SSブログ

お留守番の日 [日常]

まだまだ暑い日が続きますね[晴れ]
パンナさんは元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]で嬉しい限りですが、ママン&パパンはグロッキー[バッド(下向き矢印)]な日々を送っております[たらーっ(汗)]
そんな中、一昨日の水曜日、一番長いお留守番をしてもらうことになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
今までの最長時間は6時間でしたが、今回は、パパンも早く帰ることが出来ず、約9時間の長丁場になってしまいました[ふらふら]
パンナさんは今のところ、寝る場所はサークル、遊び場所はリビングと決まっている様子で、リビングで遊んだり、ゴロゴロしたりして2時間くらい経つと、遊びたいけど眠いモードに入ります[眠い(睡眠)]
その後サークルに誘導して(自分では戻りません)2~4時間くらい寝るというサイクルです。
今日は、出がけ寸前まで遊んで、サークルへ誘導、電気を点けて[ひらめき]ラジオ[ゲーム]を点けて、床置きの水も追加して、そしてスペシャルに穴あきボールに大好物の紫イモボーロをおやつに詰めて、サササと出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]
そして9時間後[夜][次項有]
今までのお留守番の様子ですと、帰って着た時は100%寝ているのですが、さすがに9時間は寝てられないだろうし、どうやってお留守番してるのだろうと考えつつ、熱帯夜の中足早に帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

鍵を開けた途端、パンナさんの部屋から物音が[耳]お耳[耳]ペッタンコでお足バタバタ[足]サークルからダセダセの猛アピールです[ダッシュ(走り出すさま)]
待て[手(パー)]もそこそこにサークルから飛びだしてママンの顔にベロベロ攻撃[ハートたち(複数ハート)]
日頃抱っこも嫌いなパンナさん、あまりベッタリさせてくれないツンデレタイプなので、嬉しかったのですが、初めての長いお留守番で怖かったし不安だったんですね[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、ご飯をモリモリ食べ、大すきなロープ遊び(いつもより延長)をして、パンナさんの長いお留守番の日が終わりました[眠い(睡眠)]

パンナさんと一緒に暮らしだしてから早4ヵ月[時計]
毎日がすごいスピードで過ぎていきます。
どんどん頼もしくなっていくパンナさんがこれからも楽しみなママンです[黒ハート]
まだ遊ぶーー
[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

和音ママ♪

おりこうさんにできましたね~♪
ママさんも心配だったでしょう・・・
ワンちゃんには、時間の感覚が無いといわれていますが、私は「少しくらいは・・・」と思ってしまうときがあります。

一緒にいる時間が何よりも楽しいと、お留守番も頑張れるんですね☆
いい子のパンナちゃん!!えらいよ~☆
by 和音ママ♪ (2010-08-28 00:45) 

pannaママン

和音ママ♪さん

ありがとうございます☆
時間の感覚無いと言われてるのですか!
パンナはご飯の時間は確実に知っていると思うほど正確に甘泣きを始めます(涙)
私も少しくらいはあるような気がします!
お留守番は、トイレ周りの心配もあって、ドキドキの帰宅でしたが、思ってた何倍もおりこうで、ビックリしてしまいました(笑)
思いもよらないスピードで育ってくれているんだなーと実感した一日でした!
by pannaママン (2010-08-28 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

湿疹~途中経過~パンナさんの一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。