SSブログ

湿疹~途中経過~ [病院]

日曜日のできごとです。
10日前から飲み始めた、湿疹のお薬が終わったので、途中経過をみせに病院に行ってきました。
土曜日と同じ16時に家を出発したのですが、昨日は暑い[晴れ]暑い[ふらふら]
カートの中のパンナさんの様子を気にしながら、日陰を選んで歩いていたところ、プチ迷子に[バッド(下向き矢印)]
おバカなパパンのせいです[ちっ(怒った顔)]
お水休憩(パンナさんのみ)をはさみつつ、なんとか頭で地図を描きながら5分遅れでたどりつきました[病院]

そして本題、パンナさんの湿疹はだいぶ綺麗になりましたが、新しい湿疹も出てしまっているので、後10日同じ薬を飲んで様子をみることになりました。
今日は、少量の薬用シャンプーも処方されました。
実は、自分たちでシャンプーをした後に、湿疹がひどくなったような気がして、以後シャンプーはプロにお任せしていたのですが、薬用シャンプーは最低週1回使用して様子をみてくださいとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]
お家シャンプーを再開しなくては[ダッシュ(走り出すさま)]
目薬[たらーっ(汗)]シャンプー[美容院]はママンの課題です[ふらふら]
一日でも早く、パンナさんが心地よく[かわいい]気持よ[るんるん]く暮らせるように頑張らなくては[手(グー)]

今日もくいしんぼパンナさん、本日の体重9・2キロ[グッド(上向き矢印)]
着々と育っております[ぴかぴか(新しい)]
桃ガン見です
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

和音ママ♪

新しい湿疹・・・(涙)
この時期、仕方ないですよね。。。
シャンプーも週一?!きついですね。。。
でもでも!頑張ってよくなるといいですね♪
目薬はじょうずになったかな?
by 和音ママ♪ (2010-08-23 21:45) 

トロ紅きなこ

パンナさん湿疹…
早くお薬飲まなくてもよくなると
いいですね。

ねマンさん目薬とシャンプー
大変ですが、頑張ってくださいね!
ママンさんのパンナさんを
思う気持ち!
きっと届きますよ♪

by トロ紅きなこ (2010-08-23 21:50) 

pannaママン

和音ママ♪さん

ありがとうございます!
今度はお顔に出てしまい、どうしても爪で掻いてしまって傷をつけてしまうようです(涙)
なんとかお薬で治まってくれればいいのですが・・。
目薬はすっかりトラウマになったようです・・
気づかれないように背後から近づくのですが、きっとただならぬ空気を感じ取るんでしょうね・・ピューっと逃げていきます。
でもでも、がんばります!!
by pannaママン (2010-08-23 23:37) 

pannaママン

トロ紅きなこさん

ありがとうございます(涙)
なかなか治る気配がなくて心配なのですが、本人は元気いっぱいなのでホッとさせてもらってます。
せめてシャンプーは好きになってもらえるように、気持よいマッサージ方法などなど覚えていきたいと思います!
by pannaママン (2010-08-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初!地下鉄お留守番の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。