SSブログ

やる気スイッチ [日常]

先週末、久しぶりに近所のランへ
最近はお散歩もかねて歩いて向かいます。
川沿いの道を35分[足]
ランが近付くと、パンナのやる気スイッチが[on]
このままのテンションでは、お友達がドン引きですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、落ち着きを取り戻そう作戦決行です[目][目]
落ち着いたらランに入れるんだ[グッド(上向き矢印)]っていうのを
一緒にがんばろうね[手(グー)]

さ、この日もパンナ全力疾走[ダッシュ(走り出すさま)]
ダッシュ
ムーミンちゃんとこてつくんが、上手にリードして遊んでくれて[るんるん]
パンナ、一生懸命追いかけます[ダッシュ(走り出すさま)]

ゆまるちゃん、こてつくん、OHANAちゃん
偶然にもパパンに集まってくれた、ゆまるちゃん、こてつくん、OHANAちゃん[黒ハート]
ママンちょっとジェラシー[ふらふら]

ジェラっと次いでにもう一枚
ゆまるちゃん、こてつくん

この日もたっぶり走って大満足[グッド(上向き矢印)]
帰りもトコトコ35分かけて帰ります。
お散歩もして、ランでも遊んだおかげか、いつものように
まだ帰りたくない[たらーっ(汗)]アピールをせず
進行方向を向いて歩きだしました[手(チョキ)]
やる気スイッチもOFFになったようです[わーい(嬉しい顔)]

パンナ家一同、良い一日でした[ぴかぴか(新しい)]
良い一日でした

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

ルーンママ

散歩とラン、とっても健康的ですね~(´∀`*)
パンナちゃん、これから楽しいことが待ってるんだーっ(≧∇≦)ていうのがわかっているんですね(笑)
最近はついつい外に出るのもサボりがちになってしまって困りものなルーン家です(-_-;)
パンナちゃんも、パパンさん、ママンさんもとっても充実した一日だったようで羨ましいです(#^.^#)
パンナちゃんの最後の写真、確実に二重まぶたになってますよねΣ(゚∀゚ノ)ノ♪かわいい~~(≧∇≦)
by ルーンママ (2012-02-12 20:27) 

pannaママン

ルーンママさま

こんばんは!
いつの間にか散歩命になったパンナの「そろそろ散歩だよね?」の眼差し攻撃?に、正直しんどい時も
ありますよ、寒いですし・・
ただ、ランの近くやワンコを見つけると、ものすごい力で引っ張るので、落ち着く訓練の場として、今年は特にお散歩強化年になりそうです。

ほんとだ!二重まぶたになってますね。
眠い顔の時って、わかりやすいですよね!
もう、心ここにあらずの状態でした!
by pannaママン (2012-02-12 22:00) 

モナコ母

「やる気スイッチ」。。。うふふ、楽しい題名ですね。
ランが近づくとわかるなんて、パンナちゃんおりこうさんなのですね。
モナコは、大好きなお散歩に行くのに、玄関で渋ります。なんでかわかりません(x x)

2歳を目前に元気いっぱいのパンナちゃん、いいじゃないですかー。
落ち着いてしまったらさみしいって、みなさんおっしゃいますから。

帰りのトコトコ、実はパパン、ママンがつらくないですか?(35分もえらいですー!)

by モナコ母 (2012-02-13 11:58) 

そらまめ家

ランまで35分のお散歩、飼い主にとっても良い運動ですね!
近づくにつれてやる気スイッチ!
そうそう、楽しい場所はちゃんと覚えているんですよね^^
お友達と全力で走り回ってパンナちゃんすごく楽しそう♪

「落ち着くまで入れない」少しずつわかってくれると良いですね。
by そらまめ家 (2012-02-13 17:05) 

ルーンママ

パンナちゃん♪
.。.:*・゚お誕生日おめでとう:*・゚。:.*(*´∀`*)
by ルーンママ (2012-02-14 06:25) 

kiyopiyo

パンナちゃ~ん[るんるん]

Happy Birthday[ハートたち(複数ハート)][うれしい顔][ハートたち(複数ハート)]

バレンタインデーがお誕生日なんて可愛すぎますね~(^3^)/
パパンとママンの愛情をたっぷり受けて、元気でスクスク2歳になりましたね[るんるん]
また1年健康で楽しく過ごせますように…(^-^)/

おっ!
パンナちゃんのやる気スイッチは自動で入るんですね[わーい(嬉しい顔)]
相変わらず楽しそうに走っていますね~
いっぱい歩いて、いっぱい走って最後のお写真は目がトローン…
キュートなお顔[黒ハート]

あらあら、パパンにはムツゴロウさん的なフェロモンが出てるのでしょうねぇ(*≧m≦*)
by kiyopiyo (2012-02-14 08:55) 

トロ紅きなこ

パンナちゃん!
2歳のお誕生日おめでと~~!!
バレンタインデーと一緒のお誕生日だから
ラブがいっぱいのお誕生日だね!!
2歳の年も、パンナちゃんにとって、幸せな年に
なりますように♪
素敵な、お誕生日を過ごしてね!
by トロ紅きなこ (2012-02-14 09:47) 

ぽのママ

パンナちゃん、Happy birthday♪

きっとSt. Varentin'sdayにパンナちゃんが生まれた時、ママンとパパンさんの所にくる運命だったのでしょうね~!
いつまでも元気なパンナちゃんでいて欲しいですね(^^)

最近、私が自分の「やる気スイッチ」探しています(苦笑)

どうぞ素敵なお誕生日を!!!

by ぽのママ (2012-02-14 12:08) 

pannaママン

モナコ母さま

いやー、もう、スイッチの入り方がハンパじゃなくて
ですね、ほんと倒されそうになります(笑)
大好きなことも嫌なことも、気配で覚えてるんですかね?不思議です。

あ、パンナもお散歩行く前に、カートに乗せなくちゃいけないのですが(マンション内)、これが気にいらないらしく、玄関先で一悶着おこします・・。
これまた、不思議ですよね(*_*;

帰りの35分、バテバテですよ(汗)
パンナのお散歩平均6000歩くらいでしょうか。
どんだけカロリー消化したか楽しみにしてたの
ですが、思ったより歩いてなくて、ちょっと残念な
今日このごろです(涙)
by pannaママン (2012-02-14 17:13) 

pannaママン

そらまめ家さま

パンナの場合、やる気スイッチがいきなりフル充電で
ONになるので、同じ散歩道を通ってランに行かない日には、もう抗議の踏ん張りをされ、両者立ち止まって睨み合い・・なんてことも(汗)

楽しいことを覚えるように、「落ち着くまで入れない」も、覚えてくれるように、一緒にがんばります!
by pannaママン (2012-02-14 17:27) 

pannaママン

ルーンママさま

ありがとうございます❤
大きな怪我も病気もなく、2歳を迎えられました!
どんどん貫禄ついてます!

またルーンちゃん家(ブログ)にお邪魔しま~す♪
by pannaママン (2012-02-14 17:32) 

pannaママン

kiyopiyo さま

ありがとうございます❤
元気で2歳を迎えられました!
バレンタイン生まれなんて、本当かな?って
半信半疑だったあの頃(いつ?)
血統書の誕生日に2/14とタイプしてあって
あー本当なんだーって、ちょっと羨ましかった私(笑)

あームツゴロウさん(゜-゜)!
人間は寄らないタイプだけど、ワンコにはめちゃ甘だからな、そのフェロモンがきっと出てますね。
うー私も出したい・・・
by pannaママン (2012-02-14 17:38) 

pannaママン

トロ紅きなこさま

ありがとうございます❤
きなこちゃんもパンナも元気で2歳を迎えられて
嬉しいです!
乙女チックなバースデーですが、最近は負けん気オーラと貫禄がついてきてます(*_*;
ま、元気でなによりです☆
by pannaママン (2012-02-14 17:44) 

pannaママン

ぽのママさま

ありがとうございます❤
元気で2歳を迎えられました!
運命の出会いなんて・・・ってお話だけって思ってた
あの時、まさかの運命(笑)でした!

私のやる気スイッチも行方不明ですよよよ(笑)

by pannaママン (2012-02-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BUHI会~NORCSさん~Happy[黒ハート]Birthday[黒ハート]Panna.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。