SSブログ

サークルで水を飲まないパンナさん [気になること]

昨日のパンナさん
ひとしきりボールで遊んだ後に、水を一気に飲みすぎたのか、嘔吐が続いてしまいました[がく~(落胆した顔)]
吐いたものを見てみると、最初は水、その後はふやけたフーのみでした。
異物が無かったことと、吐いたフードを律儀に食べ、ぐったりすることもなく過ごしていましたが
私のほうが一日中ドキドキしてしまいました。
夜も何事もなく、今日も元気にボールを追いかけ、本気噛み甘噛みにも拍車がかかる
パンナさんです。
背中の湿疹も悪化することなく、治りかけているようでひとまずホットしております。
元気は元気なのですが、最近、気になることの一つに、サークルの中にいる間は、ほとんど水を飲まないことがあります。
パンナさんのサークルにはペットボトルを取り付けるタイプのウォーターノズルを取り付けていますが、最近、ほとんど減っていません。

リッチェル ウォーターノズル 木目調


出てくる水の量が少ないから面倒くさいのかも[ダッシュ(走り出すさま)]
最近のパンナさんはかなり面倒くさがりなので[もうやだ~(悲しい顔)]
給水器にしたほうがいいのかなー[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯の時や遊んでいる時はボールでお水を用意しているのですが、そちらは飲んで飲んで、時に飲み過ぎて、昨日のように吐いたりしちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]
それで大丈夫なのかしら[exclamation&question]

観察する事が毎日増えていきます[目]
パンナの表情がもっと読み取れるようになりますように[ぴかぴか(新しい)]


初めてのサツマイモスティックを夢中で食べるパンナさん
初 サツマイモスティック
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

和音ママ♪

早くも湿疹が良くなって良かったですね♪
和音もおかげさまでもう少し!!頑張ってます♪

お水・・・うちもその子その子によります。
ご飯の時に野菜スープをかけているので、あまり飲まないです。
でも、ウォーターノズルのほうが口の周りのただれなどを起こしにくいので、今でもそれを使ってます。あとは、おしっこと相談ってところでしょうか。なかなか難しいですよね・・・。


表情・・・豊かですよね♪笑ったり、怒ったり。
私は、ここ最近です。和音の表情に笑えるようになったのは・・・。それまで、チビたち(亜萌・凛萌)の世話で手一杯でしたから・・・。でも、今はいい思い出です。
今思えば、もっとお世話も楽しめばよかったかなぁ。必死で、何も見えてないですから(笑)
ゆっくり、のんびり。自分のペースでやればよかったなぁって思います・・・。
お互い、頑張りましょうね☆ゆっくりと・・・。
by 和音ママ♪ (2010-08-03 23:30) 

pannaママン

和音ママ♪さん

いつもありがとうございます☆
おかげさまでパンナの湿疹は今のところ落ち着いていて
ホットしています。
和音ちゃんも良くなってきて本当に良かったです。
私は、毎日パンナの行動に泣いたり、怒ったり、どうしても
褒めてあげるのが遅くなってしまったりで反省ばかりです。
そんな時、和音ママ♪さんのブログをすみずみ読ませてもらっています。とても勉強になります。
こうしてお話ができて感謝感謝です!
by pannaママン (2010-08-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

背中に湿疹3ヵ月半の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。