SSブログ

湿疹始まる・・ [日常]

昨日はやっぱり雨降り[雨]
代々木公園に行く予定はお流れ・・となりました。

そして、本日[晴れ]
催促顔のパンナに背中を押され
まだ行かないの?
雨が降った後の状態を見に、新しいほうのランへ[ダッシュ(走り出すさま)]
地面は少しゆるいけど、水たまりはナシ!
パンナの足は既にドロンコですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

走るじょーー

走る気マンマンのパンナですが、今日は、小さいコばかりです。
一緒に走ってくれるコも見当たらず・・
いつものランに戻りましょ、ってことで
ワープ[霧]

コテツくーん
コテツくん発見!
笑顔で駆け寄るパンナ[黒ハート]

待ってー
こちらのコにも追いかけっこに誘うパンナですが、不発[失恋]

今日は、終始、柵の向こうのコとエア追いかけっこしておりました[ダッシュ(走り出すさま)]
小さいコが気になるね

こちらも今日はワンコが少ないね。
ガラーン
みんな、ワンワンカーニバル[イベント]に行ったのかなー?

ま、当のパンナは、エア追いかけっこで息キレキレです[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ行ける!と立ち上がろうとしますが
バテバテだけど・・
ダメそうです
やっぱ無理

少し温度が上がったせいか、呼吸が荒くなるまでの時間が
短くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]
気をつけなくちゃね[ふらふら]

家に帰ってシャンプーしたら、背中のゴワっ毛の下に
湿疹発見[たらーっ(汗)]
もう、コヤツの季節か・・・・
常備薬(ビクタス)を塗りこみますよ[病院]

シャンプーも今週から週2に戻します[手(グー)]
がんばるぞー[手(パー)]

おまけ[かわいい]

先週月曜日にママンは友達とお花見に[かわいい]
代々木の桜

だたし、一番の目的はこちら[レストラン]
Eggs'n Things

Eggs'n Things のパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]
トッピングはアイスクリーム[目]
Eggs'n Things
あったかいパンケーキの上で、クリームがどんどん溶けていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しくて、余裕で食べられると思いましたが・・・
2枚+クリーム残しました[バッド(下向き矢印)]

3人で1皿がちょうど良いみたいです[レストラン]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

ルーンママ

ランで充実してますね~パンナちゃん♪
我が家も最近やっと早朝散歩を再開しましたが
息切れするのが早いのでいよいよこの子達には嫌な季節に
なってきたなぁ~と今から暑さ対策で頭を悩ませています~(汗)
留守番中が一番気がかりなんですよね。
パンナちゃんには何か対策考えていますか?
桜も綺麗ですが、パンケーキにクギヅケな私(笑)
3人で一皿ということは結構大きいのでしょうか???
私ならきっとあっという間に平らげてしまいそうな自信がありますが!(笑)

by ルーンママ (2012-04-16 08:23) 

pannaママン

ルーンママさま

あっという間に暑さ対策ですねー
留守番中はほんと気がかりですよ。。
夏はクーラー23度でつけっぱなし、お水の下に保冷剤のようなものを
セットできるお水入れがあるのですが、それを使っています。
長いお留守番の時は、常温の水と2つセットです。
あとは、ヒエヒエボードですかね・・
冷し過ぎてもいけないし、毎年悩みますよね。。
今年は、早朝散歩も考えてるのですが、一体何時なら涼しいのかしら?

パンケーキ!クリームが凄かったですよ!
パンケーキ自体は直径10cmないくらいなんですが6枚、なんといってもホイップクリームにやられた感じです。
ぜひ、チャレンジしてみてください!!
お腹一杯なのに、しょっぱいもの食べたくなりますよ(笑)
by pannaママン (2012-04-16 12:01) 

かな

お~。そうなです~。ワンワンカーニバルへ行っていたのですよ(>д<)パンナちゃんも来るみたいと聞いていたので…
次回を楽しみにしてますね~。

湿疹!濃皮症ですか~?グラムもチョイチョイ出るので冬でも週に1~2度はシャワーです。
パンナちゃんは何か皮膚に良い事してますか?
by かな (2012-04-16 19:24) 

zmami

こんばんは!
ワンワンカーニバル、パンナちゃんも来るかなー?
って思ってたのですが、地元ランだったのですね!
次回またヨヨランで会いましょう(^-^)/
eggs'n thingsいっつも並んでますよねー。
そろそろいけるかなー?
ってゆーか、一人一つ頼んだんですか?!
それはさすがに生クリーム好きな私でもギブですw

by zmami (2012-04-16 22:28) 

レイ♪

パンナちゃん、湿疹が出てしまったのですね。
お薬、ビクタス、ヤホッって見ました。
週2シャンプー。ママンさん大変だと思いますが頑張ってくださいね?
一日も早く改善しますよう願っております~
パンナちゃんの元気な姿が見たいです。
これからの季節は本当に要注意ですよね?


わんわんカーニバル日曜日に行ってきました。
パンナちゃんfamily、代々木に来られると思い
お会い出来るのを楽しみにしていたのですーーー。

エッグスン、
店舗が移動になる前に行きました。
やはり人気店、行列作っておりました~
移動してからは甘さ控えめになったのかな?
前を通ると日本人が多く行列を占めてました~

by レイ♪ (2012-04-16 23:58) 

pannaママン

かなサマ

!!やっぱり、日曜日・・
土曜日の雨のせいで・・・(笑)

グラムくんもですか!憎きポツポツ濃皮症・・
冬の間は綺麗だったので、ちょっと油断してしいまいました(涙)
最近の皮膚対策は、フードをブラックウッド3000に変更中です。
少しずつ、手作りに移行中なのですが、こちらのフードで皮膚の状態が
改善したよっていうBUHIちゃんの話を聞いて、お試ししています。
後は、ひたすら殺菌シャンプーです!

次回、お会いできるの楽しみにしてまーす!
今度こそ!
by pannaママン (2012-04-17 09:54) 

pannaママン

zmamiさま

あうう!
日曜日・・断念しなければ良かった・・
次回、ヨヨラン行きます!

eggs'n things、月曜日の昼間だったのですが、30分くらい待ちました。
初めてだったので、メニューみながら、あーだこーだ言ってたので
待ち時間はあまり気にならなかったです!
そうなんです、一人一人頼んだんです・・・
周りを見たら、みんなシェアしてました(涙)
パンケーキが小さいし、イケル!って思ったのですが、さすがに・・
後半は、お腹いっぱいだけど、しょっぱいもので中和したくて
たこ焼きが食べたい・・・と言いだしひんしゅくかった私です。
by pannaママン (2012-04-17 10:24) 

pannaママン

レイ♪さま

あわわ!カーニバル行かれてたのですね!
日曜日・・残念でなりません・・

湿疹・・もうこの季節かーと
ちょうど背中のゴワっ毛(パンナだけかな?)の部分なので
薬が塗りずらい場所なんですよね・・
見つけたらビクタス!って感じです。
OHANAちゃんも使ってますか?
パンナとともにがんばります!

eggs'n things、最初はイケル!って思う甘さだったのですが
後半、寝ころびたくなるほど胃が甘い甘いで重くなりました(笑)
美味しくてもったいなかったですが、残してしまいましたー。
私が行った時も、行列でしたよー。
90分で追い出される仕組みがずっと続いてました!

また、お会いできるの楽しみにしてま~す☆
by pannaママン (2012-04-17 10:30) 

モナコ母

ランをエンジョイしてるかわいいパンナちゃんにコメント、コメント、、、と
思ったら、最後の写真に目が止まってしまいました(@_@)
こ、これ、アイスクリームなのですか?
いや、生クリームだったとしても、量がすごいですね。
それにしても、ママンさん、「しょっぱいもので中和→たこ焼き」って
わたしと発想が一緒ーーー!
危険ですぞ。

さて、パンナちゃんですが、なんとこの日のお洋服、モナコ@代々木 とおそろでしたー!!
同じお店がお気に入りなのは知っていましたが、チョイスが同じでなんか
うれしくなっちゃいました。
日曜日は若干暑さが心配されましたからね。
初夏らしいものがいいかなー、と。
カーニバルの前にランにも寄りましたが、せこい私は汚れるのを恐れて
脱がしました。
でもパンナちゃんがいたら、おそろで走る姿を見れたかもしれないのですねー。
クールエプロンもいくつか持っているので、おそろだったらうれしいな。
by モナコ母 (2012-04-17 16:54) 

pannaママン

モナコ母さま

たこ焼きで中和!ですよねーー(笑)
パンケーキの上は生クリームです、その下に追加した
アイスクリームが・・・
もう張り切って注文したんですよ(笑)
パックパクいってたんですけどね、さすがにずしりときました。

おおお!チェリーおソロだったんですねー(涙)
一緒に写真撮りたかったなー(>_<)
日曜日、行けばよかった・・
土曜日の雨のせいで、予定が日曜日に押し出されてしまって。。
BULLEIRAさんのお洋服☆可愛いですよね!
きっとクールエプロンもお揃いのがあると思います!!
近所のランは砂なので、そんなに汚れないんですが、ヨヨランは
危険です・・
特に白地のお洋服は!

次回、ドキドキしながらヨヨラン行きますね!
by pannaママン (2012-04-18 00:46) 

kiyopiyo

ほほ~
あたくしもEggs'n Things のパンケーキに目が・・・!!
すごい!!美味しそう~♪
でも、完食は無理そう~
甘いもん食べた後はしょっぱいもん!!これは基本ですよね~

そうそう、このチェリーちゃんタンク、モナコちゃんも!!
と思いました(^^)
可愛いですよね、ブレイラさん!女の子BUHIは皆好き~♪
でもおっしゃるとおり、白地のお洋服を着てターボはドロドロに・・・(TT)
洗濯大変でした・・・

パンナちゃん、ランでのかけっぷりが笑顔で相変わらずいい感じ!
そうそう、息があがる季節がやってきますね・・・
うちも朝型に変えなくては!!

おっと、桜に何もコメントしてない・・・

by kiyopiyo (2012-04-18 12:39) 

ぽん太ママ

Egg's Things、今でも30分待ちとはすごいですね〜
私も一度食べてみたいなぁ♡

パンナちゃんとモナコちゃんのお洋服、ブレイラさんのものなんですね。
ぽん太、男の子だけどこちらのお洋服をいくつか持ってます(^ ^)
かわいいので、男の子でもOKそうなものがあれば、ついつい買っちゃうんです〜

日曜日は思ってた以上に暑かったですよね。
ぽん太もハアハアでした。
ウチは今、9時半くらいに朝さんぽ出発しているんですが、結構ハアハアになってきたので、もうそろそろ7時にしようかと思ってます。
去年の7、8月は6時半頃にお散歩出発してましたが、真夏でも7時前ならそれほど暑くなかったです〜

by ぽん太ママ (2012-04-18 19:20) 

pannaママン

kiyopiyo さま

こんばんはー!
ターボくんをはじめ、皆さんのヨヨラン&カーニバルのブログを
涙ながらに(笑)読んでいる私です。
Eggs'n Things 美味しかったですよー。
なんか若返った気分でした!何でだろ(笑)

パンナの笑顔はランと伸びるリードの時限定なんですよ。
家の中では、ほとんどあの笑顔はしないのです(苦笑)
楽しそうなのは嬉しいのですが、そろそろ休憩させるころあいを
見定めないといけないですね。
ちょっとした気温上昇でも、息の切れ方が全然違うので
驚きました。
なんとなく去年より疲れやすくなったのかな?と思います。

ブレイラさんの洋服は、手にとってみたら汚すのがもったいなくて
眺めている時間が長かったのですが、心機一転、どんどん着せる
ことにしました!
パンナはそろそろ裸族の季節なので(笑)
by pannaママン (2012-04-19 00:27) 

pannaママン

ぽん太ママ さま

こんばんは☆
日曜日のみんなで駆けっこしている姿を読ませていただいてます!
今度はパンナも仲良しボーイズの走りにそっと乱入(笑)させていただきたいと思っております♪

ブレイラさんのサイトで、ぽん太ちゃんの写真を発見しました!
やっぱりポン太ちゃんだったんだ!
男の子用も可愛いですよね!

あっという間に気温上昇ですね。
去年は、夜メインのお散歩でしたが、朝のほうが気持ちも良いですよね。
今年は、朝!!がんばろうと思います。

やっぱり日曜日はみんなハァハァだったのですね。
限界超えしても走りたがるパンナなので、ランでは今まで以上に
飼い主が走りまわらなければ・・
なんせ、読んでも来ないので(涙)

Eggs'n Things ぜひお試しくださいませ!
眼の前にあのパンケーキがくると、気分上がります☆
私のようにアレコレトッピングすると、椅子に寝ころぶほどに
胃が重くなりますので、ご注意を(笑)
by pannaママン (2012-04-19 00:38) 

そらまめ家

パンナちゃんはラン大好きですね~♪
そらまめさんは最近ブヒレスばっかりであまり走らなくなってきました。
家でもほとんど寝てばっかりだし・・・
女の子の方がパワフルなのかなぁ。

湿疹、かゆみがあるのでしょうか?
かわいそうですね。
週2回のシャンプーは大変だけれど、パンナちゃんの為なら頑張らなきゃですね!!

パンケーキ、私ならきっと完食できそうな気がします♪
でもその後の体重測定が怖いかも^^


by そらまめ家 (2012-04-19 11:44) 

pannaママン

そらまめ家さま

こんにちはー!
パンナはランとお散歩命で日々過ごしておりますよ。
私としては、ちょっとでも皆でハムハムブヒレス希望!なのですが・・
こればっかりは・・性格なんでしょうかね。
パンナは間違いなくパワフル女子なんですが、男のコは穏やかなコが
多いなーと最近思います!
そらまめさんもしかり、出会うコみんな優しくて穏やかなんですよ。

湿疹は、かゆみは今のところ無さそうで安心なのですが
気温上昇とともに広がると思うので(去年を思い出し・・)
きっちりシャンプーがんばります!!

ノンノンノン!体重測定なんてしません、絶対に(涙)
by pannaママン (2012-04-19 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。