SSブログ

パンナのシャンプー&リンス  [ママン]

昨日は念願のお散歩2回を満喫したパンナです!
昼んぽはママンと、夜んぽはパパンと。

すごい楽しかった[かわいい]よね?
FxCam_1346255778386 (1).JPG

そんなパパンとの夜んぽ途中に、4才のBUHIちゃんと暮らしていらっしゃる
お姉さんにお会いしたのです。
パンナは優しいお姉さんを逃すまいと、ベロベロ攻撃・・・
最上級の喜びの舞いをご披露したんだろうなーと想像するママンです。

そのお姉さんが、パンナの毛並みをほめてくれたそうで
パンナのシャンプー&リンスのお話をしたそうなんですが
パパンてば、ブログにも書いてありますよ!なんて、お伝えした様子[目]
あ、え、う、書いてません・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

てな訳で、とても良い機会なので、現在のパンナの
シャンプー&リンス情報を備忘録としても残しておこうと思います。


☆基本のシャンプー
マラケト
病院にて購入(処方)保険適用外
濃皮症の悪化を防ぐ用
梅雨時期~残暑までは週2回(冬は週1回)
 *マラケトで追いつかない時は、内服薬or注射の抗菌剤で治療
 *今年は3週間抗菌剤を内服で背中の湿疹はほぼ完治
シャンプーをなじませてから10分放置後、洗い流す。
殺菌作用が強く、パンナは肌が乾燥してしまうのが難点

☆予備のシャンプー
C-DERM オールナチュラル パピー&アレルギーシャンプー 
楽天で購入
お肌の状態が良い時、マラケトシャンプーでの乾燥がひどい時用

☆リンス
C-DERM オールナチュラル ヘアー&スキン コンディショナー
楽天で購入
マラケトシャンプーの後に使用
背中のゴワっ毛までも、フワフワのツヤツヤに[ぴかぴか(新しい)]
乾燥も防いでくれる。

☆リンス2
C-DERM オールナチュラル アフター コンフィ リンス
楽天で購入
乾燥が気になる箇所にシュッシュとスプレー
パンナは特に足の付け根(お腹側)の乾燥に使用
保湿効果[手(チョキ)]

☆おまけ
マイクロバブル
月1回
現在は、パンナが大好きなトリマーさんが沢山いらっしゃるDOGESTさんへ

☆常備薬
ビクタスSMTクリーム
病院にて購入(保険適用)
目周り以外の湿疹には、とりあえずぬりぬり
20gを常備

☆保険
パンナはお肌の状態が悪化しやすく、ちょこちょこ病院に行くので
全額補償のPS保険に加入中
(文中の保険適用、適用外は、PS保険のものです。)

以上!

今年の湿疹はそろそろ落ち着いてほしいのですが・・
現在、腕と足に大きな湿疹が・・・・痒がってはいないけど
薬でひかないようだと、病院レベルかなー[病院]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

yuyuty

こんにちはー^^

す、すごい!シャンプー&リンス!!
だからパンナちゃんはいつもキレイキレイなBODYなんですねー?
ちなみに我が家は無添加の固形石鹸1個でーす(笑)

今日はお台場の花火大会(?)ですねー?
我が家は埠頭下にお散歩がてら行く予定でーす☆
by yuyuty (2012-10-07 10:00) 

ぽん太ママ

すごい!パンナちゃんのシャンプー&リンス体制。
さすがパンナちゃんがいつもツヤツヤなはずです(^^)

夏の間は週2のシャンプーって大変ですよね。

かくいう我が家はぽん太が肺炎の時は半年以上お風呂入れなかったし、いざ治ってシャンプーし始めると、その大変さに辟易してしまい、、、、今はすっかりご近所のサロンにお任せです。
(シャンプー後のお風呂掃除に参っちゃいました)

なのでママン&パパンを尊敬しちゃうな〜

by ぽん太ママ (2012-10-07 14:09) 

pannaママン

yuyuty さま

こにちはー♪
いやー憎き細菌の攻撃さえなければ、こんなラインナップ(笑)じゃ
ないんですけどね。
気を抜こうものなら、場所をかえて細菌が暴れ出すんで、冬まで
もう少し週2でがんばります。

花火!!うちも行ってみようかな!
はー私知りませんでした、ありがとうございます!!
人混みかしらー?ビール売ってるかしらー?
by pannaママン (2012-10-07 16:27) 

pannaママン

ぽん太ママさま

こにちわん!
いやいや、もう慣れましたけど、1年目は自分たちでシャンプーするなんて!!無理ー状態からのスタートでしたよ!
現在は、ほぼパパンの係となり、なんといってもパンナがシャンプーに慣れたので、楽になりました!
必須だったので、とにかく夢中でここまできた感じです(汗)
憎き濃皮症が治まってくれるといいのですが、もう少しかかりそうです。

もともと乾燥肌なので、リンスは使ってたのですが、このリンスが一番保湿効果があるので、冬場は特にお勧めです!
by pannaママン (2012-10-07 16:34) 

kiyopiyo

うちもC-DEAMのパピー用のshampooとリンスとコンフィスプレーとホットスポッツand肉球クリームを使ってまーす!

でも、ターボは超乾燥肌なのでそれでもフケが…( ̄0 ̄)/
shampoo、リンスは合わないみたい…?
でもそれ以外はリピートしてます!

アンジェちゃんも使ってる人間用の固形石鹸がフケにいいって聞いたので今年は使ってみる予定です。

でも今日、マイクロバブルの時にビルバックのエピスースを使ってもらったら以外と良いかも~

はー
とにかくshampoo選びも人間より大変&お値段高いです…

でも、我が子のためだと金銭感覚鈍りませんか…?(* ̄O ̄)ノ
by kiyopiyo (2012-10-07 22:19) 

pannaママン

kiyopiyoさま

こにちはー!
え!ターボくん、超乾燥肌なのですか??
あんなに艶々なのに!
パンナは、お腹側の肌が、しっわしわになっちゃうんです。
いつもシュッシュとが欠かせません・・・
フケかーもしかして、パンナは色的に私が気がついてないのかも(汗)
よくよく見てみます!

ビルバックのエピスース!メモメモ。
そういえば、昔、ビルバッグのベジタルチュウ買ってたなー、お口に合わなかったようで、とても悔しい思いをしましたが(笑)

ほんと、お値段高いですよね・・・
うちも同じです!パンナのものは、躊躇せずに買っちゃうんですよね(汗)
自分のものは、あーだこーだと、ものすごい悩むようになりました(笑)
by pannaママン (2012-10-08 13:40) 

株の学習

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株の学習 (2013-04-11 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仙台へ~2012ビビリー編~病院~花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。