SSブログ

匂います・・匂います・・・ワン [日常]

昨日のことでした。
パンナさんのお家周辺が匂います・・・
いつもと違う匂いがします・・・
どこでしょう・・・匂いの元をたどります・・・
臭い・・・何の匂い[exclamation&question]

お食事中のかたすみません[たらーっ(汗)]
ここから、トイレのお話です[ダッシュ(走り出すさま)]

パンナさん、最近チッコとウンチはパンナさんのお家のトイレで出来るようになってきました[ぴかぴか(新しい)]
ただ、トイレから漏れてしまうことが多く、現在はセミワイドタイプのトイレを2つ置いて対応しています。
2個体制
それでも、気がつくとトイレの下にひいている黒いトレイになみなみと漏れていることが多くあります。
どうも、匂いの元はトイレです。
でも、いつもの匂いではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
ここで、パンナさん、ウンチタイム[いい気分(温泉)]
ウンチも匂います・・・
ウンチはいつも一粒の欠片でも落ちていようものなら、すぐわかるくらい臭いですが、でもいつもの匂いではありません[たらーっ(汗)]
悪くなった魚っぽいような匂いです。

なんだろう[exclamation&question]
体調が悪いのかしら?とも思いましたが、ウンチもいつもの硬さ、量、大きさで違うのは匂いだけ。
パンナさんは、元気いっぱいボール遊びをしていいます。
そこで、前の日に食べたものを思い出します。
は!!初めて食べたものがありました。
白身魚が入ってカルシウムたっぷりの骨型のお菓子です。
このお菓子を食べている時に、魚の匂いがするなっと感じたのを思い出しました。
でも、小さなお菓子です。
チッコやウンチの匂いに影響を及ぼすのでしょうか、疑問です。

昨日はそのお菓子を食べていなかったので、とにもかくにも、トイレとトレイの大掃除をし様子をみることにしました。

そして、今日、あらびっくり[exclamation×2]チッコもウンチも元の匂いに戻りました。

考えてみれば、人間も食べ物で状態が変わりますね。
初めてのものを食べた時は、次の日のチッコ&ウンチを丹念に観察してみようと思います[目]

チッコがトレイに漏れていたので、匂いが充満してしまったせいもあるのでしょうが、初めての匂いに大慌ての
ママン&パパンでございました[ふらふら]

食後のデザートに夢中[揺れるハート]
さつまいも大好きワン

先日体験したマイクロバブル、パンナさんの剛毛部分のゴワッ毛が柔らかくなりました[ぴかぴか(新しい)]
不思議ですねー[目]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

トロ紅きなこ

こんにちは。

ウンチの臭いはフードの違いで
違うと思いますよ。

私はきなこのウンチの解体が
日課になってます(笑)
気になりますもんね~(笑)
by トロ紅きなこ (2010-08-07 14:52) 

pannaママン

トロ紅きなこさん

こんにちは。
食べたものであんなにも臭いが違うとは驚きでした。
食べ物だけではなく、いつも唾液まみれでゴミ付きまくりになってしまうボールでフガフガしてるので、パンナのウンチ解体も
してみようと思います!
ありがとうございました☆
by pannaママン (2010-08-07 15:51) 

和音ママ♪

そうですね♪てきめんに・・・。
うちは和音が手作りをしている子なので、みんなも便乗してますが、牛、ブタ、馬肉それぞれに色もにおいも違いますね。うちは、鶏肉は食べないようにしているのですが、これまた臭いようです。

ウンチの解体。。。うちもしてますね♪
亜萌・凛萌コンビは、何でも食べてますから(涙)
ウンチが、その子の体を知るのに一番解るって先生が言っていて。毎日においもチェックです。

おいしいご飯でいつまでも元気でいてくださいね☆
by 和音ママ♪ (2010-08-08 12:17) 

pannaママン

和音ママ♪さん

こんにちは。
色も違うんですね!
今日は初めて解体してみました!
サツマイモの皮が出てきて、消化されないことを知りました。
パンナのことで、勉強することや悩みも沢山ありますが、それを吹き飛ばしてくれるほど楽しい毎日を過ごしています。
正直、予想以上に幸せです☆
ありがとうございました☆

by pannaママン (2010-08-08 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。