SSブログ

左目が真っ赤です(涙)&背中の湿疹2 [病院]

昨夜のことです。
パンナさんの左目(写真だと向かって右です)が真っ赤になっていました[ふらふら]
涙も沢山出ています[たらーっ(汗)]
興奮時の充血とはちょっと違う様子[目]
左目は涙が沢山出ています
左目
オロオロしながらネットで症状を検索・・・
緊急事態では無さそうですが、背中の湿疹も数が増えてきたので、病院に行くことに[病院]
こちらは背中の湿疹。写真はボケボケですが、触るとボコっとします。
大きな湿疹が4つ目視でわかります

いつもは車で40分かけて、パンナと出会ったペットショップ付属の病院に行っていたのですが、今後のことも考えて、家から徒歩15分くらいで行ける病院に初めて行くことにしました。
あらかじめ電話で症状を伝えていたことと、待ち時間がないように予約制ということもあって、行ったらすぐに診察してもらえました。

目は涙の量と眼球に傷がないかを調べる検査をしてもらい、涙の量は正常、眼球にも傷は見当たらず一安心です。
点眼薬のやり方を教えてもらい、1日2回の点眼でひとまず様子をみることに。

背中の湿疹は、一時よりも数が増えていたので、念の為診てもらったのですが、診てもらって正解でした[もうやだ~(悲しい顔)]
今のところアレルギー反応ではないようですが、範囲も広がってきているので、原因を消去法でつきとめることになり、飲み薬を処方されました。
以前の病院で言われたように結果的に「季節性の湿疹」だったら、それはそれで安心ですが、きちんと診断してもらえて心から安心できました。

ついでに耳も診てもらいキレイにしてもらいました[耳]

先生とやりとりをしていて”ハっ”としたのですが、(親として恥ずかしいことですが)今まで検便もしていませんでした。
早速、容器をいただいたので、新鮮なモノを届けにいきたいと思います[プレゼント]

当のパンナさんは、診察中ずっとブルブル震えがとまらず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
家に帰りついてもカートから出ようとしません[あせあせ(飛び散る汗)]
パンナさん、お家着きましたよー[家]
本日の診察で9キロに増量していたパンナさん[グッド(上向き矢印)]
抱きかかえる度に腹筋が鍛えられそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

[犬]ポチっとお願いいたします[リボン]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

和音ママ♪

心配でしたね(涙)
徒歩でいける病院はいいですね♪
パンナちゃんも先生が好きになってくれるともっと嬉しいですね☆

たくさんの心配!でも、それも愛情ですね♪

早く良くなりますように☆
by 和音ママ♪ (2010-08-12 17:20) 

pannaママン

和音ママ♪さん

ありがとうございます!
取り急ぎ、目薬をがんばらくてはいけません(汗)が、急を要する状態ではなくて安心しました。
徒歩で行けるのは本当に楽です。
先生も看護師さんも、分かり易く説明してくれる方で、ママンは大満足でした。
和音ママさんのおっしゃるように、パンナが好きになってくれて安心してくれると嬉しいです☆
by pannaママン (2010-08-12 18:23) 

トロ紅きなこ

眼球の傷も涙の量も、正常で良かったです!
目は心配ですものね。

きなこも目やにが多いのと目の赤みで
見ていただいたところ、点眼で様子をみましょうということで。
今現在、良くなりましたよ。
点眼は嫌がりますが、がんばってくださいね!

目が赤いと、とっても心配になるので
早く治ることを願ってます。
パンナさん、お大事にね☆


by トロ紅きなこ (2010-08-12 21:40) 

pannaママン

トロ紅きなこさん

ありがとうございます!
きなこちゃんも同じ症状があったのですね。
良くなるとお聞きして心強いです!
これからご飯の前に点眼初挑戦です(涙)
2人がかりで頑張ります!
by pannaママン (2010-08-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。