちゃいいました!
家以外での経験が不足しているのが原因かなーと思っているので、パンナも、きなこちゃんのように、色々と経験していきたいと思います☆
by pannaママン (2010-09-03 21:03) 

和音ママ♪

遅くなりました・・・

そうですね、いろいろあるんですよね。
原因がわかると、ほっとしますね♪
うちは掃除機が大の苦手です。
うるさいと、出してきて脅してます(笑)
by 和音ママ♪ (2010-09-05 17:49) 

pannaママン

和音ママ♪さん

ありがとうございます(涙)
お忙しい時も見てくださって本当に嬉しいです。
私もちょっとだけバタバタしてまして更新が遅れて
おりますが、これからもよろしくお願いします!

掃除機!パンナも大嫌いです・・クイックルワイパーも
じゃれるくせに怖いようで、ちょっと面白いです(笑)
by pannaママン (2010-09-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パンナさんの一日犬の幼稚園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。