SSブログ

最近のお散歩で思うこと [気になること]

日曜日、吉祥寺へ行ったついでに、井の頭公園へ
井の頭恩寵公園っていうんですね、初めて知りました[ダッシュ(走り出すさま)]

あわよくば、お散歩した後にシャンプーしてもらおうと
お店を調べて行きましたが、当日予約は無理でした[たらーっ(汗)]
気を取り直して、お散歩開始[るんるん]
最近のパンナは、お散歩中にお友達ワンズを見つけると
もう興奮MAX[どんっ(衝撃)]
ママンのサンダルが壊れるほど引っ張ってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
今日も沢山のワンコがいるんだろうなーと心配しつつ[足][足]
しかーも、初めての場所で、しかも土と緑の感触にパンナは
ずっとクンクン&キョロキョロ[目]
すれ違う人に声をかけられると、お得意の抱きつき攻撃[ふらふら]
もう興奮しっぱなしです[あせあせ(飛び散る汗)]
ワンコを見つけると、走って行きそうになるので、立ち止まって
待つことしばしば[ふらふら]
多分、幼稚園で沢山のワンコと楽しく遊ぶことを覚えたので
ワンコを見ると、遊びたくて仕方ないんだと思うのです。
ママンやパパンと遊ぶのは、どれくらい楽しいのかな[ふらふら]
考えさせられます。

それにしても、人が沢山ですね[exclamation]
なかなか来られないけど、緑と土がいっぱいの公園は気持ちが良いです[ぴかぴか(新しい)]
早く行こうよ!
パンナ的には、思い通りにいかないお散歩だったでしょうが
車にも沢山乗ったので、帰りはおねむさんでした[眠い(睡眠)]
ねむねむ

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

和音ママ♪

時にはこんな刺激も大事ですね♪
思い通りにいかないこともあることを覚えると、少しずつですが気にしなくなることもありますよ。和音は最初はお友達が気になって仕方ないようでしたが、今はまったく無視できるようになりました。
家族と遊ぶことは「何よりも楽しいこと」です。でも久し振りに会うお友達は「うれしいこと」なんでしょうね♪

by 和音ママ♪ (2011-06-08 03:24) 

ルーンママ

とっても楽しいお散歩だったようで満足げに眠るパンナちゃんの顔かわいい~♪
井の頭公園、一人で早朝散歩したことがありますが空気が澄んでいて歩いているだけでリフレッシュできたのを覚えてます☆
そんな中で他のワンちゃんと出会ったり刺激を受けてパンナちゃんも日々成長ですね♪
うちのルーンはまだまだ。。。うれションが直らない日々です。。。(笑)
by ルーンママ (2011-06-08 08:43) 

pannaママン

和音ママ♪さま

ありがとうございます!
お散歩中、お友達と会った途端に豹変するので、
最近、また焦ってしまっていたようです(汗)
でも、パンナはパンナ、ゆっくり覚えていけばいいですね。
何より、家族と遊ぶのが「何よりも楽しいこと」になってくれるようにも。
これは、私の課題ですね!
by pannaママン (2011-06-08 13:49) 

pannaママン

ルーンママさま

ありがとうございます!
パンナは興奮MAXで、帰りは落ちるように寝ていました(笑)
井の頭公園、癒される公園ですね!
緑と土、そっか空気も違いますもんね♪

パンナは抱っこ&ベロベロ攻撃が最強です(汗)
特に女性に!
私には、あまりやってくれないのですけどね(涙)
焦らず、ゆっくり向き合っていきます!
by pannaママン (2011-06-08 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。