SSブログ

パンナさんの一日 [日常]

ブログの更新が遅れております[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日更新されている先輩方は凄いです[たらーっ(汗)]

さて、パンナさんと暮らし始めてから、ママンとパパンは「パンナDiary」をつけ始めました。
今日は2カ月前4ヵ月半の頃のパンナさんの一日を振り返ってみようと思います。

8:00 う○ぴ発見(小2)・・掃除
8:30 う○ぴ発見(小2)・・掃除
リビングへ
おやつ(さつまいも)
9:20 ハウス
お昼寝
10:05 ご飯(チキン60g、ラム20g)
リビングへ
10:14 う○ぴ(中1、小1)
10:40 ハウス
お昼寝
13:40 リビングへ
14:30 ハウス
お昼寝
15:50 リビングへ
16:10 ちっこミス(サークルの横で)
16:20 ハウス
お昼寝
20:20 リビングへ
20:40 ちっこミス(サークルの前で)
22:00 ごはん(チキン60g、ラム20g、フィラリラの薬(缶詰イン)
ノミ、マダニの薬
22:05 う○ぴ(大1)
23:00 ハウス(就寝)
(狂犬病の注射を打った直後でお散歩なし)

この頃は、まだトイレの成功率が低かったですね。
5ヵ月を過ぎた頃から、急に出来るようになってビックリしたことを思い出します。
その頃から、う○ぴを踏むことも無くなり、トイレのお掃除がとても楽になりました。
親孝行なパンナさんです[揺れるハート]
今でも、手前でしてしまうことはありますが、その時に可愛く嫌がらせをしているような顔をするので、もしやわざと[exclamation&question]と感じることも[ふらふら]
反抗期があると聞きますが、パンナさん現在6ヵ月半なので、そろそろそうなのかしら。。。

そして、パンナさんは、今のところ、遊びはリビング、寝るのとご飯とトイレはハウスと決まっています。
なので、まだリビングでうたた寝とか、一緒にお昼寝とかはしてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
たぶん、サークルから出たら遊ばなくちゃ損だ!と思っているんだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
現在は、2時間くらい遊んで、ハウスで2~4時間お昼寝体制ですが、ハウスに戻るとすぐ寝てしまうので、遊ばせ過ぎなのかなーとちょっと心配です[たらーっ(汗)]

明日は、またお留守番デーです[たらーっ(汗)]
パンナさん、最近特に甘えん坊になったのは、お留守番が長くなってきたせいでしょうか[ふらふら]
週1~2のお留守番なのですが、モニターつけようかなー[映画]
異変がないかどうかを確認する為なのはもちろんなのですが、留守番中にどんなふうに過ごしているのかも見てみたいママンです[るんるん] 
4ヵ月半のころのパンナさん、お散歩練習中(悪戦苦闘中)
4ヵ月半のころ お散歩の練習中

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

和音ママ♪

確かに一番手のかかるときですね。。。
そして、なんとなくわかりつつある時なので
楽しんでいるんでしょうね♪
遊ぶことを精一杯!愛情もたくさんもらいたい!
なんでも「精一杯」なんですね♪
うちは、寝ながらひづめをかじっていましたよ・・・。
反抗期もそれぞれですね。うちは和音は私の独り占め作戦でした。言うことを聞かないとかまってくれる…そう思っていたようです。わざと聞かないふりをするんです。そして「和音!」と言われるのを待つ・・・
そのうちに「こうしてほしい」と伝えたほうが早い!ということを学び反抗期は終わりました。

反抗期も大人になった証拠♥かわいいですよね!!!

by 和音ママ♪ (2010-08-31 22:15) 

pannaママン

和音ママ♪さん

ありがとうございます☆
和音ちゃんにも反抗期があったのですか!
パンナも近頃、わざとイケナイことをして、エヘヘ顔をします(涙)
無視してるつもりでも、どうしてもかまってしまうので、楽しんじゃってるでしょうね・・。
中途半端なことをしないように、ママンが気をつけなければいけませんね!

by pannaママン (2010-08-31 22:56) 

トロ紅きなこ

パンナさんと一緒です!
きなこはトイレ完璧なんですが
遊んであげないと「わざと」失敗するような…
反抗期なんですかね(泣)
今の課題です。
どうしたらいいのかな?
いっぱい遊んであげてるんですけど…
パピーちゃんは、悩みがつきませんね!
by トロ紅きなこ (2010-08-31 23:07) 

pannaママン

トロ紅きなこさん

ありがとうございます☆
おお!心強いです(涙)
まさに、今朝もパンナはやってくれました・・。
普段と変わらない朝のはずなんですが、何かどうしちゃったのか・・・(涙)
ほんと、毎日悩みがつきません!

by pannaママン (2010-09-01 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お留守番の日突然の怖がりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。