SSブログ

テレパシー送ってください・・と思った日 [病院]

日曜日のことでした。
最近食欲が戻ってきたパンナでしたが、また朝ごはんをストライキ[ダッシュ(走り出すさま)]
そのうちお腹が空くだろうと思い、ごはんを一旦しまい、時間をあけてあげてみることにしました。
1回目・・食べません。2回目・・食べません。
食べてないのにおう吐2回[たらーっ(汗)]
そのうち1回は黄色い胆汁[たらーっ(汗)]
明らかに空腹なはずなのに、全然食べません[もうやだ~(悲しい顔)]
当のパンナは遊んでくれモードもいつも通り[あせあせ(飛び散る汗)]
病院に行くべきか様子をみるべきか迷ったすえ、やっぱり病院に電話しました[ふらふら]
ご飯を食べないのは心配だから診せにきてください、との先生の言葉に、ママンもパパンも着の身着のまま病院に向かいました[車(RV)]

背中の湿疹から始まり、ニキビダニの治療や顔の腫れなどで、最近病院の常連さんですが、パンナは怖いMAXでブルブル震えています。
今回は、原因として異物を飲み込んだ疑いも捨てきれなかったので、血液検査もして、内臓に炎症がないかどうかも調べてもらいました。
炎症はおきておらず、ひとまず安心でしたが、軽い脱水症状になっていることがわかり、人間でいう点滴をしてもらいました。
ちょうどワクチン注射を打つ場所に針をいれて、水分とビタミンと胃酸抑制のお薬を注入です。
ひとこぶらくだのようになりましたが、パンナは皮がビローンとしているので、すぐに体に馴染んでいきました。
治療は以上で終了。
朝から何も食べていないパンナですが、この日は絶食して、次の日から療法食で様子をみます。
はっきりとした原因は分からないままですが、脱水症状の治療をしてもらえて、パンナは少しは楽になったのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅後、パンナはロープを咥えて遊んでモード全開[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが、すぐに丸まって寝始めました。
具合悪いパンナ
いままでも具合悪い時あったのかな[もうやだ~(悲しい顔)]
テレパシー送れたらいいのにね、パンナ[たらーっ(汗)]

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

和音ママ♪

食欲・・・これはジュネさんがよくありますよ~。食べないで、注射です・・・。
毎回なので、もう気にならなくなるくらい(笑)毎回注射です(汗)
元気になってくれるととてもうれしいですよ!
心配。それは形の違う愛情ですよ!
by 和音ママ♪ (2010-11-17 21:24) 

pannaママン

和音ママ♪さま

ジュネちゃん、そうなんですね(涙)
いつものことながら、私のほうがあたふたしっぱなしでした(汗)
昨日あたりから回復してきて、絶食がきいたのか、綺麗にご飯を食べていて嬉しいかぎりです。
いつも、嬉しいコメントありがとうございます☆



by pannaママン (2010-11-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝からびっくり!元気になったね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。