SSブログ

病院~花火 [日常]

3連休の中日[かわいい]のお話

今日は病院[病院]
夏に悪化した背中の濃皮症は良くなったのですが
今回は、足と腕に広がってしまいました。

DSC054150001.JPG
DSC054560001.JPG

色が変わっているところが、全て湿疹です。
塗り薬で様子を見ていましたが、数が多くなったので、病院へ[病院]

結果は、やはりいつもの濃皮症でした[たらーっ(汗)]
夏に飲んだお薬(バイトリル75mg)を、再度、飲むことになりました。
大好きなチーズにくるんでがんばろうね[グッド(上向き矢印)]

診察台が苦手なパンナですが、診察が終われば看護師さんに増量した体(11.7kg)で
大甘え[揺れるハート]
DSC051730001.JPG

お薬もらって、お散歩して帰りますよ[足][足]

帰宅して、いただいたブログのコメントを読んでいると
[exclamation×2]なんと、この日は東京ミュージック花火の開催日[ぴかぴか(新しい)]
yuyutyさんありがとです[キスマーク]

2回目のお散歩は、対岸の花火見学に決定[手(チョキ)]
ということで、テクテク出発[ダッシュ(走り出すさま)]

anjeちゃんに会えるかなーと、埠頭を目指していたその時!
どこからか、パンナを呼ぶお声が!
yuyutyさんです[ぴかぴか(新しい)]
対岸では、一番の絶好ポイントであろう埠頭公園は、東京湾花火大会の時と同じく
閉鎖されてるんですって・・・・
ちょっとくらい見せてくれてもいいじゃんかーと思いながら、手前の駐車場で
yuyutyさん、anjeちゃんとともに待機です。
大人組はかんぱーいしながら[バー][ビール](笑)

DSC053310001.JPG

今日も美人さんのanjeちゃんよー[ぴかぴか(新しい)]

DSC05370 (1)0001.JPG

DSC053820001.JPG

肝心な花火はというと・・
最初は、ゆりかもめ&首都高が思い切り邪魔で、こんなんばっか[たらーっ(汗)]
DSC052970001.JPG

ラスト10分で、なんと、今いる駐車場はもっと先があることを発見[目]
ゆりかもめ&首都高を越えた場所に、みんなで走って移動(笑)

DSC053940001.JPG

なんとかそれっぽいの見えましたよ[ぴかぴか(新しい)]

残念ながら、ミュージック[演劇]は全然聞こえなかったけど
秋の花火もなかなかいいものですね[ぴかぴか(新しい)]

yuyutyさん、anjeちゃん、ありがとうございました[揺れるハート]
また、会えるの楽しみにしてまーす[るんるん]

花火の後、yuyutyさんanjeちゃんとバイバイして、yuyutyさんに教えてもらった
ご飯やさんを目指します[レストラン]
あうち[がく~(落胆した顔)]満席でございました・・・・
どうしようーと、辺りをふらつきながら、すぐ近くのお店にワンコOK?と聞いてみると
OKとのお返事[グッド(上向き矢印)]
お腹ペコポコだったので、大助かり[わーい(嬉しい顔)]

DSC05409 (1)0001.JPG

後で調べたところ、炉端焼きのお店でした[ダッシュ(走り出すさま)]
発注間違えた気がしたけど、旬の食材は美味しかったです[手(チョキ)]

次回は、yuyutyさんに教えてもらったお店にリベンジしよう[手(グー)]

そうそう、P&Mがご飯中、パンナはというと・・・
DSC05400 (1)0001.JPG

2回のお散歩と、病院と花火、疲れ果てたようで、終始寝ておりました[眠い(睡眠)]

本日2度目の帰宅(笑)
パンナはチーズコーティングのお薬入りご飯を見事に完食し[手(チョキ)]
一人で寝室へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

今現在も眠たいようです[眠い(睡眠)]
DSC05425 (1)0001.JPG

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

かな

パンナちゃん、そんなに体重ありましっけ
ビックリです?。
皮膚はカイカイしてますかぁ?
痛いのかな?
頑張ってお薬を飲んでね。

ここ最近、私が不調でお薬を飲んでるんですけど、改めて我が子が薬イヤーってなる気持ちが分かりました。
苦いよね…
でも、飲まないと大変な事になるから頑張ってね(^O^)/

ママンもファイティン〓

Anjeさんと仲良しね?。
同じカートに入っていられるなんて、姉妹みたいで可愛い[目がハート]
ポストカードにしたいくらいです☆彡
by かな (2012-10-08 16:56) 

ルーンママ

あ~。パンナちゃんもルーンと同じ感じの皮膚ですね!
うちも二週間に一度、病院で様子を診てもらい、飲み薬が慣れすぎて効かなくなる前に違うものに変えたりと。。。私のお小遣いが飛んでいってしまう勢いですよ~(泣)
花火きれーい!我が家は今年はどこにも花火を見に行かず、パンナママンさんのブログで楽しませてもらった感じでした♪ありがとうございます(笑)♪
パンナちゃんは病院や花火見物でお疲れの様子ですね☆
ウトウトしてる顔が可愛いです~♪
by ルーンママ (2012-10-09 08:14) 

yuyuty

先日は有難うございました!

何だか私のポジション選びが大外れでゴメンなさい!
せっかくだったのに…。汗
パパンさん、パンナちゃんに宜しくお伝えくださいね(^^;;

しかし鉄火さんが満席とは…
まぁ、テラスには良い気温かも?ですね?ちなみに、金曜日は肉芝の外カウンターが満席…日比谷barのテラスも、ラ チャウのテラスも満席でした。

写真のお魚美味しそう!!
by yuyuty (2012-10-09 14:51) 

pannaママン

かなさま

こんにちはー!
かなさん、その後体調いかがですか?
かなさんもご無理なさらないでくださいね(>_<)

体重・・パンナってば、結構あるんですよ(*_*;
皮膚はあまり痒がってないのですが、ちょっと触られるのが嫌なようで。
ここのところ、チーズ包み作戦で、薬が飲めているので、完治めざして
がんばります!

この日は、ランとは違ったanjeちゃんとパンナの絡み(笑)が見れて
楽しかったです!
もうちょっと上手く撮れたら良かったのになー写真ばっかりですが(汗)
そんな嬉しいこと言われたら、本当に作っちゃいますよ(笑)
by pannaママン (2012-10-09 15:28) 

pannaママン

ルーンママさま

こんにちはー☆
あールーンちゃんも同じですか・・・
そうなんですよね、薬効かなくなっちゃうんですよね。
今の薬は、バイトリルってやつで、最終兵器に近いお薬ですよ(汗)
まさか、暑さ乗り切ってから、もう一回にお薬のむとは思わなかったので
ちょっとショックです(涙)
でも、がんばります!
ルーンちゃん、ルーンママさんも一緒に、細菌やっつけましょう!!

今年はパンナと一緒に2回も花火が見られたんですよ!
毎回、奇跡的に花火らしく写った写真ばかりですが(他は爆発現場みたいなんで)、見ていただけて、こちらこそありがとうございます❤
by pannaママン (2012-10-09 15:36) 

pannaママン

yuyutyさま

こんにちはー!!
こちらこそ、ありがとうございました!

なんか、私、変な書き方しててごめんなさい(>_<)
ポジションとか全然気にしないでください(汗)
あの邪魔な感じは、逆に面白かったし、鼻っから、対岸から見れたらラッキーねーな感じだったのですよ。
そもそもyuyutyさんからコメもらわなかったら、花火も外deお酒も、anjeちゃんとパンナ写真も無かったんですから!!
おかげで、良い休日になりました!!

「鉄火」さん、全然空く気配もなくて、ずっとワイワイしてました(涙)
次回リベンジします。
ラチャウもテラス席OKなんですねー!
肉芝も行きたいし!船に乗ってお台場も行きたいんですよ!

この日のおみせは「べにや」さんでした。
喜んでリピはしないですが、わんこ店内OKです。
by pannaママン (2012-10-09 15:46) 

モナコ母

パンナちゃんのお薬、お肌のお薬だったのですねー。
完全に出遅れ&まぬけですんまそん。

シャンプー&リンス、すごいですねー。(あ、前日の話題ですが)
そっかー、乾燥肌なんだー。ポツポツ、早くいなくなれー。
カイカイにならないことも祈ってます。
C-DERM、気づいたらうちもホットスポッツ用スプレー、使ってましたー。
前にランで、ママンが「シー、シー、あのシーなんとか」って言ってたから、もしかして、って思ってました!

リンスは別のですが使ってます。なんか人間みたいに手触りよくするのかなー、なんてのんきに考えてましたが、保湿によいのですね。ちゃんと使わなきゃ。
ほんと勉強になります。ありがとうございますー。

って、花火の話そっちのけですみません。
anjeちゃんに会えたのですね、楽しそう。
ふふふ、わたしも2人でカートインしてるお写真、大好きです。
2人ともクールな感じが...(ぷぷぷ)
最後のお写真、ねむねむながら、お目目ぱっちりでパンナちゃん、かわゆい。いいなー、お目目大きい子ちゃんで。

by モナコ母 (2012-10-09 16:52) 

pannaママン

モナコ母さま

こんばんはー☆
いえいえ(笑)
フィラリラもこちらもチーズ包みで、無事ペロリです!

そうなんですよ!あの時のシーがこれでした(笑)
全然長い名前じゃなかったのに、覚えられないわたしです・・・
こちらのリンス、今のところ良い感じですが、根本はなかなか
治りませんね(涙)

この花火大会は、yuyutyさんのおかげで、見に行くことができまして
楽しかったですよー!
ランとは違う、二人の様子が面白かったです!
モナちんとも、ラン以外でもデートしてください!
by pannaママン (2012-10-09 20:46) 

ぽん太ママ

パンナちゃんのカイカイ、早く良くなるといいですね。
お薬上手に飲めているようで、ママンもホッと一安心ですね。

お台場の花火、きれいですね☆
夏よりも今のシーズンのほうが空気もきれいな気がします。
我が家も再来週に調布でやる花火に行こうか検討中。
ただ、ぽん太が音が平気か分からないので、どうだろう〜

同じカートに乗っているパンナちゃんとanjeちゃん、かわい過ぎる〜(*^^*)
美人姉妹って感じですね♡
by ぽん太ママ (2012-10-09 23:22) 

パンナママン

ぽん太ママさま

こんばんは☆
ありがとうございます。
お薬問題が、解決してほんと助かりました!
もう秋って時に、2回目のお薬になってしまって
ちょっとへこんでおります(苦笑)

秋の花火!とても綺麗でしたよー!
yuyutyさん&anjeちゃんともいっしょに見られたので
余計に楽しかったです。
ランじゃないけど、広い駐車場だったので、ちょこちょこ
遊んだり、全然違う方向みてたり、また違った面が見れました。

この時も、対岸での花火見物でしたが、パンナもanjeちゃんも
音は平気でした!
でも、会場近くだと、もっとすごい音量になりますもんね。
ぽんちゃん、どんな反応するのかなー?ドキドキですね!
by パンナママン (2012-10-10 19:18) 

kiyopiyo

すっかり出遅れましたが、コメります[冷や汗]
お台場花火~
うちも行きたかったです~
いっぱいやりながらの花火鑑賞、良いですね~(^3^)/

ふふふ。
アタシもパンナちゃんとanjeちゃんと一緒のカートインのおさしん、好きです♪
こうして見ると、2人ともやっぱり女の子のお顔ですね~
でも、パンナちゃんは可愛い系でanjeちゃんは美人系~な感じ♪

改めてブヒも人みたいにいろんなお顔が~!って思っちゃいました。
そうそう、お台場は冬とかにも花火やったりするんですよね。
今度はぜひご一緒に♪

by kiyopiyo (2012-10-11 13:37) 

pannaママン

kiyopiyo さま

こんにちはー☆
いつもありがとです!

花火☆楽しかったです!なんといっても、みんな一緒にわいわい
できるのは、楽しいですよね!
yuyutyさんが、去年行かれたお台場の冬のイベント?今年は
うちも対岸(笑)で参加しようかなーと思っています。
ご一緒できたら嬉しいなー❤
そろそろ詳細発表しているのかしら?調べてみまーす!

ほんとanjeちゃんは会えば会うほどに美人ちゃんですよね!
今回は、ランとは違う一面も見られて、楽しかったです。
なんせ暗かったんで、写真がムムムだったのですが(汗)

また、遊んでくださーい!
by pannaママン (2012-10-11 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。