SSブログ

ちょっと大人になったかも? [病院]

本日、外耳炎疑惑のため病院へ
ほぼ痛いことされたことないのに、病院に反応して?この顔・・
DSC094020001.JPG

2日ほど前から、頭をブルンブルン振る回数が増え
耳の後ろを掻く回数も増え
右耳だけ匂いが違う[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、病院へ

予約30分前にお散歩がてら出発[手(パー)]
今日はポカポカというより暑いですね[晴れ]
アスファルトがギリの熱さでした[たらーっ(汗)]

当のパンナは、外に出た途端、お散歩スイッチに切り替わり
大ハシャギです[るんるん]
しめしめ[目]
平日の昼間はどの道を選んでも人がいっぱいなのですが
それがかえって良かったのか、今日は何とかママンの隣(ちょい前ですが)を
歩けてたような気がします[ぴかぴか(新しい)]

診断の結果は、やはり細菌性の外耳炎の様子。
ドルバロン注入で一週間様子をみることになりました。
違和感や痒みが早く治まりますように。

病院の後はお散歩再開です[るんるん]
更に気温上昇[ダッシュ(走り出すさま)]
アスファルトもアウトな感じ[どんっ(衝撃)]
日陰を選びながらの帰宅となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅してからは、耳の後ろをカイカイすることもなく
頭ブルブルの回数も激減[手(チョキ)]
お気に入りのプーさんベッドでお昼寝です[眠い(睡眠)]
DSC094030001.JPG

今日は病院の前でのストライキもなく
苦手な耳の中を覗かれるのも、なんとかガウガウしないで
観念してました。
先生曰く、大人になった[手(チョキ)]とのこと。
そっかー、パンナ少し大人になったんだね[かわいい]

来週の再診もがんばろー[手(グー)]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 15

ぽん太ママ

パンナちゃん、病院でおりこうさんでしたね(^^)
耳も早く良くなりますように。

今日は暑かったですね〜
我が家は今年初の早朝散歩で、午前中にはすでに一日が終了モードになっちゃいましたw
by ぽん太ママ (2012-04-24 19:05) 

ルーンママ

パンナちゃん!大丈夫ですか!???
匂いが違うと外耳炎の疑い。。。と病院で教わったことはありましたが本当にそのとおりなんですね(;゚Д゚)!
でもママンさんの迅速な判断で早めの治療を受けられて一安心です(´;ω;`)
パンナちゃんも偉かったね~☆よく頑張りました(*´∀`*)
今は安静にしてゴールデンウィークも元気に遊んでね(#^.^#)

by ルーンママ (2012-04-24 20:05) 

zmami

パンナちゃんお利口さまでしたね♪
外耳炎は大吉も小さい頃なりました。
今もたまに耳が臭い時があるので、再発してるかも、、
なんて思ったり。
気付いたら耳掃除するようにはしてるんですが。。
今日はあったかいなーと思っていたのですが、
アスファルトが熱くなる程でしたか!
by zmami (2012-04-24 22:11) 

かな

外耳炎ですか!パンナちゃん痛い痛いなのかしら?グラムも今年の始めに耳が赤くただれました…見える場所だったので直ぐに気がつきましたが中までは分からないですよね(汗)ママさんの観察が良かったんですね!やっぱり、暖かくなると色々と出てくるんですかね?皮膚はどうです?

プーさんベッド、私も一瞬悩んだ時があります。グラムはブンブン振り回してオモチャにしそうだったのでやめましたが…結構、大きいですよね~。ベッドでお休みのパンナちゃん可愛い~。
by かな (2012-04-25 00:03) 

pannaママン

ぽん太ママさま

ありがとうございます!
いつもは何とかして逃げ出そうと必死になっていたのですが
どうやら逃げられないってことがわかったようです(笑)

今日は、早朝散歩が大正解でしたね!!
パンナは、午前中に散歩に行くと、夜になって
散歩に行きましょうよ!って顔をするのですよ(涙)
さすがに今日は暑かったせいで、いつもより体力消耗したようで
大丈夫でしたー(笑)
by pannaママン (2012-04-25 00:07) 

pannaママン

ルーンママさま

ありがとうございます!
なんかやたらブルンブルンしてるなーと思って、耳を覗いたら
茶色の耳垢があったんですよ。
その日は耳掃除して、ノルバサンの耳洗浄液を入れて様子みてたんですが、匂いがあきらかに違うので、病院行きとなりました。
明日から耳に薬注入しなくてはいけないのですが、上手くできるか
不安です・・・(苦笑)
が、中耳炎に発展?しないよう、がんばります!
by pannaママン (2012-04-25 00:13) 

pannaママン

zmami さま

ありがとうございます!
おやや、大吉くんもなったことあるのですね。
パンナはすごい勢いで頭振りだしたんで、何事かと思ったら
耳の後ろをガリガリやりだしたんですよ。
病院では観念してましたが、家での薬注入はどうなることやら(笑)
心鬼にしてがんばります!

今日の日向のアスファルトはアウトでしたよ!
ところどころでアスファルトに手をあてる姿・・・今思うとかなり変
だったことと思います(笑)
by pannaママン (2012-04-25 00:23) 

pannaママン

かなサマ

ありがとうございます!
右耳は奥まで炎症をおこしてるようで、ちょい痛い&違和感&痒いみたいです。
ブルンブルンといつもと違う茶色の耳垢、そしてくさい臭いを発してくれたおかげで、気が点くことができました。
毎日、においかがないとダメですね(笑)

皮膚は、出てきてますよーポツポツと。
パンナは背中の真ん中の毛が剛毛なのですが、そこの下の皮膚に
できるのです。
シャンプー時に発見して、ビクタス塗りこんで広がらないように
しています。
週2のマラケト(マセラブと同じ成分のようです)シャンプー必須の
季節となりました・・・。
それと、以前からパンナは草むらが大好きなのですが、最近毛虫も発生してるし、除草剤がもまかれてるところもあるので、これからの季節、注意すること多くなりそうです・・。
毛虫は勘弁してほしいですよ・・・(涙)

ぷーさんベッド、写真では見えないですが、もはや顔は無いですよ(笑)
鼻や眼が刺繍のようになっていたのですが、全て引きちぎりました。。
by pannaママン (2012-04-25 00:34) 

モナコ母

あらあら、パンナちゃん、お耳大丈夫ですか?
それにしても、匂いが違うことに気付けるなんて、パンナママンさんすごい。
わたしはどうかなぁー。
お耳にお薬注入って、お耳のお掃除みたいにじゃーっと入れちゃう感じですか?
ママンさん、がんばってー。

そう、昨日は暑かったですね。
うちは、今朝、朝んぽに行きましたが、昨日の雨もあって湿気がすごく、モナコもハーハーでした。
気持ちのいい季節は短いですねー。

プーさんのお顔のないプーさんベッドなんて、パンナちゃん意外と
『ワイルドだねぇー』。

by モナコ母 (2012-04-25 13:28) 

pannaママン

モナコ母さま

杉ちゃん!!

ありがとうございます!
薬のおかげで、だいぶ気にならなくなったようで、安心しています。
匂いは気が付きますよ、臭いですよ!
あ、左耳は臭くなかったので、それでかもしれません(笑)

薬注入は耳掃除のやり方と同じです!
ドロっとしたヤツを注ぎます。
今日の分はボーっとしてる隙に何とかやり遂げました\(^o^)/

今日もムシムシしてましたね。
公園の噴水で涼んでいたら、なんとパンナが落っこちました・・・
下半身だけだったのですが、かなり焦りました(涙)
ワイルドだろぅ・・・・
by pannaママン (2012-04-25 19:57) 

kiyopiyo

なんか暑い方がお耳のトラブルも多いですよね~
ターボもさいきんパンナちゃんと全く一緒の右耳、カイカイ、ブルンブルンでした。
私もいつも体チェックの最後には、耳のにほいを嗅ぎ嗅ぎ…

うちは、クリーナーでお掃除後、手持ちのオトマックスを注入で良くなってきました。
ドルバロンもお耳にも良いんですね~。家にもあります、あります。

いや~
あっというまに、暑くなっちゃいますね…

パンナちゃん、お水に飛び込みましたかっ!
さすがです。

『ワイルドだねぇ』
by kiyopiyo (2012-04-26 13:17) 

kiyopiyo

って、飛び込んだわけではなかったですね…
ごみんね、パンナちゃんm(__)m

オバチャンもどーしても、『ワイルドだろぉ』を使いたかったの…

お耳早くよくなりますように。
by kiyopiyo (2012-04-26 13:27) 

pannaママン

kiyopiyo さま

お!杉ちゃん大ブレイク~♪
わかりますよー、私もその口です!

パンナはちょっと高くなってる場所に飛び乗って歩くのが
お気に入りのようで、噴水の周りのちょっと高くなっている所を
歩いてたんですよ。
水しぶきが気持ちいいねーなんて言ってたら、ボチャンって・・
浅い噴水なんで、全身落ちても顔はつかないところでしたが
下半身のみで済みました(笑)
池とか好きなんで、トラウマにはならない気がしますが、
逆に、飛び込むようになったらどうしましょ!

耳はちゃくちゃくと良くなってきました!
ありがとうございます。
顔のしわ部分とか、結構匂いで状態がわかりやすいですよね。
再診までに完治してるといいなー☆
by pannaママン (2012-04-26 19:34) 

yuyuty


こんにちは。

パンナちゃん、外耳炎心配ですね?
お大事にしてあげてくださいね?

ちなみに病院ってどこへ行かれてますかー?
anjeのかかりつけの病院、家からすぐ近いのですが、
いつも診察に不安を感じてしまうんですよねェ。。。
評判もあまり聞いたことがなくって・・・

ちょっと気になりました。

GWの前半、お天気良いみたいですねー^^

by yuyuty (2012-04-28 12:33) 

pannaママン

yuyutyさま

こんにちはー
さっき外に出てみたら、すごいあったかいですねー♪
今日は、レインボーブリッジの側の公園?に行く予定ですが
もう少し涼しく?なってからにします。

病院はここ1年半くらい「ハナモ」さんです!
診察も診断も一から説明してくれて、治療の選択肢も教えてくれるので
安心して通っています。
万が一担当の先生がお休みの時でも、先生方の連携がしっかりしているので安心です。
yuyutyさんも行かれたことあるかな?

外耳炎は良くなってきました!
目に見える赤みは消えたので、中も治ってるといいのですが。
来週再診がドキドキです!
by pannaママン (2012-04-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。