SSブログ

芝ラン!復活! [日常]

雨上がりの午後
涼しいこの日を逃すまい!と久々に芝ランへ
ここのところ22時からの夜んぽのみ、だったので
明るい景色にパンナは外に出た途端大興奮・・・
2人がかりで何とかランまでの道をまっすぐ歩かせます[あせあせ(飛び散る汗)]

さ!ランだ!
と思ったら・・・
まさかの一匹ぽっち[たらーっ(汗)]
小さいココーナーにいるトイプーちゃんに、お誘いエンドレス・・・
DSC025960001.JPG

一人走りをしては、水・・・・水
DSC026120001.JPG
DSC026030001.JPG

トイプーちゃんは、飼い主さんとの遊びに集中したいのに
柵越しに猛烈にお誘いするパンナが視界に入って迷惑そう・・・
ごめんなさいね(涙)

相当走ったし、そろそろ帰りましょうか、と思っていると
いつぞやのライオンちゃん改め、ビビちゃんくーちゃんリコちゃんが来場!!
本日も神々しい素敵オーラを放っております[ぴかぴか(新しい)]

DSC026380001.JPG
ビビちゃん、くーちゃん

DSC026390001.JPG

カメラ目線をくれたくーちゃんは、なでなでが大好き[黒ハート]
フワフワの二人に顔をうずめながら(笑)幸せ気分に浸り過ぎて
なでなでを忘れていると、ちょいっと前足で「なでてね[揺れるハート]」って!
もう嬉しすぎます[かわいい]

そして、ビビちゃん、くーちゃんは、犬種は違うのですが
お顔も似ているし、行動のシンクロ率高し[目]

DSC026470001.JPG

あー、リコちゃんの写真が無かったなー[たらーっ(汗)]

この前もそうだったのですが、パンナは、ビビちゃん&くーちゃん&リコちゃんには
突進しないのです。
女のコ同士は年功序列がハッキリしているそうで、なるほど!納得!
確かに年上の女のコには、無茶な誘い方をしないかもかも[目]

ためになるお話を聞いていると、きゃー[るんるん]美しいボルゾイのゾロくん来場!
先日のフレブル祭り(笑)の時にも、一緒に遊んでもらったそうで、パンナも一直線に
ゾロくんをお迎えに走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみにゾロくんは、ちょっと年下の男の子
ゾロくん、来場早々にパンナに追いかけっこを強いられます[たらーっ(汗)]
ただし、もはやバテバテのパンナは追いつけませんけど[ふらふら]

ひとしきり走ってくれたゾロくん、休憩タイムです[時計]

DSC026660001.JPG

なんでしょうねーパンナは・・・
気を惹こうと必死ですねー[あせあせ(飛び散る汗)]
ゾロくんは上手に目線を外してくれます[目]
そして、向きも変えてくれます[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC026750001.JPG

その後、パンナはたまらずワンワン言いだしたので、パンナ家撤退です[手(パー)]

一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

いつも、ランの後は、もう歩けませんオーラを出すパンナですが
ゾロくんが休憩してくれたおかげで、パンナも体力充電できたようで
家までの間、抱っこは1度ですみました[わーい(嬉しい顔)]

ランは、パンナもママン&パパンにとっても、とても楽しくて勉強になる場所[ぴかぴか(新しい)]
夏が始まったばかりだけど、早く涼しくなるといいなー[あせあせ(飛び散る汗)]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ルーンママ

こんにちは☆
パンナちゃんラン楽しそうでいいですね~。
もう毎日30度超えですし、涼しい日はチャンスですものね!
へ~☆女のコ同士は年功序列がハッキリしているんですね(゚o゚;;
勉強になります☆
ルーンは女の子と遊んだことがあまりなく(。。。というか男の子も女の子もとにかくワンちゃんには興味ナシ((T▽T))、これからそう言うふうに見てみたら面白いかも(´▽`)
ゾロくん、大きいですね~。とってもスマートな佇まいにパンナちゃんも釘付けですね(≧∇≦)
by ルーンママ (2012-07-22 11:23) 

モナコ母

なんとまぁ、残念なこと。
というのも昨日、夕方思い立って芝ランを目指したモナコ。
飼い主の方向音痴のせいで、4-50分さまよった末、とうとうたどり着けずにスゴスゴ帰ってきました…
行ったらパンナちゃんに会えたかもしれなかったんだ~、ションボリ。

ポルゾイさんって、追いかけっこ上手ですよね。モナコも、近所のランではボルゾイさんにお世話になってます。そして走り姿の優雅なこと~。

パンナちゃんもモナコと一緒ですね。遊びたいのに相手にしてもらえないと、ワンワンしちゃう。
うちもそうなったら即退散です。

今日も涼しいから、パンナちゃんはどこかにお出かけかな。
by モナコ母 (2012-07-22 14:25) 

かな

年功序列ですか!
ワンコの世界って凄いな~。そうそう、目を外す仕草とかも誰が教えた訳でも無いのに身につけますよね~。
しかも、ワンコの世界で生きて来た訳でもないのに…不思議…
ホントに人間が思ってる以上に賢いですよね。

遊んで貰えないと焦れったくなっちゃうのよねー。家もです(-.-;)
ホントはその辺りも、『あっ遊ばないのね。なら解ったわ』って空気読める様になって欲しいですよね…

でもパンナちゃん沢山、遊べて良かったね!
グラムはパンナちゃん以上にシツコイぞ~(笑)
by かな (2012-07-23 17:31) 

pannaママン

ルーンママさま

こんばんは!
今日はまた夏が戻りましたね。
涼しかった週末はほんと天国でした!
久しぶりのランでパンナは大はしゃぎ&私は先輩ママさんに
いろいろ教わって有意義でした!

パンナは、走ってくれるコを求めて、とにかく誘います・・
体の大きいコは特に好きなようで、この日のゾロくんには
もう、お誘いビーム出しまくりで、ドキッドキ・・・。

ゾロくんの走りはとても優雅!
パンナと一緒に走ってくれている写真を撮ったのですが
同じフレームにはいらず(笑)でした(>_<)
by pannaママン (2012-07-23 23:36) 

pannaママン

モナコ母さま

なんと!!残念でしたーーーー(涙)
芝ランって、すごくわかりにくいんですよね・・
うちも初めて行った時は、迷いに迷いましたよ(>_<)
(うちは、P&Mいずれも方向音痴なのですが・・・)
今度、芝ランに起こしの際は、ぜひ連絡ください!
お会いした時に、連絡先交換してくださいませ❤

遊びたい!っていう純粋な気持ちなのはわかるのですが
ワンワン吠え過ぎると、私のほうが焦ってしまいます・・
特にパンナは、遊びというと走り専門で、BUHIちゃんと
一緒でもハムハムとかお相撲とかしないので、遊びにも
メリハリがなく、相手にしてもらえないと、急激にテンションが
上がりまくってしまうのかなーと。

ゾロくんは、パンナのしつこいお誘いビームを上手にかわして
くれるので、パンナもけんか腰にならずにすみました。

今度、モナコちゃんとお会いできるの楽しみにしてます!
by pannaママン (2012-07-23 23:45) 

pannaママン

かなさま

こんばんはー☆
ほんとワンコ世界ってスゴイですね!
普段、パンナの行動に対して、何で?って思っていることも
パンナなりの理由がちゃんとあるんですよね。
ランでのしつこいお誘いも、遊んでほしくてたまらない故ですが
ひとりよがりでワンワン吠え始めてしまうと、次回、一緒に
遊んでもらえなくなるようで、私のほうが焦ってしまいます。
自分の遊び(パンナの場合は走りだけなので)だけでなく
他のコの遊び方に同調するのも楽しいっていうのも、体感できたら
良いのになーと思っています。
BUHIちゃん同士だと、ハムハムとかお相撲とか、ゴローン遊びが
ありますよね。
パンナは、その辺の遊び方を知らないんだろうなーと最近思うのでした。

また、暑い日が戻ってきてしまいましたが、グラムくんと会える日を
楽しみにしています!
パンナの傾向からすると、年下男子が大好きですから(笑)
by pannaママン (2012-07-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。