SSブログ

正常値出ました(涙) [病院]

ダウンから一週間、昨日、再検査の為病院へ
見た目はすっかり元気なパンナ
うんちょすは5日前(病院に行った日はなし)から元通り。
ターボくんと同じ症状ですが、パンナはうんちょすの戻りが
早かったみたい。
10ヵ月の体の差も関係あるのかな?
そもそもパンナは体重あるしな・・・
ターボくん、早く良くなるといいなー。
ママさんパパさんも早く安心できますように。

しつこいですが、見た目はすっかり元気なパンナ
病院の前、すごい力でストライキ[たらーっ(汗)]
勘弁してください[もうやだ~(悲しい顔)]

強制抱っこで診察台へ
体重は11.7kg[あせあせ(飛び散る汗)]
増えてますね・・・
薬を飲ませる為のプチご馳走(コーティング)のせいかしら
その中でも一番カロリーお高めの「とりモモミートボール」が
ぐんを抜いて大成功だったものね・・

そして、血液検査
待ってる時間がもどかしい
パンナはほふく前進で診察台から膝の上
この時間の記憶がありません。

先生登場
前回すんごい数値をたたきだした白血球と胆のう&肝臓と溶血は
正常(値)に戻りました[かわいい]
脱水傾向が相変わらずなのですが、こちらは
あまり水を飲まないのが大きな原因なので、今後の宿題です。
結果、体に何かの病巣があるということではなく
一過性のものだったようです。
残念ながら原因はわかりませんでした。

とにかく、本当に良かった[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、たくさんのご心配や優しいコメントをよせていただき
心強く嬉しかったです。
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

この後、ご飯を食べて、ランに行って、10日ぶりのシャンプー・・という
怒涛のスケジュールをこなしました。
カフェでもランでも嬉しいことがあって、写真大量(例によって)なので
次回(いつ?)落ち着いて書きとめようと思います。

勝手に予告
ドーベルマンくん

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

zmami

パンナちゃん復活おめでとう!
元気になって良かったねーー!!
安心しました(*^^*)

次回の嬉しい事も楽しみにしてまーす!
(芝浦のラン?)
by zmami (2011-11-24 22:58) 

pannaママン

zmami さま

ありがとうございます!!
一週間、なんやかんやと考えてしまいましたが
ようやく安心できました。
普段元気いっぱいなだけに、お散歩に反応しない
パンナを目の当たりにした時は、血の気が
引きましたよよよ。

嬉しいこと!そうです、芝浦のランです!
(ダメ)写真が山のようで選別に時間が・・
嬉しいお言葉を励みにがんばりまっす!
by pannaママン (2011-11-24 23:39) 

ルーンママ

あぁ~~よかったぁ~(涙)
元気なパンナちゃんに戻って私も嬉しいです。
ママンさん、お疲れ様でした。
次回のラン姿、楽しみにしてますね♪
by ルーンママ (2011-11-25 08:16) 

yuyuty

ホントに良かったですね?

先日のランの走りを見て復活を確信しましたよ?
相変わらず走り抜けていましたね!
良かった良かった!

また元気いっぱい遊んで下さいね~?
by yuyuty (2011-11-25 12:21) 

pannaママン

ルーンママ さま

ありがとうございます!!
一週間やきもきしましたが、なんとか薬も
飲みきりました。
はちみつ作戦もありがとうございました!
「なんか飲まされる」という警戒心が強かったせいか
ペロペロとはちみつだけ舐める・・・という荒技に
出られてしまいましたが、はちみつは気になるようです(笑)
また、来年のフィラリラのお薬で再挑戦してみようと
思ってます!
by pannaママン (2011-11-25 20:25) 

pannaママン

yuyuty さま

ありがとうございます!!
完全復活いたしました!

ランでは、パンナがしつこくするパターンが
多いので(涙)、耳を噛まれたことは今のところ
無いのです。
この間、初めて乗られそうになって、これまた
初めて怒っているのを見かけました。
何をされても、遊んでもらってる!と思っている感が
否めません・・・・。
by pannaママン (2011-11-25 20:38) 

kiyopiyo

パンナちゃん、正常値出て良かったですね!!
ランでも元気に遊べて良かった、良かった(^v^)
ターボはお腹ピーピーでもランでは元気なんですが・・・

メールで色々しつこく聞いてしまって、すいませんでした・・・<m(__)m>
丁寧に教えてくださって感謝感謝です・・・

昨日はスパッと絶食して今朝病院に行って、療法食で様子を見ることになりました。
パンナちゃんと同じような流れなので、良いうんちょすが出るといいなぁ・・・

元気になったら、またターボと遊んでください♪
by kiyopiyo (2011-11-26 13:34) 

pannaママン

kiyopiyoさま

ありがとうございます!
少しでもお役に立てていたら嬉しいです。
ターボくん、療法食にしたのですね。
絶食頑張ってエライです!
絶食を見守ったkiyopiyoさんも(涙)
一日も早く良いうんちょすになりますように。

こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね。
明日は遅ればせながら代々木のランで
登録してきます!
by pannaママン (2011-11-26 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ダウン・・・病院の後は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。