SSブログ

ワクチンの日 [日常]

遅ればせながら、昨日ワクチンを打ってきたパンナです[犬]
狂犬病予防注射は来月です。
4月の集団狂犬病予防接種の時に、どうしようか迷ったのですが
昨年初めてのワクチンを打ったのが5/27で、狂犬病予防が6/27だったのと
病院からも1年間有効なので急がなくていいですよ、って助言を
もらったので、ゆっくりとパンナ時間で実行することにしました。
でも、一部のドッグランなどは、今年の証明書がないと入れないんですね[たらーっ(汗)]
悩ましいところです[あせあせ(飛び散る汗)]

1ヵ月ぶりの病院でしたが、やっぱり診察台は大嫌い[ふらふら]
先生2人がかりで、全身くまなくチェック&フィラリア検査の採血&
ワクチン注射をしてもらいました。
フィラリア検査は陰性[るんるん]
皮膚もまー[決定][あせあせ(飛び散る汗)]
1歳になって、少し丈夫になったような気がします[ぴかぴか(新しい)]

注射をした日は眠い眠い病[眠い(睡眠)]
お気に入りのタマゴちゃんをキープして[黒ハート]
おやすみなさい[かわいい]
眠くなったの

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

和音ママ♪

ワクチンですね(涙)
うちは戦争ですよ・・・
たまに思うんですが、今年の証明!と言われてもこれからですけど!?って時ありますよね(笑)うちは3グループに分かれるので無理な時があります。

1歳からは和音もとても強くなってきましたね。もちろん、和音のことを知ったからもあるでしょう♪また来年のほうが元気なはずですよ!皮膚もよくなりますよ!!!
by 和音ママ♪ (2011-05-21 21:30) 

pannaママン

和音ママ♪さま

私もそう思います!
1年有効なのになーって呟いてみたり・・・(笑)

和音ちゃんもそうですか!
大人になってるんですね、身体も。
去年のことを思うと、私も少しはパンナのしぐさや
表情を読み取れるようになったかなーと思います。
皮膚もこれから要注意ですが、今年は予防バッチリして、少しでもストレスなく過ごせるようがんばります!






by pannaママン (2011-05-22 14:10) 

ルーンママ

こんにちは(´∀`*)
そーなんですね(;゚Д゚)!今年の証明書がないと入れないドッグランがあるとは知りませんでした(^^ゞ
ルーンは生後6ヶ月の今年2月に諸事情で狂犬病予防注射を済ませたので、次は来年の集団予防接種でいいか~と思っていたのですがそれも場合によっちゃ考えものなんですねぇ(^^ゞ
眠い眠い病のパンナちゃん(≧∇≦)かわいいです♪
by ルーンママ (2011-05-24 05:18) 

pannaママン

ルーンママさま

こんにちはー♪
ドッグランの件、近くのドッグランは大丈夫なので
一安心だったのですが、GWに行くぞーって思っていたところが、本年度の証明書ってのが要るようで・・。
大事な注射ですけど、ちょっと残念だったのですよ(涙)
1歳過ぎて、やっと行動範囲が広がってきたので、調べること沢山です!
by pannaママン (2011-05-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めてのカフェお客さんLove❤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。