SSブログ

マラケトシャンプー [日常]

この季節、パンナは週2回、お家でマラケトシャンプーをしています[ぴかぴか(新しい)]
病院で処方されているシャンプーで、クロルヘキシジンが0.2%のものです。
このシャンプーにしてから、去年の夏とは比べ物にならないくらい
皮膚の調子は良くなってきました[ぴかぴか(新しい)]
とはいっても、パンナにとってシャンプーの時間はまだまだ
好きになれない様子です[ふらふら]
月1のシャンプー屋さんでは、特にマイクロバブルなんて
「とても気持ち良さそうでしたよー[るんるん]」と
お店の方に言われるのですが
お家のマラケトシャンプーは、泡だてて顔以外の皮膚に浸透させてから
10分間放置しなくてはいけません。
この10分間がいつも試練の時間になります[たらーっ(汗)]
あと何分でちか?
最近は、諦めた感もありますが、タオルドライした後に
猛ダッシュで縦横無尽に部屋を駆け回る姿をみると
やっぱり好きじゃないのね・・と思うのでありました[あせあせ(飛び散る汗)]

イヤイヤながらも頑張ってるから、きっとカイカイ無くなるよ[かわいい]
また明日シャンプーがんばろうね[いい気分(温泉)]

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ポノ父

ふと拝見していたらうちも同じでした~。

ポノはマラセブというシャンプーで試練の10分です。
マラセチアというカビの一種がでてしまう時があります。

日々のケアですね!

by ポノ父 (2011-08-16 22:20) 

pannaママン

ポノ父さま

コメントありがとうございます!
ポノちゃんも試練の10分ですか(涙)
がんばれーポノちゃん!!
パンナは涼しくなると、だいぶ改善されるので
早く涼しくなることを願うばかりです。
by pannaママン (2011-08-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。