SSブログ

桜とタワーとパンナのお尻 [日常]

雨があがった午後
今日はみんなでロング散歩です。
平日は沢山の人が行き交う歩道も公園も
休日はうってかわって静かです。
右に左にぐいぐい歩くパンナを制御?しながらでも
安心して歩けます。
平日も安全に歩けるようにがんばろうね。

今日の[ぴかぴか(新しい)]伸縮リードポイント[ぴかぴか(新しい)]
長い工事期間を終えて最近解禁になった
増上寺向かいの広場です。
これも芝公園なのかな?

中間地点に門もありました。
中間地点?の門

お約束の草を堪能中
やっぱり草が好き

さ、今日はロングお散歩
増上寺の上にある公園にも行きますよ。
途中、何かに反応して動かず・・
何かを見つける
多分、キャリーバック。
動いているとワンコだと勘違いして
一気にテンションが上がります[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとこさ、目的地へ
ここには、河津桜が2本植えられていて
キレイに咲いていました。
河津桜
桜とタワーとパンナのお尻[たらーっ(汗)]
サクラとタワーとパンナのおしり

さ、今日はもう一つ公園をまわりましょう。
パンナ家では、銀杏公園と呼んでいる
その名の通り、秋はキレイな黄金色とアノ匂いに包まれる公園です。
(春になるとお花見の場所になるので桜の公園と呼び名が変わりますが。)
遠くにワンコを見つけて、すぐに走りだそうとするパンナ・・
臨戦態勢・・
威嚇しているわけではないのですが、
この態度では、そう思われても仕方がありませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか方向転換
ここには、パンナが好きなお池があります[グッド(上向き矢印)]
今日はちょいダイブして飲んでました[バッド(下向き矢印)]
ダイブ直前
水飲み完了

本日はゆったり2時間
伸縮リードも1時間使えたので、パンナもお疲れの様子。
帰り道は「ついて」をがんばりました[るんるん]
がんばるパンナ

継続は力なり


帰宅後、足ドロドロの為、シャンプーへ
ひと暴れした後の放心状態
キョトン顔
そして寝る・・カメラ向けたらこんな顔されました[ふらふら]
すごい迷惑顔


おまけ[カメラ]
これ・・パンナのナニカが鼻から出ちゃったのかな・・
うむー
ナニカデマシタカ???

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ルーンママ

桜、もう咲いているんですね~(´∀`*)
なんだか春めいてきて薄着も楽しくなる季節♪
パンナちゃんもとっても嬉しそうだし、最後の写真でなにか出ててもOKです!(≧∇≦)(笑)
休日の道って、本当に空いていて散歩もついつい長くなりますよね(#^.^#)
私達夫婦は同じ職場に毎日自転車で一緒に通勤していますが、隔週土曜出勤の道が空いている虚しさといったらありません。。。( TДT)(笑)

カメラを向けた時のパンナちゃんの顔っ(≧∇≦)
"疲れてるのよ。。。"アンニュイな姉さんチックで私は好きです(゚∀゚)(笑)
by ルーンママ (2012-03-18 20:39) 

pannaママン

ルーンママさま

こんばんは!
伊豆の河津桜っていう早咲きの桜だそうです。
最初は梅?と思って近づいたら、桜でした!

土日の静けさはお散歩には最適ですが、みんなが
お休みの中を出勤するのは、ちょいテンション下がりますよね、休日出勤を思い出しました(苦笑)

おまけの写真、何が出たんでしょうねー(笑)
リードの一部かと思ったのですが、ちょうど鼻から
出てるので、ナニカが出たっぽいですよ!!

アンニュイだなって、パンナ喜びますわ☆
どんな時も正直な表情をしてくれるのは安心なのですが、まー迷惑そうな顔が多いですよ(涙)
by pannaママン (2012-03-18 23:42) 

モナコ母

2時間のロング散歩、みなさんがんばりましたね!
特に雨上がりは、いろんな匂いがあがってきて、
大変じゃないですか?
パンナちゃん、帰りは「ついて」をがんばったんだ、えらいねー。

パンナちゃん、わんこさんを見つけるとうれしいのですね。
近寄ったらどんな反応ですか?
相手にもよるかと思いますが、お鼻をくっつけたり、お尻を嗅いだりします?
モナコは自分から寄っていくくせに、しばらくジーっとしてから、急にパッと飛んで下がったり、「遊ぼう」をしてみたり。。。
相手の飼い主さんも苦笑いです。

シャンプー後に寝ているパンナちゃんの写真、足どうなっちゃってるのー?(笑)
そんなの構わないくらい、眠かったのね。

by モナコ母 (2012-03-19 13:59) 

kiyopiyo

ふふふ~
ごめんなさい<m(__)m>
最後のパンナちゃんのお鼻から何かが「ドゥ~」って出てる写真に噴出してしまいました・・・
すごいっ!!
パンナちゃん、なんか持ってますね!!

素敵なロング散歩ですね♪
桜もキレイ~
「桜とタワーとパンナちゃんのお尻」
お尻が遠くにちょこんと写っていて可愛いです❤

そう、雨上がりは足がどろどろになりますよね~
シャンプーはパパンさんの係りかな?
やっぱりシャンプー後は暴れます??
うちも家の中をバカ走りです~
なんなんでしょうね・・・


by kiyopiyo (2012-03-19 16:39) 

pannaママン

モナコ母 さま

こんにちは!
帰りのついては一瞬ですけどね(笑)
すぐまたバーって前にいっちゃいます(汗)

パンナがワンコさん見つけると、まさに!モナコちゃんと同じ行動をします!
ん?パンナが近付く様はただごとじゃないので(涙)それも悩みの種です。
そんなすごい勢いで近づくくせに、じーっと立ってる・・と思うと、バウが始まり、何なに?と周り一同失笑ですよよ。
次にモナコちゃんにお会いするのが楽しみです!
どんな感じになるのかな(^-^)

あれ!ほんと足どうなっちゃってるんだろ?
結構、普段から中国雑技団並の柔軟な体制で寝てることが多いかもしれません(笑)
by pannaママン (2012-03-19 18:00) 

pannaママン

kiyopiyo さま

こんにちは!
kiyopiyo さんも噴出しましたか!
嬉しいです(笑)
私も大爆笑してしまいましたよ!!
スマホデビューしまして、そのカメラで撮ってたんで、何か設定が変だったのかも知れないのですが、ま、きっとナニカが出たんだってことにしようと思います(笑)

パンナは土を後ろ足でケレケレするので、雨上がり
は特にドッロ泥ですよ。
シャンプー係はパパンです!
二人で濃密な時間を過ごしていますよ・・。
私は地味ーに足の間拭き係です。
そして、ドライタイムが終わると、すごい勢いで走りまわりますよ(*_*;
そういうスイッチあるのかも知れませんね!
不思議ふしぎ(・_・)

by pannaママン (2012-03-19 18:07) 

zmami

こんばんは!

今回は芝公園ですね!
河津桜があるなんて知りませんでした!
ロングロング散歩と一足先に桜を楽しめて
パンナちゃんも大満足ですね(*^^*)

この寒い中でも水にダイブとかパンナちゃんかっこいい!

最後のでろーーんな物体は何?!
パンナちゃんが若干笑ってるっぽいw
絶妙な写真です(^з^)-☆
by zmami (2012-03-19 22:42) 

pannaママン

zmamiさま

こんばんは!
河津桜!意外な場所で見ることができました。
お散歩さまさまです♪

シャンプーやお散歩後の足湯はイヤイヤなのに
なぜか屋外だと濡れるのも平気、むしろ好きみたいです。
少々の雨もへっちゃらですし・・
ただ、池とはいえ、飲んじゃうのはNGですよね。

あの物体は何でしょうね??
スマホのカメラ設定が全然出来ていなかったので
なんか変なことしたのかも知れないのですが、きっと
ナニカが出たんだと思うことにしました(笑)
もしや、瞬間鼻水ビームだったのか?!
by pannaママン (2012-03-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。