SSブログ

初!地下鉄 [お出かけ]

今日は、夕方から地下鉄でパピーパーティに行ってきました[電車]
連日の猛暑でママンがバテバテだったのですが、今日はちょっとだけ涼しくて助かりました[ふらふら]
初めてのカートで地下鉄[電車]なので、事前にママン一人でシミュレーションをしてみたのですが、エレベーターの場所と目的地の最寄りの出口が遠かったり、行きと帰りでエレベーターの場所が違ったりするのですね[がく~(落胆した顔)]
そして、うちはマザーカートなのですが、改札は盲点でした[あせあせ(飛び散る汗)]
広い改札は大丈夫ですが、反対側からしか通れなくなっている場所もあるので、しかたなく普通サイズ?の改札を通ったのですが、真ん中で立ち往生してしまい焦りました[がく~(落胆した顔)]
前輪はスムーズに入るだけに、まさかひっかかると思わなくてビックリでした[あせあせ(飛び散る汗)]
後輪をちょっと互い違いにする感じにしてギリギリ通れたので、通れなくはないのですが、地下鉄やJRの各路線によって、改札のサイズが違うとすると危険です[ふらふら]
どちらも、普段では気がつかないことでした[ダッシュ(走り出すさま)]
そんなわけで、ひっかかた以外はスムーズに、パンナさんも車[車(セダン)]と違って酔うこともなく、目的地に到着しました[るんるん]

今日も、パンナさん(9キロ)よりだいぶ小さいお友達ばかりでKYぶりが心配でしたが、前半は何とか抑え気味にがんばりました[揺れるハート]
でも・・後半は大暴走[どんっ(衝撃)]
9ヵ月のチワワちゃんに猛アピール[ハートたち(複数ハート)]しては逃げられ、嫌われ[失恋]でございました[バッド(下向き矢印)]
お友達と遊ぶの大好き[るんるん]なパンナさんなので、もっとお友達をゆっくり遊びに誘うことを、覚えていきたいと思います。
ママンも根気強くがんばらなくては[手(グー)]

いつもお出かけの時は、写真を撮る余裕がありません[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は、キッチンに熱い視線を送る変なお姉さん座りのパンナさんです[たらーっ(汗)]
この座り方足に悪い気がするのですが・・・・
この座り方って・・・

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

トロ紅きなこ

地下鉄ですか!
田舎暮らしの私には盲点でした(泣)
でもマザーカートでも改札で
引っかかるとは、ベビーカーも
通りにくいんですね。。。

パンナさんも暴走してしまったんですか!
フレブルちゃんは、遊びたいだけなんですけど
怖がられてしまいますね(泣)
きなこも一緒です。
ママンさん、一緒にがんばりましょうね♪
by トロ紅きなこ (2010-08-21 22:19) 

和音ママ♪


電車ですか☆いいですね♪
とてもおりこうさんにできたんですね♪
「おとなしく乗り物に乗る」ことは
難しいので・・・。パンナちゃんも「おりこうさん」が嬉しいこと♪ってわかっているのかな?
お姉さんになったね♪

遊びのお誘いは、うちも激しいので・・・。
うちも困ってしまう時があります。
少しずつ、ゆっくり!頑張りましょうね!!
by 和音ママ♪ (2010-08-21 22:54) 

pannaママン

トロ紅きなこサマ

ありがとうございます!
初めての電車移動なので、運賃はかかるの?から始まって
ドキドキの連続でした。
改札は、ジタバタしてるとピンコンが鳴ってしまいそうで、それはそれは焦りました(汗)
なかなか盲点でございました。

やっぱり、フレブルちゃんは怖がられてしまうのですね(涙)
本人は全然しょげてないので、そこは救いと思っています?!
一緒にがんばります☆
よろしくです!!
by pannaママン (2010-08-21 23:29) 

pannaママン

和音ママ♪サマ

ありがとうございます!
パンナは家からでると、途端に「怖がりさん」に大変身するので(涙)そのせいもあるんだと思いますが、今のところ、おとなしくしてくれているので助かっています。
お姉さんになっているのかな!だったら嬉しい限りです☆
ただし、ちょっと慣れてくると大暴走(涙)なので、ギャップに毎度毎度びっくりさせられます・・。
ゆっくりゆっくり頑張ります!

by pannaママン (2010-08-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。