SSブログ

お散歩レッスン・・・思うこと [トレーニング]

今日は、某ペットショップのレッスンに行ってきました。
お友達ワンコが沢山いるかなーと思っていたのですが、参加はパンナさんのみ[もうやだ~(悲しい顔)]

今回教えてもらいたかったのはお散歩の仕方だったのですが
スタート時間が12時だったので、室内練習だと勝手に思っていたのです[たらーっ(汗)]
しかーし、約40分くらいでしょうか、炎天下[どんっ(衝撃)]の中、厳しいトレーニングが始まりました[どんっ(衝撃)]
パンナさんは自分の行きたい方へ行けないジレンマにブーたれているので、なかなか進まないし
人間も汗だくだく[あせあせ(飛び散る汗)]
パンナさんの要求を聞いてはいけない[パンチ]
というトレーナーさんの言葉を、新米飼い主の私はそのまま飲み込み、パンナの頑張りでなんとか室内に戻ることができました。
最後には、パンナさんの顔は真っ赤です[どんっ(衝撃)]

きっと、色々なやり方もあるし、ちゃんと言うことを聞いてくれないと、お散歩には危険が沢山ありますから、教えてもらった事は実践していこうと思いましたが、またお願いしようとは思えませんでした[たらーっ(汗)]
炎天下でなければ、全く違った感想だったかもしれません。
私&主人は完全にパンナに甘甘なことは事実ですし[あせあせ(飛び散る汗)]

当のパンナさんは、家に戻りご飯をもりもり食べ、爆睡されていたので、特に異常はないようで
一安心でした[いい気分(温泉)]

ただ、レッスン教室にいるワンコ(5歳)と、とても楽しそうに追いかけっこし、時に怒られたりして
遊んでもらいご満悦でしたので、今度は他のところで、パピーパーティ[犬]とやらに参加してみようと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ももたんぱぱ

初めまして!!広場からお邪魔します。パンナちゃん可愛いさかりですね。毎日が楽しくて仕方ないと思います。で、某ペットショップのお散歩トレーニング正直無謀だと思いますよ。フレブルはとても暑さに弱いんですよね。早朝や夜のお散歩でも熱中症にならないかどきどきで行っています。普通のペットショップならそんなことは十分に知っていると思いますので、この暑い中そういったトレーニングを企画する事自体に大いに問題ありと思います。そういったお店には近づかない事です。初めてなのにごめんなさいね。あまりにいい加減なお店のような気がしたのでつい書いてしまいました。時々ブログ更新しています。また遊びに来てください。今後ともお付き合い宜しくお願いしまーす。
by ももたんぱぱ (2010-07-27 21:01) 

pannaママン

ももたんぱぱさん
初めまして!来ていただいてありがとうございます。
コメントもあたたかいお言葉で嬉しかったです。
なかなか近所でワンコ友達ができず、不安なことばかり
だったので、安心しました。ありがとうございます。
先ほどももたんのブログにお邪魔させていただきました!
パンナもいけないものばかり口にしては、すました顔して
ハウスに持ち帰り、見つかっては逃げ回るという繰り返しです。どこから見つけるのかほんとに不思議ですが、こちらも
気をつけねばと思う毎日です。
また遊びに行かせてもらいます!
こちらこそよろしくお願いします!!


by pannaママン (2010-07-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3回目ワクチンご飯の器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。