SSブログ

目薬・・悪戦苦闘(涙)&6ヵ月おめでとう☆ [日常]

一昨日、病院から処方された目薬[目]
上手くできたのは、最初の1回のみ[あせあせ(飛び散る汗)]
この世の終わりとばかりに暴れます[どんっ(衝撃)]
大すきな桃で気をひいてみたり、2人がかりで押さえこんでもタイミングが合いません[たらーっ(汗)]
初日に成功した目薬のおかげか、赤みが減ってきている様子なので、がんばって続けたいのですが・・・。

背中の湿疹も、お薬(錠剤)が効いているようで、みるみるボコっとしていた箇所が無くなってきました。

トラウマになっちゃったかなー[もうやだ~(悲しい顔)]

ごめんよ、パンナ[もうやだ~(悲しい顔)]
上手くできるように、調べてみるから、もう少しがんばろうね[あせあせ(飛び散る汗)]

逃げ込むパンナさん
イヤなんです

パンナさん、今日で6ヵ月になりました[ぴかぴか(新しい)]
最近のパンナさんは、ママンの髪の毛とシュシュが大すきで、ちょっと横になろうものなら、ママンの顔に手をかけ足をかけ、シュシュをもぎ取り、おまけに、髪の毛をケレケレします[もうやだ~(悲しい顔)]
シュシュは伸びるので面白いんだろうな~と思いましたが、髪の毛をケレケレされるのは、痛いのなんの[たらーっ(汗)]
他の人にしてしまっては大変です[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょうど、先日行った病院で「しつけ教室」もやっていると聞いたので、21日に参加してみることにしました。
6カ月からは年中さんクラスになるそうです[グッド(上向き矢印)]
大きくなりましたね[ぴかぴか(新しい)]

わざわざトイレにベッドを持ち込み、さらに枕にして寝るパンナさん
チッコの時はどけて下さいね[ふらふら]
スペース半分空いてますよ・・

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

和音ママ♪

目薬・・・樹音さんもいつもいつも御世話になっています。嫌みたいですね・・・。
でも、とても効くので頑張ります!
下瞼を引っ張って、そこに落としています。
眼を開いた時よりは、暴れませんが
やはり嫌い・・・。
うまく付き合うしかないと思っています。とほほ。

パンナちゃんもがんばって!!!
by 和音ママ♪ (2010-08-15 00:35) 

pannaママン

和音ママ♪さん

ありがとうございます!
そうですね(涙)
これからも目薬にはお世話になりそうなので、何とかトラウマにならないように、いろいろ試してみたいと思います。
樹音ちゃん方式、早速やってみます☆
by pannaママン (2010-08-15 14:54) 

トロ紅きなこ

パンナさん、赤みがひいてきたみたいで!
良かったです♪

目薬は難しいです(泣)
きなこも、目薬とわかると逃げていきます。
それを捕まえ、抑え込み、点眼。
きなこは後ろから抱きかかえて
横から点眼すると、結構うまくできます。
頑張ってくださいね!
by トロ紅きなこ (2010-08-15 19:42) 

pannaママン

トロ紅きなこサマ

アドバイスありがとうございます!!
今日も大失敗してしまいました・・・(涙)
私は捕まえるぞオーラが出過ぎなんだと思います・・。
寝る前にもう一回チャレンジしてみます!

by pannaママン (2010-08-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。