SSブログ

IgE検査の結果 [病院]

昨夜の暴風雨はどこへやら[目]
強風は残っているものの、とても良いお天気[晴れ]になった今日、パンナのアレルギー検査の結果を聞きに病院へ[病院]

DSC004530001.JPG

IgE検査での陽性反応はなし、要注意がいくつか
蚊、シラカンバ、牛肉、牛乳、羊肉
陽性ではないものの、数値が高めの牛肉、牛乳、羊肉は
更に詳しくリンパ球反応検査もするこにしました。

現在、食べているもので、思い当たるのは、ヨーグルト、たまの牛肉トッピング
ハミガキガム(牛皮)
まず、この3点はサヨナラです。
くーヨーグルト[たらーっ(汗)]
大好きだけど、仕方ないね。

疑っていた、ノミダニ、雑草、カビ系は陰性で、ひとまずほっとしました。

蚊は今まで以上に気をつけないといけませんね。
虫よけスプレーでの予防はしているものの、草むらにつっこんでいくのを
止めさせなくちゃなー・・・

リンパ球反応検査結果を待って、食べ物の見直しをしましょうね[目]

さ、ブルブルガクガクの診察台から解放されたパンナさん
一足先に外に出た途端、余裕の表情で病院の中を覗くのでありました[かわいい]
DSC002440001.JPG

さてーお散歩行きますかー[るんるん]
今日の目的地はドロドロ覚悟で洗足池公園に決定[手(パー)]

DSC002560001.JPG
さ、行くよ!

DSC002730001.JPG
キャー強風~

DSC002880001.JPG
でも、気持ち良い~

DSC003070001.JPG
泥んこ道はヒンヤリ

DSC003850001.JPG
パンナも入る?

DSC003940001.JPG
亀3甲羅干し中? 

池の周りをたっぷり2周[モータースポーツ]
途中、沢山のお友達ワンコに会ったけど、今日のパンナは一切興味なし[あせあせ(飛び散る汗)]
めずらしいー[目]

お腹空いたねー[レストラン]いつも何にも決めてないP&M
今日も、ここからお店検索です[phone to]
パンナも入れるお店を見つけて、すかさずナビ!
洗足池から徒歩2分のこちらのお店へ、アロハ~[リゾート]
COFFEE&JUICE STAND HIWAHIWA OHANA さん
OHANAちゃん!!は、何してたかなー[わーい(嬉しい顔)]

ハワイアーンなお店ですが、ワンコメニューもありました!
パンナには、チキンロールのラタトゥユ添え
ママンはBLTCサンド、パパンはフレイビーソースのロコモコ
DSC004120001.JPG

待ってました!とばかり、ガバチョといただくパンナさん
DSC004270001.JPG

DSC004380001.JPG

なんとビックリ!今日は、お野菜も食べましたよ!
なす、トマト、パプリカ、ニンジン[手(チョキ)]
ラタトゥユ食べるんだー[目]

ご飯も食べたところで、いっきにお疲れモードのパンナさん
さ、帰ってお昼寝だ[眠い(睡眠)]

DSC004040001.JPG

オデコのオハゲが早く治りますように[ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ぽん太ママ

パンナちゃんの検査結果、陽性は1個もなくてひとまず安心かしら?
要注意の牛肉、牛乳、羊肉もリンパ反応検査で陰性になるといいですね。
ヨーグルトがNGなっちゃうと好物なだけにちょっとかわいそう。。。

ぽん太も今までバナナが大好きでよく食べてたんだけど、3回連続でお腹のもの全吐きしてから我慢させています。
ひょっとしてもともとアレルギーがわずかにあって、キャパオーバーになっちゃったのかな、と。
大好物だっただけにかわいそうなんだけど、、、仕方ない。

アレルギー検査で何がNGか分かるとフード選びの見直しの参考にはなるんですが、全ての食べ物を検査するわけにはいかないので、小さな悩みはつきないですよね。
アレ持ちの仔の場合、手作りフードだと知らない間にNGなものを食べさせちゃいそうで怖いですし。

はやくパンナちんのオハゲが治りますように☆
多少オハゲがあっても美人さんです〜(^^)
by ぽん太ママ (2013-04-08 00:10) 

pannaママン

ぽん太ママさま

ドキドキの検査結果、ひとまず重篤なアレルギーがなく一安心です!
牛肉、羊肉は今までもそれほど食べてないので、排除しやすいのですが
ヨーグルトは痛い・・・(>_<)
ぽんちゃんはバナナかー(T_T)
でも、ほんとそうですよね、キャパオーバーになってしまったら
それこそ可哀想ですし、ここはリンパ球反応検査の結果が陰性で
あることを願いながらも、サヨナラすることにしました。

リンパ球のほうの結果待ちではありますが、今後皮膚の免疫作用を
強くしていくことと、お腹の皮膚の乾燥、そして顔とオデコのオハゲ(笑)を
治すことに重点をおいていきます。
どうしても、これから膿皮症とも戦わなければいけないので、殺菌せざる
おえないのですが、このシャンプーは乾燥しちゃうんですよね。
保湿スプレーを使っていても、なかなか・・・

ぽんちゃんのお目目はいかがでしょうか?
ぽんちゃんも早く早く良くなりますように!!
by pannaママン (2013-04-08 01:58) 

ルーンママ

こんにちは♪
久しぶりのコメントになってしまいました(^_^;)
パンナちゃん検査受けてたのですね!
遡って読ませていただきましたがなんとも痛々しいお顔(;ω;)
好きなものが食べられないのは仕方ないけど原因がわかって少し安心といったところでしょうか。
今後気をつけるものがわかればパンナちゃんも辛い思いをしなくて済みますものね!
我が家もこれから細菌性のプチプチが体中に現れてしまう季節ですヽ(´Д`;)ノ
なかなか病院に連れていけないのでルーンに合った薬を事前にいただくようにしていますが効力がなくなったときが困りものなのです(´Д`;)
それにしてもパパンさん、ママンさんのその場でナビでお店検索してお出かけする感じがとっても好きです(´∀`*)(笑)
我が家は心配性のパパさんがいるので(。。。というか現地で困って不機嫌になるパパさんを回避したい私(笑))事前に予約などをして行くので、自由気ままなお出掛けにとっても憧れます(≧∇≦)
by ルーンママ (2013-04-08 05:56) 

モナコ母

少し会わない間に、パンナちゃんの美人さんのお顔ににっくきおハゲちゃんができてしまったのですね。モナコも冬に、肩のところにおっきいのができてしまいました。
アレルギー検査、はっきりとした陽性がなくてよかったですね。でも大好きなヨーグルトを控えなきゃいけないのはつらいね。あれ、そしたらいつもお薬をぎゅっと入れてるオヤツのチーズも控えめに?でもお野菜食べられるようになったし(?)、おいしいものはほかにもたくさんあるからね。
こんなにパンナちゃんのことを思ってるママンとパパンがついてるから、絶対大丈夫!

これから気持ちの良い季節だけれど、不安定でもあるから、わんこにはちょっとストレスがかかるかもしれませんね。でもお散歩好きなパンちんだから、たくさんお散歩してストレス発散してねー。モナコも付き合うよー。(余計ストレスになったりしてー)
by モナコ母 (2013-04-08 14:04) 

pannaママン

ルーンママ さま

こんばんは☆
ママさん、ルーンちゃん、パパさんもお元気ですか?
いつもコメントありがとうございます!
最近は、不定期過ぎる更新なので、ふらりーと寄ってくださったら
嬉しいです(*^_^*)

今回は、塗り薬や消毒でもなかなか顔の湿疹が治らなくて、アレルギー検査を
してみたのですが、大好物のヨーグルトが要注意・・という、パンナには辛い結果になってしまいました(涙)
リンパ球反応検査の結果に一筋の希望も持ってはいるのですが、昨日から
ヨーグルト断ちをしています(>_<)
でも、ママさんおっしゃる通り、原因になり得るものは、1つでも排除して
快適に過ごしてほしいので、ここはお互い気持を切り替えます!!

そうですね(T_T)これからの季節は、細菌との戦いですね・・
パンナもいつも塗っていた薬が、だんだん効かなくなってきてたのですよ!
それで、今回セカンドオピニオンでお友達BUHIちゃんが行ってる病院を
教えてもらって診てもらったのですが、現在は、その薬は止めてます。
先生によっても色々ですが、今はパンナの肌の免疫を高めることと
解り得るアレルゲンを排除する、ことに全力をそそぐことにしました!

えー!!その場その場、行き当たりばったり人間なんですよ(-"-)
計画立ててもツメが甘くて、結局どたばたするという残念な性格なんで・・・・
大体計画しても、方向音痴なんで、現地でウロウロしますしね(汗)
私としては、ママさんにバッチリ計画たててもらいたいです(笑)
by pannaママン (2013-04-08 19:40) 

pannaママン

モナコ母 さま

こんばんはー☆
そうなんです・・なかなか治らないなーと思っていたら、どんどん悪化というか
治りそうで治らない・・・ループ
今回、視点を変えて違う先生に診てもらったのですが、気持ち的にはとても
安心できてます。
ヨーグルト断ちはとても残念だけど、毎日食べてたから、ここで判明して
本当に良かったです。リンパ球の検査で反応がなければいいなーとちょこっと
希望も持ってるんですけどね(笑)
チーズもだ!そうだ!
今年からフィラリラは、骨型のお肉タイプに変えるので、なんとかなりそうですが
何かで薬が錠剤だったら、大変だわーーーー(>_<)
ミートボール方式だと薬のませる度に、体重増えるし・・・
あー甘やかし過ぎてた・・・苦笑

最近、天気が怪しかったり、土曜日に仕事だったりで、なかなか
お誘いしそびれてるのですが、ぜひ一緒に散歩お願いします!嬉しいな!
日比谷公園周りや、グラムくんが行ってた代官山とか、いろいろ妄想してます!
パンナはあの調子なんで(-"-)、モナちゃんのほうがストレスになっちゃいそうで
心配ですが(T_T)、近日中に開催したいです!!
by pannaママン (2013-04-08 19:57) 

コタロウ&執事&乳母

パンナちゃんのIgE検査の結果を拝見しましたが、コタロウと同じく
牛肉がNGだったのですね。
ただ、IgEで陰性でも、リンパ球試験で陽性に出るものもあるので
最終決定はリンパ球検査の結果が出てからですね。
牛肉がNGだと、ワクチンも慎重にしなければならないし、フィラリア
の予防薬もチュアブルタイプが使えないのでちょっと大変。
コタロウも来月から始めるフィラリアの予防薬は錠剤にせざるを得なく
なりました。
大好きなヨーグルトがOKとなる結果が出ることを祈ってます。
by コタロウ&執事&乳母 (2013-04-08 23:35) 

pannaママン

コタロウくん&執事さま&乳母さま

こんばんは☆
先日は、アレルギー検査のことや先生のことも、いろいろ教えていただいて
ありがとうございました。
お陰様で、パンナの皮膚について今までと違う視界が開けたように感じています。

早速、検査することになり、まずIgEの結果がでたのですが、は!そうですね、
牛肉だと、チュアブルタイプはダメなのですね・・・そうですよね(*_*;
ワクチンの影響で数値が上がる場合もあるとのことでしたが、リンパ球反応は
どのような結果になることやら・・・・・。
日曜日以来、毎夜食べていたヨーグルトが食べられず、不思議顔をして
いるパンナですが、ちょっと体重も増えていたので、リンパ球の結果を
祈りつつ、ヨーグルト断ちします!
by pannaママン (2013-04-09 01:01) 

かな

亀3甲羅??
亀を3匹、探してしまった^^;

ヨーグルトがダメなのは、キツイね〜。

でも、アレルギー発症する前に分かって良かったね!!
これからは、ケーキとか要注意かもね(^_^;)

牛もダメなのね…
羊、牛肉…

何よりも蚊にビックリ!!
ぶら下げる虫除けみたいなのも売ってるよ〜。

オデコも早くよくな〜れ!!
by かな (2013-04-09 21:26) 

pannaママン

かなさま

そうだよー亀3匹いるんだよー!!
浮かんでる網の右上方向に、並んで3匹よー(笑)
色が同化しちゃっててわかりづらいね(*_*)

そうなのー(*_*;
ヨーグルトは痛い・・なんとかリンパ球のほうでセーフになってほしいと
願ってるんだけど・・・
いつも食べてたから、私もパンナの前ではヨーグルト食べられない(涙)
でも、ほんと、最終的にどんな結果になるにしても、調べて良かった!

そして蚊ね、これも、草むらに突進していくパンナには脅威の結果だった・・
ぶら下げる虫よけ買うわー、毛の部分は要注意って言われてるから
ニームもまんべんなくふりかけるわ!!

オハゲは時間かかるかもしれないけど、焦らず気長にがんばります!
ありがとう❤
by pannaママン (2013-04-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。