SSブログ

パンナとお試し旅行・・2 [お出かけ]

土曜日6:30[晴れ]
ママンが朝の温泉に入る為にかけていた目覚ましがなり[るんるん]
パンナも起床[目]
夜中に一度だけ、「ワン」と寝言を言いましたが
とりあえず、眠れた様子で一安心[揺れるハート]

天気は晴れ[晴れ]
外はさんさんと日光が降り注いでいますが、気温はギリギリOK[手(チョキ)]
この時間を逃すまいと、パパンは併設されている「ドッグガーデン」
とやらに出発[ダッシュ(走り出すさま)]
気持ち良さそうに走ってます[かわいい]
パパーン!
休憩ちゅう
日陰に避難ちゅう

この日、一番の笑顔をいただきましたっ[るんるん]

その後、やっぱり朝ごはんは食べず・・
(朝ごはんは、毎度のことですが・・)
お部屋は落ち着かない様子なので、早々にチェックアウトとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
帰路の途中に、「DOG DEPT」のドッグランにちょこっと寄って
アジリティに前足だけかけてみたり、クンクンしたり挑戦しました[手(チョキ)]
挑戦しました
確認作業ちゅう

この時点で、気温アウト[むかっ(怒り)]
ドッグランは5分で終了し
最後の最後に、お約束の「つるや」に寄って、野菜やパンナも大好きな
モモを箱買いして、無事お家に到着[ダッシュ(走り出すさま)]
帰宅してから、しっかりご飯もおやつも食べて[レストラン]
この日は早々にお休みとなりました[眠い(睡眠)]

初めてのお泊りでわかったことは・・・
①室内の環境の変化に慣れるまで時間がかかる。
②ご飯もおやつも食べなくなる。
③トイレは認識できる。
④ママン&パパンが寝るとベッドで寝れる。
⑤初めての場所でもお散歩やドッグランは大好きなまま。
⑥初めての人もワンコも大好きなまま。
⑦車酔いはしなくなった。(3時間、休憩1回)

これをふまえて、できることを考えようと思うのですが
慣れるってことはあるのでしょうか?
パンナの性格そのもので、慣れることは無いのかな・・。

これから、なによりの参考書~皆さんのブログの「旅行体験」~を
読ませてもらおうと思います[目]

てをつなごう だいさくせん

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ルーンママ

すごく気持ちわかります~☆
昨日から読ませていただきましたが最初の旅行って結構気を遣いますよね(汗)
私も必要なのかどうなのか、とりあえず家で使ってるものはすべて車に積み込んで頑張ったりしました(笑)
ルーン家は最初、家から近いところに泊まったりしましたがいつも以上に食が細くなってしまって困りましたよ(涙)
でも犬OKのホテルなら融通がきくというか。。。従業員さんに相談したら朝食のプレーンヨーグルトや果物をこっそり分けてくれたりして変なところで感動したりしました(笑)
これからは本格的な暑さが続くのでお出かけも限られてきちゃいますが、その間にパンナちゃんと一緒に泊まれる温泉やホテルを探しておく楽しみもありますよね♪
お出かけしておすすめの宿泊先などあったらぜひ教えて下さーい♪
by ルーンママ (2011-07-13 08:26) 

pannaママン

ルーンママ様

ありがとうございます!
ルーンちゃんの旅行の様子もかな~り読ませてもらってます!

今回、初めてづくしで、私たちもオロオロしてしまったこともあり、パンナはずっと落ち着かなくて可哀想なことをしたなーと思っています。
ただ、走り回ることやワンコ友達に会えることは
とても楽しそうなので、また機会をつくってみようと思っています。
今回のお宿はちょっとムムムだったので。あえて
触れませんでした(笑)
調べてみると、沢山あるんですね!
行きたいところいっぱいです♪
by pannaママン (2011-07-14 00:47) 

和音ママ♪

遅くなりました・・・。

旅行はいいですよね♪
うちはまだジュネが来ていない5姫の時に伊豆に行きました。
そこでの経験は今でもいい思い出となり、いろんなことに役に立っています。

少しずつですが慣れてきますよ。
ドッグカフェと同じです。最初はできないこともなれると大丈夫になりますから。

これからも楽しい毎日を過ごしてくださいね♪
by 和音ママ♪ (2011-07-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。