SSブログ

備えること+α [ママン]

緊急地震速報が鳴る度に、パンナの居場所を確認して、そばに寄り
身構えるのですが、そんな時、パンナはソファーかベッドでまったり
していることが多いので、その度に「何よ」という顔をされます[もうやだ~(悲しい顔)]
何用ですか?

最近、ライフラインが復旧しお風呂にも入れるようになった両親から、改めて
非常用物資を用意しておきなさいね、と言われました。
住んでいるマンションや仕事先での救援物資の受付があった時
必要とされていた物資の中には、想像していなかった物もありました。
最低限、生きる為の物資はもちろんですが、生活する為に必要なものや
自分が安心できるものも、ちゃんと備えておかなくては、と考えさせられました。

話は変わりますが、先日きなこちゃんのブログで紹介されていた 
dancyo.com
【築地市場オリジナル】産地応援・特別企画『新鮮野菜10種+おまけ』セット
我が家も購入することに[るんるん]
色んな情報が飛び交う中、残念ながら近所のスーパーで手に入らない物も、こうして購入できて
嬉しく思います。

そして、ママンの大好きなものの一つ
おとうふかまぼこの直江商店さん

塩釜のお店ですが工場も事務所も被災され、営業を停止されているようです。
他の沢山のかまぼこ屋さんも含め、営業再開を心待ちにしています。


[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

トロ紅きなこ

ご実家のご両親様。
ライフラインが復旧して、なによりです。
ママンさんも少し安心できましたね。

私も今回の震災で非常用物資の備えの
重要さを再確認しました。
人間の物やワンコ達に必要な物。
ちゃんと備えておこうと思います。

ママンさんも、野菜注文されたんですね~!
とっても、いい状態のお野菜が届きますよ。
募金とは別に、協力できることが嬉しいですよね。
ママンさんのおっしゃる通り、被災されて
営業できないお店が再開された時は
少しでもお役に立てたら!と思っています。
by トロ紅きなこ (2011-04-16 21:33) 

pannaママン

トロ紅きなこサマ

ありがとうございます。
両親は幸いにも怪我もなく家もあり、ライフラインの復旧によって、元の生活を取り戻しつつあります。
私もいろいろな事を考えさせられました。
そして、野菜!!届くの楽しみです!!
教えていただいてありがとうございます!
ちょっとずつですが、いつまでも関心を持ち続けて
役にたてれば良いな~と私も思います。
by pannaママン (2011-04-17 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お散歩日和最近のお昼寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。