SSブログ

☆おNEW☆なヤツ [日常]

今日も雨なのに花粉で頭が回らないママンに代わってパンナが行くよ[手(チョキ)]

夕方、家にでっかい荷物が届いたのね[プレゼント]
小さい時は、荷物のおじちゃんが来る時はパンナも
玄関に走って行って、あわよくば玄関から脱出して
遊んでいたんだけど、今はしないのよ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日こそは、パンナの大好物が届いたはず[るんるん]
と思って、ママンが開けるのをじーっと見ていたら
何だか、でっかいヤツが出てきたの[目]

ちょっとパニックになりかけてたら
パンナのお猿をママンがヤツの上に置いちゃったのよ[がく~(落胆した顔)]
大変!救出しなくちゃってことで
上に乗ってみたのね。
お猿を救出するよ[ダッシュ(走り出すさま)]
お猿~大丈夫かい?

ところで、こヤツはなにものなの?
ところでこヤツは何だ?

は!こんなところにワンコが[ひらめき]
ワンコがいるじょ

ココホレワンワン
出てこーい

と、しばらく格闘したんだけどね
なんかフカフカでヤワヤワで気持ち良いの[揺れるハート]

気がついたら寝てしまいましたの[眠い(睡眠)]
なかなかの寝心地ですよ

この☆おNEW☆なヤツは「Mr.macさん」のワイドベッドっていうんだよ[かわいい]
色違いは車に乗せるんだって[車(RV)]
車の寝心地も格段に良くなるよーってママンが[るんるん]

今度車に乗るのはいつかなー?

はー今日は雨[雨]
お散歩無理なのかしらん[もうやだ~(悲しい顔)]

以上!パンナでした[かわいい]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ルーンママ

いい大きさですね~(´∀`*)
そんなフワフワの布団でパンナちゃんに添い寝してもらいたいわ~♪
パンナママンさんに質問なのですが!(いつも質問ばかりしていますね、私(;・∀・))
パンナちゃん、車に乗せたらおとなしく座ってますか?いつもスヤスヤ寝ている写真を拝見するのでとってもお利口さんだなぁと思っていてしつけのコツを教えていただきたいなと☆
ルーンは車に乗せると興奮して外の景色を見たいのか、立ち上がってウロウロするし、いつも私がリードを持って後ろの座席に座っていたのですが、さすがに遠出はしんどいので、バリケンに入ってもらうことにしたんです。
しかし。。。そのバリケンにもすんなり入ることはなく、いつも興奮して中でオシッコをしてしまい(-_-;)
余計に手間がかかるのでまた私がリードを持って乗る羽目に( TДT)
シートベルトにつなげるものもパピー時代に買ったのですがすごい力なので緩くなってしまって。

長々と(*_ _)人ゴメンナサイ
パンナちゃんのようにイイコで車に乗ってくれたらいいのになぁ(*´д`;)…
by ルーンママ (2012-03-10 06:24) 

pannaママン

ルーンママさま

こんにちは!
全然アテにならない回答になてしまうのですが・・
ごめんなさい(>_<)
多分、私が私中心に行動してるだけなんです(恥)
何より安全面の考慮も全然なってないです。

まず、車に乗る時は、私も一緒に後部座席の時と
パンナだけの時があります。
私と一緒の時は、乗ってすぐ窓を開けろー外を見せろーと膝に乗ってきて、窓から顔を出します。
ルーンちゃんのウロウロするのと変わりないと思います。
近所の一般道でしたら、5分くらいでしょうか、首周りをガードしつつ好きにさせてます(>_<)
そのうち、定位置のベッドに戻って座ってたり寝たりします。
私の手が疲れたり、交通量が多かったり、花粉の季節(笑)の時は、窓を開けないのですが、そうすると諦めて定位置に戻ります。

パンナが一人で後部座席に乗る時は、一人では
窓から顔を出せないので、要求吠えをクーンとしますが、そのうち諦めて、定位置のベッドに座ってるという感じです。

こんな感じなので、特別なことは何もしてないのですよ。多分私が私中心に行動してるので(恥)、パンナがしぶしぶ諦めるんだと思います。
後、窓から顔を出す体制をずっとはしていらないので
疲れれば戻るという感じなんだと思います。

後は、車に慣れるまでは、興奮したり、吐いてしまったり不安な様子だったので、心配だったのですが、徐々に距離を伸ばしたり、ランに行くのに車で行ったりしてるうちに、パンナが車に乗ること自体に慣れてくれたことが大きいかなと思います。

今後は、ワイドベッドを後部座席に置いて、シートベルトで固定して、私は助手席に戻ろうと思ってるので、パンナがどんな行動にでるか未知数です。

うちはコツなんて何もないんです(涙)
写真も、寝てるから撮れてるんですよーーー(汗)
by pannaママン (2012-03-10 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パンナの行動あれこれ公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。