SSブログ

パンナの行動あれこれ [日常]

現実逃避している間にもう3月・・
いろいろ目途がたったと思ったら、今度は花粉さん飛来・・
今年は楽だとお医者さんも言っていたけれど、つ、つらいんですけど・・
鼻より肌が・・

なんといっても
パンナが花粉症になりませんように

さてさて、3/3雛祭りの日
いつものランまでお散歩がてら行ってきました。
お散歩という言葉を疑うパンナ
覗くパンナ
あああ、床が汚い[あせあせ(飛び散る汗)]

ついて・待て・よしの連続ワードを、100万回くらい繰り返して[ふらふら]
ランに到着[るんるん]


この日は初めてのお友達が沢山です!

パパさん&ママさんと上手に遊んでいたブルースくん!
ブルースくん

この後、パンナが乱入しました[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし・・大はしゃぎして走りまわった結果
誰よりも先にヘタるパンナであります。
不覚にもへたるパンナ

遊んでくれてありがとう[揺れるハート]

その後もパンナがんばります。
じっと熱いまなざしを送り
パンナ、じっと見る

お邪魔する隙を伺います
パンナ、隙をうかがう

そして、やっとお誘いかと思いきや
トライアングル

その後、われにかえり
パンナ誘う


この日も沢山走って、沢山遊びました[るんるん]


なんとなく、誘い方が穏やかになってきている感じに
ママンも少し力を抜いて見守ることができました。
嬉しいよ、パンナ[黒ハート]

[かわいい]おまけ[かわいい]
ご飯の匂い(人用)につられて片目を開けるパンナ
片目開けパンナ


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

ルーンママ

ホントです。。。ルーン家、ブログ放置したまま気づけばもう3月でした。。。(汗)
ママンさん花粉症持ちですか?
お大事にして下さいね☆
幸い我が家はまだ誰も花粉症デビューはしていませんが、突然やってくると聞いて毎年ビクビクしています(笑)

パンナちゃん、もうすっかりランの常連さんですね♪
とっても上手に遊べていてルーンにも見習って欲しいですよ~。
そろそろ我が家もランに出かけようかと思っていたのですが雨続きで。
そんなルーン、運動不足のせいもあり体重増加中です(汗)
by ルーンママ (2012-03-06 08:11) 

ブルース

こんにちは。
土曜日遊んで頂いた、ブルースです。
パンナちゃん遊びたかったのに、
ブルースのりが悪くて、ごめんなさいね。
あの後たくさんワンちゃん来て、
パンナちゃんたくさん遊べてよかったね!
また、遊んでくださ~い!
by ブルース (2012-03-06 09:45) 

pannaママン

ルーンママ さま

そんな時もありますよ、あります、あります(笑)
私も平気で放置しますけど、そんなテンションじゃないと続かないなーと思ってますから!
あー花粉、もうずっとお友達です。。
ルーンママさんが羨ましいです。このまま発症されないことを祈ってます!

パンナの遊び方、この前はたまたま落ち着いて見られましたけど、毎回ヒヤヒヤですよ。
お友達が落ち着いているので、パンナもハッとするみたいです。
少しずつでも、パンナが先に落ち着くコになって
欲しいなーと思っています。

体重って、結構増減しませんか?
パンナは10.5~11.5の間でぐるぐるしてます。
by pannaママン (2012-03-06 12:27) 

pannaママン

ブルースさま

わぁ!ありがとうございます!
パンナは遊びに誘う時に、突撃してしまうので、ブルースくんをびっくりさせてしまいましたよね。
ごめんなさい。
またお会いできた時には、ゆっくり誘えるように
練習しておきます!

ブルースくんのブログにもお邪魔しました!
写真がとっても綺麗です☆
コメ欄はないのですよね?
また、お邪魔させてもらいます!
by pannaママン (2012-03-06 12:33) 

zmami

こんばんは!
花粉症辛いデスよね~
私は薬のせいか、まだそんなに症状は出ていないです!
犬にも花粉症あるんですよね。。コワイコワイ。

ランでいっぱい遊べて楽しそうなパンナちゃん!
最後のウットリした顔も可愛いですよー♪
by zmami (2012-03-06 22:05) 

kiyopiyo

私も花粉症です・・・
今年は少ないって言われていますが、けっこうクズクズしてます~(-_-メ)
薬を飲んでいますが、恐ろしく眠くなり・・・

パンナちゃん!
すごいね!
ランまでに「ついて」「待て」「よし」100万回も!!
うちはお散歩中やってるこっちが疲れて、くじけそうになります・・・

ラン、やっぱり楽しいんだね♪
イイお顔~
最後のお写真、可愛いね❤
ピンクが良くお似合い♪
by kiyopiyo (2012-03-06 23:25) 

pannaママン

zmami さま

zmami さんもお仲間ですか。
薬は何ですか?私はアレロックです。
もう少し強いのにしてもらおうかしら(涙)
お肌がボロボロです・・花粉のせいじゃなかったら
ちょっと恐怖ですが・・

パンナはラン&お散歩命なんですが
最近お散歩は「ついて」の嵐で欲求不満の様子なので、ランではより一層はじけているようです。
by pannaママン (2012-03-07 00:02) 

pannaママン

kiyopiyoさま

kiyopiyoさんもお仲間ですね!
私も薬を飲んでるのですが、眠くならないって言われたアレロックなのですが、すごい眠いです。
肌もボロボロです(涙)

「ついて」「待て」「よし」はもう言い疲れました・・
私も何度もくじけそうになり、もういいかと思ったりも
しましたが、パンナの引っ張りは危険極まりないので、やっぱり直さないとなーと・・
くんくんの頻度も多いし、左に右にふられるので
特に自転車に轢かれそうになるんですよ。
パンナを守れたとしても、私は危ないかもです(笑)
by pannaママン (2012-03-07 00:06) 

モナコ母

わたしも花粉症歴、20年です。
毎年、程度が違うから、みくびっていつも準備を忘れてしまいます。
目にくるときは、取り出して洗いたいほど痒いのに。

ついて・待て・よしを100万回ーっ!?
すごすぎます。さすがです。
しかも効果が表れているようで、、、
うちもマネしてみようかな。

パンナちゃんのお邪魔する隙をうかがってる様子、かわいいですねー。
楽しいダッシュもたくさんできたみたいで、良かった良かった。
眠いけど、パパンとママンのごはんも気になるパンナちゃんのお顔、萌えちゃいます♪

by モナコ母 (2012-03-07 11:43) 

pannaママン

モナコ母 さま

おお!モナコ母 さまもお仲間ですね!
わたくし、本日目にきました。最悪ですよね。。
ほんと取り出したいです。

「ついて」「待て」「よし」はもう、ほとほと言い疲れましたが、お散歩の度に一からやり直しですよ・・
たまにパンナが疲れるとうまく歩ける時がありますが
あくまでも、疲れた時だけです(涙)
もう何度諦めようかと思いましたが、右に左に前に後ろにと自由きままに歩くので、危険きわまりなく、やっぱり直さなければ、いつか事故に繋がってしまうかもと・・考えなおし、今日にいたります。

いつの日か、私もパンナも気持ち良くお散歩出来る日を夢みてがんばります!
by pannaママン (2012-03-07 17:18) 

zmami

私が処方してもらってるのは、
ザイザル錠(夜1回)とIPDカプセル(朝昼晩)、パタノール点眼液(1日2-3回)です。
ザイザルはここ数年で発売された薬なので、知らない医者もいます。
眠くなる成分は薄いらしいのですが、私はかなり眠くなるので寝る直前に飲んでますー。
by zmami (2012-03-07 22:49) 

pannaママン

zmami さま

コメ返信に質問しちゃってごめんなさい(>_<)
なんと!ありがとうございます!
どっちの薬も初耳です。
私の目薬はレボカバスチンで、一日4回ですが
もう今日は、点眼しまくりでした。

今度耳鼻科に言ったら、勇気を出して聞いてみようかなー。
あ、耳鼻科変えてみようかな!

ほんとありがとうございます!
by pannaママン (2012-03-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パパンとデート☆おNEW☆なヤツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。