SSブログ

マイクロバブル初体験!初カート!そして湿疹のこと [お出かけ]

今日は待ちにまった(ママンが)マイクロバブルを体験しに先日購入したカートに乗って行ってきました!
皮膚の改善も期待できると聞いて、これは是非ともパンナさんに体験して欲しいと思っていたのです。
パンナさん、気持ちよかったご様子[手(チョキ)]
写真を撮ることができないので、様子を伺っただけなのですが、満足そうで安心しました[揺れるハート]
ただ、パンナの良い気持ち”極楽~”の表情見たかったなー[たらーっ(汗)]
体重は8.7キロ、10日前より450g増量です[グッド(上向き矢印)]
成長期ですね[ぴかぴか(新しい)]
どこまで大きくなるのかなー[exclamation&question]

そして、皮膚の状態は、良くなってきた箇所と新たにできてしまった湿疹がありました。
すべて剛毛ゴワッ毛のところなのですが、季節性の湿疹のようです。
今のところ、目に見えて痒がったりのう胞ができていたりという症状はないのですが、万が一掻いてしまった時にばい菌が入らないよう爪をキレイ保って、湿疹の状態が悪化するようなことがなければ、薬はつけずに様子を見ることにしました。
お医者さんの見解も病院によって様々ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
素人判断はもちろん危険ですが、病院選びもしかり、どこで見極めをしていいのか、これからの大きな課題です。

さて、初めてのカートでのお出かけですが、最初は思った通りブルブル震えてしまいましたが
外に出て少し経ったころ、自分で歩きたかったのか、カートから脱出したかったのか、脱走しようと飛んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ちゃんと屋根を下していなかった私が悪いのですが、本当にビックリしました[もうやだ~(悲しい顔)]
飛びだし防止器具をつけていたので事なきを得ましたが、「大丈夫だろう」とういう思い込みは厳禁ですね。
パンナさんもさぞビックリ&怖かったことと思います。ごめんね[たらーっ(汗)]

飛びだし事件から一息ついたパンナさん
怖い怖い
うつろです

パンナさんがカートに満足してくれてるかどうかは分かりませんが、いや、今のところ怖い怖いだと思いますが
ママンの方はとても楽ちんでした。
今日は片道10分の道のりで、比較的広い道路ということもありますが、多少の凸凹道もタイヤが大きいのでガタガタせず音もしません。
保冷剤入れも左右に付いていますし、収納も沢山あって便利です。
約9キロのパンナさん、凍らせたペットボトル3本、保冷剤の予備を収納に入れても重さも気にならず、すいーっと前に進みます。
迷いに迷ったカートでしたが、購入して正解でした[ぴかぴか(新しい)]

それにしても暑い毎日[晴れ]
夜も暑いので散歩は中止しているのですが、最近、家の中では退屈なご様子[バッド(下向き矢印)]
せめて夜の気温が下がったら、お散歩再開するからね[足]
もうちょっと我慢ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

和音ママ♪

またまた来ちゃいました♪

もう少し大きくなるとランを使ったり、お散歩仲間のママさんができたりと、ワンママさんとの交流から「この病院いいよ~」なんて話があったりしますね♪
私も和音は5ヶ月の時に今の病院に変えています。
先生との相性はいいと思います。
いいところが見つかるといいですね♪

カート!!!可愛いです♪
お風呂も良かったですね♪
何だか、初めてのことがたくさんでいいですね♪
和音もこうだったなぁ。。。って思います☆
それにしても、かわいいお顔☆
これからも楽しみにしてますね♪
by 和音ママ♪ (2010-08-05 23:06) 

pannaママン

和音ママ♪さん

熱烈大歓迎でございます!
とてもうれしいです☆
かわいいお顔☆なんて!にやけてしまいます(嬉涙)
和音ちゃんのようなレディをめざしてます!

パンナも私も、早く散歩を再開して、ワンコ友達&ママと交流ができたら嬉しいなーと思っています。
ランもぜひ行ってみたいです!
気がつけば、今は毎日が初めてづくしですね!
毎日を大切に大事に過ごしていこうと思います。
ありがとうございました☆
by pannaママン (2010-08-06 00:44) 

トロ紅きなこ

こんにちは。
パンナさん、体重8.7キロ。
きなこは8.6キロになりました。
同じくらいの、成長ですね!

パンナさんも飛び出し、しましたか!
きなこもホームセンターカートから
飛び降りしまして。。。
飛び出し防止器具をつけていたので
首輪でぶら下がった経験あります(泣)
ホント「大丈夫だろう」は禁物ですね(泣)


by トロ紅きなこ (2010-08-06 09:58) 

pannaママン

トロ紅きなこさん

こんにちは。
ご飯の量は変わらないのに、着々と体重が増えます!
健康で何よりですが、踏まれるとアザになります・・。
きなこちゃん、お散歩大好きなんですね☆
パンナは、外怖い怖いなので、これから楽しいこと沢山経験させてあげようと思います。
ありがとうございました☆
by pannaママン (2010-08-06 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。